スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただいちゃいました!!

2013年05月29日
いただいちゃいました!!
何がって!?

dollcloset_contest_banner.jpg

Doll CLOSET(ドールクローゼット)*ブログコンテスト 結果発表

「Pb'-factory賞」です☆

まさかうちのが選ばれるだなんて!!
まさかくじ引きがあったのか!?と思ったら
 ※事前の告知で「審査基準や選定方法は、それぞれ異なるものと思われます。
  抽選の場合だってあるかもしれません^^」って文言があったので…。こちら
ちゃんと選考理由がありました~(笑)
良かった~。
講評は『シンプルなワンピースに飾りつけが素敵です。とてもバランスよく飾りつけをしています。』
とのことでした。
「Pb'-factory賞」いただいたのはこちらのブルーワンピデコです♪
DCコンテスト①
わ~わ~ありがとうございます~。
張り切って飾り付けた甲斐がありました。
バランス褒められたのが本当に嬉しいです☆
Pb'-factory様の選考者様!!ありがとうございます。

そして賞品は「Pb'-factory商品購入5,000円権」いやーん頬が緩みます。
「券」じゃなくて「権」なのは多分ネット通販の「5,000円分の権利」だからだと思われます。
最初誤植かと思いました(笑)
こちらPb’-factory様は
私好みのもの(チャームとか人形用のアクセにつかえそうなパーツとか)イロイロ販売してるところ
なんですもの~。頬も緩むってものです(笑)

ちなみにブログコンテストには他にも様々な賞がありました。
結果発表はこちらでございます。
Doll CLOSET(ドールクローゼット)*ブログコンテスト 結果発表
2つ選ばれてる方がいる!?と思ったらそうか~。
賞を出してる所が選出をするから被ることもあるのですな。
なるほど。と納得した次第です。

個人的には「Pb'-factoryジュニア賞」が応募したお子様(この賞は小学生以下限定でした)
みなさん受賞できたのでほっこりしました。良かったね良かったね。

わーいわーい何もらおうかなぁ♪
何作ろうかなぁとテンション上がりっぱなしのみさとなのでした。

Doll CLOSET(ドールクローゼット)*ブログコンテスト
最終的に85名の応募作品が集まっていました。こちらが応募者リストです。
こちらが画像一覧壮観です。
同じ型紙でもいろんな作品になるんだなぁ。とお裁縫できない者として大変感心しておりました。
そしてお裁縫出来ないなりに、お絵かきをするような気持ちでデコったワンピース。
評価していただき嬉しい限りです。

改めて、デコの土台ワンピースを販売してくださったtonntonn洋品店様
Pb'-factory賞に選出して下さったPb’-factory
本当にありがとうございました。

そしてDoll CLOSET(ドールクローゼット)*ブログコンテストを開催されました
Doll closet CLUB様
この度は楽しい企画をありがとうございました!!
お疲れさまでしたーーー!!

そしてまだまだ続く『Doll closet CLUB』次の企画が楽しみです☆

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
スポンサーサイト

5月19日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』午後の部レポ

2013年05月29日
午後の部です☆

午後の部はみんな真剣に(いやいや午前もちゃんと真剣だったのですよ!?)
黙々と進めるタイプの方々でした~。
今回は面白い具合に午前の部と午後の部雰囲気が違いました(笑)

130519_ドルクロ⑧jpg

左上のお嬢様は鳥をメインにシンプル仕上げ、鍵チャームがチェーンについています☆

右上のお嬢様はアクセが強めのお色でインパクトありますね~チェーン短めに付けてネックレスサイズですね♪

右下のコリン君(お顔上げて~)はお洋服に合った色合いでブローチピン仕上げです☆

左下のののは水色ワンピに似合うピンクをメインに大き目の台座でポシェット風に~。

130519_ドルクロ⑦jpg
左から順番で!!

懐中時計風の枠にトランプウサギ、周りにも赤いハートを配置でブローチ仕上げ。
うわ~アリスっぽい~☆かわいい!!
実は上のチーム写真で分かるようにお洋服の色に合わせられているのです。

下地を塗って明るめに綺麗に発色させた赤色に黒い十字架と銀色の蝶々でゴシック風にまとめられてます☆
黒十字架の下にちょこんと乗った赤いハートがポイントに良いですよね!!

鳥さんが台座の中に本当に良い感じに配置されていますね~。
そんな鳥さんに色を合わせて樹脂部分はシンプルなブルーの爽やか系ですね。
チャームはチェーン部分に鍵チャームを配置してバランスバツグンです。

ピンク系のお花たくさんにひとーつひとつ小さいパールをお花の黄色い部分に乗せていきました。
土台部分はラメを振ってキラキラに。
お花に乗せたパールとチェーンのパールが似合うでしょ?

ちなみに今回、ブローチの方はネックレス部分の製作がない分お時間がかなり余裕ありました。
そんな時は隣のリボン刺繍チームをしずかーに見学に~。
必死でリボンと格闘中の皆さまのお邪魔はしちゃいけませんよ~。と言いつつ私が一番邪魔をしています(笑)
130519_ドルクロ10jpg
今回も皆様かわいい仕上がりなのです~。
こう並んだ姿を見ると何着も欲しくなっちゃうの分かるなぁ…。
というのもリボン刺繍はリピーターさんも多いのです。
並べてみると分かるこの色違いのかわいさよ。

ドール集合場所にいるイケメンくんとカエルくんを見学なのです!!
130519_ドルクロ13jpg
確か二人は一緒に来たわけではなかったはず?なじんでますな~

そして個人的にお会いできて嬉しかったお嬢様。
130519_ドルクロ12jpg
ブログでもこのドレスをお召しになってアップされていたのですが、
このドレスなんとドルクロブログコンテストの型紙で作られているのです!!
…ど…どうやるとこれになるのかが理解できないんですが!!

さてさて、最後は恒例の集合写真で〆…ってみんなもっと寄ってーーー!!!!!!!
130519_ドルクロ11jpg
午後の部の集合写真が今回やたら横長だったのです…。

皆様ご参加いただきありがとうございました~!!



…ところで、はりきってたくさん荷物担いでいったせいで
翌日左肩に異常な痛みをかかえてました。
うん。名言を忘れてはいけない。「『入る』と『持てる』は違うっ!!」
130519_ドルクロ①
…やっぱカート買いましょうかねぇ。(カートは重さに耐えきれずすでに2個壊れました。)
旅行用のスーツケースもあるんですが、あれはあれでスーツケース自体が重くて死ぬ。
それに壊れても困るのですよ。特に旅先で壊れたらと思うとオソロシすぎてっorz

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

5月19日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』午前の部レポ

2013年05月26日
うっかりしてると1週間があっという間ですね!!

5月19日の『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』無事に終了いたしました。
ご参加の皆さまありがとうございました!!
リピーターの方もいらっしゃったり、
おうちでも作るけどワークショップ参加される方もいらっしゃいます☆
みんなでやると楽しいですよね!!
私も頑張ってこれでもかって位材料を持っていきますので(笑)
今回も封入物新しく増やしましたよ!!

午前の部~。
130519_ドルクロ⑥jpg
手前に写ってるのはラメとアメです。
ラメは樹脂に閉じ込めます。
アメはお口に閉じ込めます。樹脂には閉じ込めません。

材料選びに関しては、男性の方って決めると早いなぁって思うことが多いですね。
選んだ後にやっぱり~みたいな方は割と少ない気がします。
うちのドールはこんな雰囲気!!ってゴーゴーで迷いが少ないかなと(笑)

そんなこんなで完成でございます!!
ドン☆
130519_ドルクロ②
いろんなサイズの方に参加していただいております~。

後ろ左イケメンお兄さんはピン仕上げでした!!男の子にはピン仕上げお勧めです。

後ろ真ん中お嬢さんはお洋服に良く似合う仕上がりに☆
個人的にはちょっと高い位置についてる小鳥がとってもバランス良いなぁと思っていました♪

後ろ右お嬢さんもパステルカラーでかわいらしくまとめられているのです!!
チョーカーも前にワークショップで作製されたものですね~。うん。あのときもピンクでした☆

左手前、お顔だけ見てると雰囲気のある別嬪さんなのにお茶目にピースしてるし!!
手に持たれて自慢げですね(笑)
台座もいろんなサイズを用意しておりますが、
小さい子だから小さいものを~とはならないのが面白いところです。
小さい子ほどポシェット風に作ったり大き目使う方がバランスいいのかも?

完成アクセサリー☆
今回はネックレスだけではなくピンなどもご用意しておりました~。
130519_ドルクロ③
左:リボンのパステルピンクが上手く撮れていない(>_<)
こちらは台座の上部分がリボンのものでダブルリボン♪
そして下の綺麗なエメラルドグリーンは丁寧~に仕上げられた結果なのです!!

お隣:敷き詰められたバラとストーンがポイント!!
実は樹脂に入れるとストーンは立体感が無くなってしまうのですが、
大き目のを使われたことでとっても良い具合にキラキラ感がありました!!
私の写真が下手であまり伝わらなくて残念orz

お隣上:ポイントはお魚です。
いや~最初は「お魚!?どんな仕上がりに!?」と言っていたのですが
かっこいいとはこういうことです。
チェーンにコウモリもぶら下がり、甘くない男の子向けのテイストのピンに仕上げられました☆

右上:蝶々にラメをたっぷりでゴージャスな仕上がりに!!写真の反射も半端ないです(>_<)
ワンポイントのバラの色と蝶々の色とのバランスが良いですよね!!
ちっちゃなチャームが3つついてるチャームを選択、それをばらばらにしてチェーンに配置されました。
今写ってるのはポットのみですが~小ぶりなチャームがたくさんついていてかわいいのです。

右下:シルバー系のラメを蝶々の周りに配置して、ピンクのバラをワンポイントに。
大き目の台座を活かして小さめ蝶々を2匹配置です。

皆様ご参加ありがとうございました!!これにて午前の部終了でございます~。
というわけで恒例の集合写真です☆
130519_ドルクロ④jpg
お隣の島ではリボン刺繍の方々が奮闘中でした。
(リボン刺繍は午前午後通しのワークショップなのです。)
ところで、今回は比較的進行がスバラシク皆様とお昼食べる余裕があって嬉しかったです(笑)

ではでは~午後の会に進むよ!!
130519_ドルクロ⑤jpg
いつみてもすごいなぁと思うピコニーモちゃん。
何がってこの大きさ!!お洋服とか作る人もすごすぎる!!


5月19日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー』

2013年05月10日
※5月19日(日)までこの記事がTOPになります※

2013年5月19日(日)のDoll closet Club様ワークショップ(WS)で開催するLessonです。

24760358_1521042136_172large.jpg
【0519B._アクセ_セレクトできる樹脂閉じ込めアクセサリー】

【実施日】2013年5月19日(日)
【時 間】A)10:30~12:30 or B)14:00~16:00
 ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,730円(税込)
【定 員】6名
【対 象】幼SD~SDサイズ(U30~60D相当のボディ(身長)のドールなど)

・チェーンの長さをその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。
※写真は一例です。台座や封入物は当日ご用意する中からお選びください。
 但し、種類や数に限りがございます。予めご了承ください。
 また、イベント等で「藤屋人形館」にて販売しているものとは異なりますのでご了承ください。

人気の樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)を製作するLessonです。
巷で見かける『樹脂閉じ込め系アクセサリー』ご自身で作ってみませんか?

今回はネックレスだけでなく、カブトピン、タックピン、ブローチピンをご用意しました

小さな枠の中に『カワイイ』をたくさん詰め込みましょう♪
写真のネックレスは製作の一例です。今回も相当選ぶの迷っていただきます!!
初めての方にもリピートの方にも楽しんでいただけるよう台座やチャームの種類を毎回増やしております。
何度来てみても、これは前に無かったパーツ!!という発見があるはずです☆
写真は一例で、台座・封入物は全て当日お選びいただけます。
(但し、種類や数に限りがございます。予めご了承ください。)

最近はワークブックも販売され、樹脂される方も多くなってきて嬉しいです!!
でも材料を揃えるのは面倒、ちょっとだけやってみたい。
こういうの作りたいな。と野望だけはある。なんてことはありませんか?
Lessonは全て道具・材料を準備しましたので、何にもご用意の必要がありません。

また、素材はイロイロご用意いたしますが、使用したいパーツ等を持ち込んでのアレンジも可能ですので
材料は揃えたけどやろうやろうと思いつつそのまま…という方はお気に入りのパーツ等を持ち込んでの
アレンジも歓迎です☆

今回はネックレスだけでなく、カブトピン、タックピン、ブローチピンをご用意しました。
お洋服やお帽子につけたり、春らしく、レースを軽くショール風に巻いてから留めてもかわいいと思います。

再受講のご希望や以前のLessonでは予定が合わなかった方もいらっしゃいましたので
よろしければこの機会にいかがでしょうか♪

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします
会場の詳細やお申し込みはこちらです。
2013年5月のドール・クローゼットCLUB


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
----------------------

ドールショウ37初夏 5月5日(日)無事終了!!

2013年05月07日
ドールショウ37初夏 5月5日(日)無事終了いたしました!!
ありがとうございます!!
ドルショ37①

お寄りいただいた皆様、お買い物してくださった皆様
差し入れしてくださった方ありがとうございます!!
お声かけてくださった方々、気にかけていただいてありがとうございます!!
今回3階に行けませんでした…3階遠いからな…と思ってたのですが、
自分いたの今回は4階だったーorz数も数えられなくなっていたようです…。

そして本日お手伝いしていただきました、ひよこさん、みそちゃん、ありがとうございました!!
いつもご迷惑おかけします。
藤屋人形館は皆様の親切で生き延びておりますm(_ _)m
見てないとたまに裏で死んでます(笑)

若様コリンとメアリー嬢@秘密の花園
ドルショ37④
今回は『秘密の花園』シリーズということで、頑張った樹脂アクセが
皆様にいろいろ選んでご購入いただけて本当に嬉しかったです~。
なんだか、私がいない時にも、レイズナーのオーナー様がものすごく選んで下さっていたと聞いて
悔しい思いをしました…。お買い上げいただきありがとうございましたー!!!!!

「主がいないので!!主がいないので!!」って言われてたらしいです。
主ってなんですかー?!ナマズとかなんか沼の主的な?


あと、今回反省したこと。
ボアウィッグのモデル立たせるんなら、その色だけでも作ること。
…毎回ボアウィッグは後手に回るので、どうしても。…うん。
それがよくないのだね。次回はボアウィッグ祭りにしよう。

ドルショ37②
もう一つ大事なことは、前も反省したんだけど、ウィッグのインチサイズ覚えておかないとだめですね。
お買い上げいただいたお客様、見てはらっしゃらないと思いますが、
その節は、ご迷惑おかけいたしました。
聞かれてもう本当に分からなくて、お昼を買いに言ってもらったみそちゃんに
ヘルプの電話をかけてしまいました。ライフライン!!
ライフラインに頼ってはいけない…。

iMda dollのModigliちゃんとGianくん3.0サイズはうちの「MSDサイズ」がちょうどです。
2.2サイズの子には対応サイズありません。申し訳ないです。
ファイナルアンサー!!

「ひよこ」さまからの委託品の猫浴衣
ドルショ37⑤
こちらが今回「ひよこ」さまからの委託品の猫浴衣でした。
かわいかったのです~!!

モデルは応援にかけつけてくれた朱羽ちゃん。
実はこのあと悲劇が!!
…足のヒートンが外れ、足首から下が外れると言う大参事に見舞われてしまいました…。
マスキングテープで緊急避難しましたが、オーナーのあさみがショック受けてました。
(朱羽ちゃんがファーストなのです。)
足のヒートンは穴が緩んだわけでなく、ヒートンを回したせいで(今回だけでなく、長年?)
外れたようでした。
最初、Sカン見当たらなかったので、落っこったのかと思って慌てたけど、
古い子だから足のヒートンに直接だったのですね。
本日、無事に整体完了しましたのでご報告いたします。(誰にだ。)
テンションがきつくなったのとついでに自遊自在を仕込みました。
あと、アイをグリーンに変更で、にゅー朱は羽ちゃんになりました。
写真ないけど。
機械の身体も検討するとのことで、ちょっと楽しいかも。
マイミクさんのポージングが最高にいいんですよね~。

それにしても、今回も無事にイベント終わって良かったです。
本当にありがとうございました!!


次回の参加予定は『Doll フリーマーケットVol.9&ドルクロ市
開 催: 2013年6月30日(日)
OPEN : 13:00~16:00
入場料: 100円
場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)
(JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)
詳細はこちら⇒Doll フリーマーケットVol.9&ドルクロ市

イベント名は『Doll フリーマーケットVol.9&ドルクロ市』ですが
「藤屋人形館」ではフリマに特化します!!
なのでいつもの販売物はちょっとお休みです~。
USED品や羊毛のB品(失敗作)持っていきます。

Doll CLOSET*ブログコンテスト応募作品 幼SDサイズ

2013年05月05日
dollcloset_contest_banner.jpg

えへ、実は2着あるのです。
こちらはインソムニア様でお譲りいただいた土台ワンピースを幼SDのノーカラージャケット(?)スプリングコート(?)風にアレンジしてみました。
えっ?お裁縫ですか?できませんよ…。アレンジ万歳!!


初夏っぽい感じで裾にレースとパールのお花で飾り付け~♪
DCコンテスト④

DCコンテスト⑤
ボーイッシュなテイストをジャケットでガーリーに仕上げました。

DCコンテスト⑥
胸元にはカチューシャとお揃いのコサージュ風の花飾り。

DCコンテスト⑦
身体が斜めってるのは自立が上手くゆかないからです。

DCコンテスト⑧
座ってみよう。

DCコンテスト⑨
これで初夏の装いは完璧でしょ☆


DCコンテスト11
こちらが全体像。

dollcloset_contest_banner.jpg
裾のパールブレードと胸元のお花コサージュがポイントです。


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

Doll CLOSET*ブログコンテスト応募作品 1/6サイズ

2013年05月05日
dollcloset_contest_banner.jpg

っていうか、すごい素敵な作品が多い中で…いいのかこれ!?と思いつつも応募でございます。

こちらは先日のドルクロフリマで
tonntonn洋品店様で購入した土台ワンピースに
デコしました☆


DCコンテスト①
右端にいる小鳥がポイントなのですがー写真が上手く撮れないorz

DCコンテスト③
ビーズとチャームでデニムワワンピのスカート部分にこれでもかと飾り付けをしてみました♪
一度やってみたかったので満足(笑)
上部分はシンプルにネックレスのみです。

DCコンテスト②
カメラが悪い気がするのよー(笑)
やっぱりデジイチ欲しいなぁ。


DCコンテスト10
ワンピース全体像はこんな感じです☆
星と小鳥とビーズとキラキラ。

dollcloset_contest_banner.jpg


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

ドールショウ37 販売予定アクセサリー

2013年05月04日
今回は『秘密の花園』ってことで
お花と小鳥とカギをアンティーク風の枠に樹脂で閉じ込めてみました。
後ろは透明なので枠の中に浮かんでいるイメージです。
お花は本物を使用しております☆

秘密の花園pg

あっ気が付きました?この写真の時点でまだ完成していない~ひぃー。
今はもう少し進んでいます。
数もちゃんともう少し増えてます。(厳密に言うと全部で9個です。)


羊毛のサクラピンクの販売がいよいよ最終になります!!
とこっそり言ってみるテスト。

今日は違うアラジン見てました。
♪覗いてみよう指望遠鏡
…脳内優先が切り替わりました。古い。
録り溜めてたからなぁ。ようやくOPがポルノに変わりましたよ。


-----------------------------------

ドールショウ37初夏 5月5日(日)

開催日時 : 5月5日(日)(日)(11:00~16:00)
会場 : 都立産業貿易センター(浜松町館)

ディーラー名『藤屋人形館』
ブースNo. 4階【4F-09.10】

-----------------------------------

ドールショウにて『Doll Closet Note』vol.6お取り扱いします☆

2013年05月02日
D&LMemE様の『Doll Closet Note』
5月1日に最新号『vol.6』が発行されました~☆

dcn06_h1r.jpg

今回のドールショウ37初夏 5月5日(日)
藤屋人形館のブースでもお取り扱いいたします!!

ブースNo. 4階【4F-09.10】
ディーラー名『藤屋人形館』

最新号を手に入れたい方、直接見てみたい方は要チェックです☆
是非、お手にとってご覧ください♪

バックナンバーも一部お取り扱いの予定です。


ドールショウ行かないよ(>_<)って方はこちらで通販等もありますので、
合わせてどうぞです~。

dcn-banner.jpg


…えっ?うちの販売物の写真で…す…か…?
今鋭意製作中なんですってば!!
明日か明後日には上げたいです。今日も頑張りましたよ!?
アラジン見ながら。あ ほーにゅーわ~♪
何気にアラジンちゃんと見るの初めてなことに気がつきました。
面白かったです。あ ほーにゅーわ~♪
…なんだ。脳内有線が止まらないぞ。

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。