スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手返信

2013年01月26日
クラピカ⑤
生きてます。元気です。フリマ準備中です。3月のIDOLLはさすがに断念いたしました。
その代わり5月に素敵な新作アクセ作るのだ!!

■↓拍手返信↓■
Read more "拍手返信"
スポンサーサイト

2月3日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』

2013年01月25日
2013年2月3日(日)のDoll closet Club様ワークショップ(WS)で開催するLessonです。

24760358_1521042136_172large.jpg
【0203B. セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス】

【実施日】2013年2月3日(日)
【時 間】A)10:30~12:30 or B)14:00~16:00
 ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,730円(税込)
【定 員】6名
【対 象】幼SD~SDサイズ
・チェーンの長さをその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。
※写真は一例です。台座や封入物は当日ご用意する中からお選びください。
 但し、種類や数に限りがございます。予めご了承ください。
 また、イベント等で「藤屋人形館」で販売しているものとは異なりますのでご了承ください。

ご希望多く頂きましたので久々の樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)を製作するLessonです。
巷で見かける『樹脂閉じ込め系アクセサリー』ご自身で作ってみませんか?

小さな枠の中に『カワイイ』をたくさん詰め込みましょう♪
写真のネックレスは製作の一例です。今回も相当選ぶの迷っていただきます!!

最近はワークブックも販売され、樹脂される方も多くなってきて嬉しいです!!
でも材料を揃えるのは面倒、ちょっとだけやってみたい。
こういうの作りたいな。と野望だけはある。なんてことはありませんか?
Lessonは全て道具・材料を準備しましたので、何にもご用意の必要がありません。
写真は一例で、台座・封入物は全て当日お選びいただけます。(種類や数には限りがございます。)

材料は揃えたけどやろうやろうと思いつつそのまま…という方はお気に入りのパーツ等を持ち込んでの
アレンジも歓迎です☆

再受講のご希望や以前のLessonでは予定が合わなかった方もいらっしゃいましたので
よろしければこの機会にいかがでしょうか♪
また、再受講の方でも、うっかりまた趣味で材料を買い込んでおりますので
「えっこれ前回はなかったよ!?」なパーツがあります(笑)

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします
会場の詳細やお申し込みはこちらです。
2013年2月のドール・クローゼットCLUB


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
----------------------

『Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市』参加決定

2013年01月25日
『Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市』
開 催: 2013年2月11日(月・祝)
OPEN : 13:00~16:00
入場料: 100円
場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)
 (JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)

イベント名は『Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市』なのですが
「藤屋人形館」ではフリマに特化します!!
なのでいつもの販売物はちょっとお休みです。

やっぱりSD・13少年・MSDの洋服が多いです。
最初にお迎えしたSDサイズはどうしてもね。
女の子服はかわいいし~。油断すると増えてしまう。
油断しなくても増えてしまう…。
今年の目標に書いたとおり少し減らすんだ!!

あと今回も羊毛ウィッグの『B品』販売します。
作っているうちにたまにどうしても出てしまうんです。
通常売りには適さない、羊毛ウィッグの難有品が…せっかく作ったのにorz
ある程度は「個体差」なんですが、例えば、目立つ部分が大幅に剥げているとか
毛の流れの問題で前髪が前髪にならないとか。
なのでそういうものを『B品』として通常より安い価格で販売します。
難有り箇所はお手にとってご確認くださいませ。
※アイドールやドールショウのイベント参加時はB品販売は行っていませんです。ご了承ください。

↓詳細や会場地図はこちらから↓
『Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市』

ドールショウ36冬 1月20日(日)無事終了!!

2013年01月21日
ドールショウ36冬 1月20日(日)無事終了しました!!
ありがとうございます!!
130120_ドルショ①
お寄りいただいた皆様、お買い物してくださった皆様、写真撮ってくださった皆様
差し入れしてくださった方々ありがとうございます!!
久々にお会いした方や、知り合いの方がたくさん来て下さって嬉しかったです☆
皆様お久しぶりでした―!!

そして本日お手伝いしていただきました、みそちゃん、memeさん、あさみ
お忙しい中ありがとうございました!!
いつもご迷惑おかけして申し訳ないです…。
藤屋人形館は皆様の親切で成り立っておりますm(_ _)m
130120_ドルショ2
同じヘッドとは思えないというお言葉をいただきまくった遠夜と遠夜子ちゃん。

130120_ドルショ5
オルタに見えないと言われていたセイバーさんと委託お着物着用中のトッピちゃん。

130120_ドルショ4
委託のMSDお着物・ティペット・作り帯はこんな感じでした~。


130120_ドルショ6
今日は時間によっては知り合いもそうじゃない人も…ちょっと前に友達に教えてもらって
あまりのシュールさにハマってしまった「点取占い」にお付き合いしていただきました!!
不愉快な思いした方がいらっしゃいましたら申し訳ありません!!●2点
シュールさを一緒に面白がっていただけたら幸いです。○10点


130120_ドルショ3
イベント終わったので、少ししたら2月3日の樹脂ワークショップと
2月11日のフリマのブログ記事の順番を上に上げます!!
(自分が忘れないように書いてみた)

本日は楽しく遊んでいただき、皆様どうもありがとうございました!!

次回の参加予定は『Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市』
開 催: 2013年2月11日(月・祝)となります。
イベント名は『Doll フリーマーケットVol.8&ドルクロ市』ですが
「藤屋人形館」ではフリマに特化します!!
なのでいつもの販売物はちょっとお休みです~。
USED品や羊毛のB品(失敗作)持っていきます。


1月20日ドールショウ36 販売品

2013年01月19日
ドールショウの販売品です♪

なんか気づいたら延々とフリーチェーンを作っていて自分でもびっくりしました…。
幼SDから大きい子までウエストから下げてもネックレス風にもポシェット風にもいろいろ
楽しんでください☆
130120①
130120②

「鍵のフリーチェーン」
130120④
なんでも開けられそうな鍵のフリーチェーン各種ご用意。

「シルエットフリーチェーン」
130120③
アリスやペガサスやにゃんこのシルエットが入った
切り絵風のフリーチェーンです。透明感を楽しんでください。

「いかれた時計」と「錬金術師の懐中時計」
130120⑦

130120⑧
「いかれた時計」は懐中時計風の枠の中に樹脂で本物の時計パーツを閉じ込めたものです。

「錬金術師の懐中時計」は本物の時計パーツと蒼鉛の骸晶をあしらったアクセサリーです。
チェーンの長さはフリーチェーンと同じですので
ネックレス以外にも肩から下げたり、ウェストに巻いたりイロイロできます。
蒼鉛は金属ですが脆いですので、お取り扱いにはご注意ください。


委託品も完璧にラッピングされて手元に届きました♪

【アリスお着物】MSDサイズ
お着物・帯・ティペット・髪飾りの4点セット
1301206

【ティペット】幼SD・MSDサイズ(共用)
130120⑤
アリスお着物に付属のティペットの単品販売です。
お洋服にもお着物でも、首周りにふわふわもこもこいかがでしょうか?


『藤屋人形館』ブース5F-11.12で販売しております☆

よっしゃぁ!!これで一安心!!
当日忘れ物しないようにだけ気をつけます。
今回もデザフェスで購入した「ヴィクトリア時代のガヴァネス(女家庭教師)」の
衣装で行こうかな~と思ってます。お気に入り。
あれくらいだったら許されるよね・・・?




【委託販売】

2013年01月16日
ひよこさまより委託品をお預かりいたしました。
「藤屋人形館(5F-11・12)」で販売いたします。

【アリスお着物】MSDサイズ
お着物・帯・ティペット・髪飾りの4点セット
ひよこ②
ひよこ③
ひよこ④
ひよこ⑤
ひよこ⑥
お着物と帯の色の組み合わせが数種類ありますので是非ご覧ください☆
初心者でも着付けやすいように、
おはしょりは仮止めしてあって、丈を合わせるのに自分で頑張る必要はありません。


【ティペット】幼SD・MSDサイズ(共用)
アリスお着物に付属のティペットの単品販売です。
お洋服にもお着物でも、首周りにふわふわもこもこいかがでしょうか?


【作り帯】MSDサイズ
ひよこ①
「小菊」「立矢」「ふくら雀」の3種です。
お手持ちの着物のイメージチェンジにいかがでしょうか?
帯が変わるだけでお着物の印象がぐっと変わります☆
※各1つずつの販売ですので完売の際はご容赦ください。

・・・あっえっ?うちの売り物ですか???
あの、土曜日までには土曜日までには必ず!!

拍手返信

2013年01月16日
121013_支倉①
今回のイベントでもこの写真のアクセサリー「いかれた時計」の販売あります。

イベント前でブログ見てて拍手やコメントがあると本当に頑張れます!!
ありがとうございますm(_ _)m


■↓拍手返信↓■
Read more "拍手返信"

■配置決定■ ドールショウ36 1月20日(日)【5F-11.12】

2013年01月13日
ドールショウ36 1月20日(日) (11:00-16:00)
会場 :都立産業貿易センター(浜松町館)

ディーラー名『藤屋人形館』
ブースNo. 【5F-11.12】

いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
ただいま追い込み製作中です!!

今回は委託で、MSDサイズの『アリスお着物』を販売します☆
画像は追ってアップいたします~。

…っ。うっ…うちの売り物ですか!?
今頑張ってます。頑張ってますってばー。
羊毛は前回遅くなってしまったので(←前夜。)頑張ったこれはもう安心!!

今は絶賛アクセサリー期です。
あー発送も3連休中にやらなきゃーひぃー。

=販売物= 鋭意制作中。っていうか今本気で作ってるよ。

■アクセサリー■実はこちらがメインです。

今回はー「ナチュラル風味」を目指しつつ。からの歯車!!
自分でも何言ってんのかと思ってます。
見ていただくとあー。うん。うん。って感じかなぁと。
画像アップできるように頑張ります!!

アクセサリーは…1個1個実は全部チャームとか変えてるので
同じものはありません。。。
一期一会、袖振り合うも多生の縁ってことで。
お気に召していただけるものがありましたら幸いです♪

□羊毛ウィッグ□
【ハニークリーム・サクラピンク・マシュマロホワイト・マロンブラウン・クロウブラック】

そろそろサクラピンクが最終販売かかりそう。とここでこっそり言ってみる。
再販予定ないのです。
でも多分今回はだいじょぶ。でもSDとかサイズによってはヤバイ。
…正式告知は次回のイベント前でいいかなぁ。間に合うよなぁ。

※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。かわいいじゃないか!!
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□ボアウィッグ□
…羊毛ウィッグとアクセを作って余力のある時のみなので色数全然充実せずにバラつきがあります(笑)
今回はちょっと…厳しいかも。


0巻

2013年01月12日
②眠翔2

お友達のきむさんと行ってきました~。一人はね。さすがにね。無理です☆

私はイベントの準備をほっぽっといて、きむさんはお仕事をほっぽっといて。
ほんと…なんか…初日行きたいとか言ってすいませんすいません。
お仕事ほんと明日からほんと頑張ってください!!

0巻欲しかったんです。一問一答載ってると聞いてどうしても。
…うん。まさかあんな結果になるとは思いませんでしたけどね。げふっ。

Read Moreはネタバレ?含むので注意です。
Read more "0巻"

寒中お見舞い申し上げます。

2013年01月09日
120715_シェイルアダメリ②DSC03770
2013年 平成25年・・・平成がもう25年ってどういうこと!?
勝手に冬休んでおりました。
冬休みだから・・・いいよね☆みたいな。
・・・でも、年末にやろうと思っていないことが全然出来てなくて驚きなのです。
いや、やらなかったのは私なんだけどね?

欲望のおもむくままに活動したりしなかったりする、そんな藤屋人形館ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、1月20日のドールショウが目の前で本当にびっくりです。
あー。スペースも決まってるんだったぁ。はよせな。あー。


藤屋人形館の今年の目標(という名の希望)

①ブログを月に最低でも10回は更新(したい)
⇒えっと、そーするとペースで割ると3日1回、週で2~3回ペースか
・・・えっと今何日だっけ?もう1月からヤバくないか?この目標取り下げようかしら・・・。

②イベント前に慌てないように事前準備しっかりする(といいな)
⇒毎日1時間イロイロするだけでぜんっぜん違うと思うのよね。
うー・・・見た目コツコツタイプに見えるらしいんだけど、
実はラストスパート追い込み型なんです。
〆切様に追われてぎっりぎりで駆け抜けるタイプなんです。
でーもー。2013年はそんな自分を返上ですよ。
1時間といわず30分でも頑張るよ。(はやくも減速)

③増えすぎたドール小物の整理(したい)
⇒フリマ出るとか、オク出しとか!!
これは2月にフリマ出るから、1月のイベント終わったらしっかり準備だな。
袋につめて値段つけて・・・って意外と時間かかるんだよね。
・・・あれ?今自分のブログ見て思った。
2月にフリマ出るよ告知をどこにも書いてない。書かなきゃ。
オクも月の無料出品分10回を消費したいなぁ。
もうあれは落札専用IDになってるからねっ!!
増やしてもいいけどその分・・・いや、それ以上に減らしていかなきゃ!!

わざわざブログに書くものでもなかったかなと、書き出してから思ったけど
でも、ほら、書いとけばお友達から「ちゃんとやってませんよ!!」ってツッコミ入るから。
そしたら「わーやらなきゃー。」ってなるから(笑)

そんな人に依存しがちな藤屋人形館。
本年も見捨てられませぬよう重ねてよろしくお願いいたします。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。