
--年--月--日

3月23日【TOHOビーズ_エアパールでつくるネックレス】

2013年03月23日
※3月23日までこの記事が一番上になります※

ドルクロが日暮里・西日暮里を飛び出しますよ!!
なんと今回の会場は『TOHO BEADS STYLE 2F(浅草橋)』です。
TOHO.png

【実施日】2013年3月23日(土)
【場 所】TOHO BEADS STYLE 2F(浅草橋) 東京都台東区柳橋1-9-11
【時 間】A)10:30~12:30 or B)14:00~16:00 
  ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,940円(税込、基本材料込)
【定 員】各6名
【対 象】フリー 幼以上サイズでしたら問題なく。
     1/6でしたらブライス、プーリップが合うと思います。
※基本セットのメインは6㎜のエアパール。一番大きいもので8㎜です。
 使用せずに残った材料は持ち帰ってご自由にご活用いただけます。
※写真のサンプルは基本セットのエアパールを全部入れた状態です。

【補足】
・使用するビーズの色や配列、長さなどはお好きにアレンジ可能です。
・止め金具は、アジャスターかクラスプかと色を、その場でお選びいただけます。
・基本の材料セットの中で余ったものはお持ち帰りいただけます。
・メインのエアパールを含む基本の材料の他、追加希望のものがあれば、その場で購入して使用可能です。
・ビーズ用工具をお持ちの方はご持参ください。
・ドールに合わせながらつくっていくのがベストですので、ドール同伴でお越しください。

当日はワークショップにお申し込みでない方にもご来場いただけますので、
ドルクロってどんな感じでやってるの?とご興味いただいてる方は是非是非覗きに来てくださいませ☆
ワークショップを覗いていただける機会は珍しいので~。
このワークショップ開催の3月23日に限りTOHO BEADS STYLE 2Fはドール連れ歓迎です!!
ご来場者様には先着順でTOHO様からちょっとしたプレゼントがあるそうです☆
(※WSご参加者には「プチお土産」で先着プレゼントと同じものがお渡しされるようです☆)
TOHOビーズ②
浅草橋は聞きなじみのない方も多いかと思いますが、秋葉原のお隣です。
お人形者にも最適な立地と言えるでしょう(笑)
秋葉原ついでにぶらりお立ち寄りいかがでしょうか?
この日は某のアフターですよー。行かれる方は是非ついでに(笑)
浅草橋にはゼファーも有りますよ♪
 
お申し込みはこちらで!!
2013年3月のドール・クローゼットCLUB

着用画像等の追加記事はこちらで↓
3月23日【TOHOビーズ_エアパールでつくるネックレス】着用画像等

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

ポッピンクッキン たのしいおすしやさん

2013年03月16日
お友達の家に遊びに行ったら用意されておりました。(去年はドーナツだったよ!!)

大人女子の本気を見せてやるのだぜ!!
失敗したら大人女子の沽券にかかわるぜ!!と爆笑しながら製作したのがこちらです。
お寿司①
結構本気で頑張りましたよ!!
でも水の分量が気持ち多かったのか友達のに比べてスシネタがしっかり固まらなかった~。
あっ見えてないですが、米も相当米っぽいんですよ(笑)

「いくら」作るのが超たのしかったです。
お寿司③
「いくら」の元A液にいくらの元B液をたらすとコロンとしたイクラを量産できるのです!!
てりてりしてて、相当いくらっぽい。(味はグレープ味)

ちなみにいくらの周りの海苔は「ソフトキャンディー」
アレルギー原材料に「いか」って表示があって、
「イカって何!?見当たらないけど!?」と騒いでたら
この黒いのがイカ墨色素でした。
天然色素にこだわっているらしいよ!!

「しょうゆ」も「しょうゆの元」を水に溶かして作るのですが
かなりしょうゆっぽい見た目でした。(味はグレープ味)
↓手前が醤油です。でもこの写真だとちょっとソースっぽいな。(味はグレープ味)
お寿司④

面白かった!!面白かったけど大変なのはこの後ー!!
実食です・・・。

おすし完食です!!
うぅ・・・グレープ味。

しかし、このあと「ベトナムのチョコレート」というもっと苦行があった。
お口でオソロシク溶けないチョコレートでした(遠い目)
口に入れた瞬間なんか食べ物じゃないと脳が判断した。
よく噛めた私!!よく半分飲み込めた私!!(半分の行方は聞くべからず)
・・・きむさんよく1個食べましたねぇ。
その後で「お土産ありがとう!!ほらお土産って雰囲気をいただくものだから!!」
「美味しいとか美味しくないとかじゃないから!!」と
いや、言えば言うほど墓穴ですよ(笑)というお言葉をいただきましたが(笑)
変なもの持っていってしまって申し訳なかったのです・・・。
とりあえず蓮の実入りチョコは葬り去りました。
あっパッケージ写真取るの忘れた。パッケージはかわいかったんです。騙された。

そうそう「ポッピンクッキン」
※クッキングではなく「クッキン」なのがポイント。たぶん。
お寿司②

どこぞのメーカーが出しているのかと思ったら、クラシエでした!!
ポッピンクッキン

クラシエって漢方薬のイメージだったけど、こんなのも作ってるんですねぇ。
ある意味「科学の結晶」ですもんね。
あっかの有名な「ねるねるねるね」もクラシエでした~。

ヒール足用の靴が欲しい…。

2013年03月14日
懸案事項だった仕事?が先日片付けたので
モードを『ガンガン行こうぜ!!』に切り替えてお送りしております。
制服③
制服かわいいよ制服!!…本当に私の性別が女で良かったなぁ…。

いや・・・懸案事項だった仕事?ってのは「気合」?気合入れれば
3時間あれば終わったんだけど、どうしても3時間続く気合が手に入れられなかったのです・・・。
いつもぎりぎりなんだよなぁ。
一週間前には終わってておかしくないことだったのに。
「やらなきゃやらなきゃ」と思う時間は、作業に必要な時間の優に30倍はかかっているという罠です。
まぁそれもこれもソリティアが悪いよね!!
ほんと友達が言ってたように、法規制かけるべき!!
そうじゃないと私みたいな意志薄弱な人間が堕落していくから!!
というわけで結論としては、ソリティアに法規制をかけない世界が悪いのだと思います。私は悪くない(笑)

制服①
足たまらないな!!…本当に私の性別が(ry

あー「気合」とか「精神力」とか「やる気」とかMPとか精神力の回復系がRPGみたいに
どっかで売ってりゃいいのにー。と思います。
あとは宿屋で一泊したら全て満タンとかいいなぁ。良くないですか!?

制服⑤
あっ髪長い方が似合うかも!!美鶴!!今、美鶴を思い出したよ!!

ところでMixiの診断で「君のやる気スイッチはどこ?」というのがあったのですが
http://mixi.at/ablxD0j
『みさとのやる気スイッチはありませんでしたが、自爆スイッチならありました。』
と診断結果が出たのは内緒です。・・・自爆スイッチしかないってorz

制服④
それにしてもGrボディはDD服が着こなせていいなぁ!!?
(DDじゃなくてこれはアゾン服かな?)
色移りの心配しないでいいからほんといいなぁ!!
っていうかほんとかわいいなぁ!!

みさとのやる気がほじゅうされた。
みさとはかしこさが1さがった。

みそちゃんが「絶対にヒール足用の靴欲しくなりますよ!!」って言ったせいだと思うんだけど
ヒール足用の靴が猛烈に欲しいのです…。
ちなみに今回履いている赤いパンプスはクリィミーマミのなのです。

みさとはぶつよくが1あがった。

みさとはのろわれている!!

3月23日【TOHOビーズ_エアパールでつくるネックレス】着用画像等

2013年03月13日
着用画像とかの補足記事ですよー。
詳細はこちらでご確認くださいませ↓
3月23日【TOHOビーズ_エアパールでつくるネックレス】

浅草橋はビーズ問屋(だけじゃないけど)がひしめき、
ビーダー(ビーズをやる人)にとって血中ビーズ濃度だだ上がりの地なのですが、
そんな浅草橋のTOHO様でDollのワークショップ開催です!!
TOHOビーズ①
『TOHO』といえば、丸小(ビーズ)、丸小(ビーズ)といえばTOHO!!
あの小学校の頃からお世話になっているトーホー様ですよーーー!!
まがたまビーズ懐かしい!!今見ても夢中にかわいい。
ひゃっほーい。とテンションが上がるビーズマニアです。
まさかTOHO様でワークショップをやらせていただく日が来るとは・・・。
ワイヤーで丸小ビーズでカサとかカゴとかジェニーちゃんのサンダル編んでた
小学生の頃の自分に教えてあげたいです(笑)

TOHOビーズ⑤

もちろん、トーホー様は丸小ビーズ以外も充実なのです。
今回は、そんなTOHO様の新製品『エアパール』を使用したドールアクセです。
エアパールは上品なやわらかい光沢でドレスにも最適だと思います!!
もちろん『Doll Closet Club』主催ですので通常のドルクロ通りドール同伴OKです。
TOHOビーズ④

今回の着用画像に使われているネックレスがセットのビーズをフルで使用した場合です。
TOHOビーズ②
贅沢豪華ですねー。
エアパールの個数は自由に変えられますので、ドールに合わせてデザインを楽しんでください。
もちろんいつもどおり、その場で長さが決められますので、
付けてあげたいドールを同伴されることハゲシク推奨しています。

じ・つ・は、奥様ここだけのお話ですよ!!(そんなわけはない。)
今回その場で金具も販売していただけるとのことなので(直販店ならではです!!)
個数を調整して、金具をもう1セット購入して2つ作っていただくことも可能です。
結構たっぷりビーズがあるので2つは余裕でつくれそうだなぁと(笑)
おそろいで2つ、もしくは、サイズ違いで2つとか?もちろんその場でご相談に乗ります☆
TOHOビーズ③
ちなみに写真のSDサイズで作ると自分のブレスレットにも流用できそうな感じです!!

詳細はこちらでご確認くださいませ↓
3月23日【TOHOビーズ_エアパールでつくるネックレス】

お申し込みはこちらで!!
2013年3月のドール・クローゼットCLUB

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
 | HOME | 

