スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鳥と歯車のアクセサリー一式

2012年12月12日
お友達のみそちゃんのお誕生日プレゼントに製作したアクセサリーです。
24760358_1828443398_40large.jpg
撮影は全てみそちゃんです。


ヘッドドレス
24760358_1828331857_147large.jpg

フリーチェーン
24760358_1828331799_167large.jpg


ピンブローチ
24760358_1828331789_54large.jpg
24760358_1828443136_213large.jpg


みそちゃんHAPPY BIRTHDAY!!





以下裏話。

Read more "小鳥と歯車のアクセサリー一式"
スポンサーサイト

【11月3日(土) Doll closet CLUB カフェ】ワークショップレポ 後篇

2012年12月10日
今さらながらとか言わないっ!!
覚えてますかー店内はまだまだ荒ぶる鷹祭りです。
入り乱れる店内。
121103_ドルクロ⑩
誰かふんずけようとしてない!?何やってんのー!!

そして襲いかかるチェーンソー!!
121103_ドルクロ11
…チェーンソー!?
「これ付属品だったんですか?」
「違いますよー本当はマグネットなんです、DIYシリーズの。」
DIYシリーズだったかな?私がうろおぼえ。いかんせん1カ月以上前だ。
…そんなチェーンソーなマグネットがあるのか。と感動しました。
ずいぶん探されたらしいです(笑)

混乱する私をよそにくつろぐ人々。
121103_ドルクロ12

121103_ドルクロ15
くつろぐ人々…人?
何人か集まるときれいに円になるそうです~。かわいいだろうな~。

121103_ドルクロ14
にゃんこは整列もかわいいのだ!!

えっと、脱線しすぎ・・・。
コートレッスンは何時までで???
午後のシンプルパールネックレスのワークショップが13時からで?
午後の方がちょっと早めに来てて、
午前のWSが伸びてて???
ちゃんとタイムスケジュール覚えてないとダメだなぁ!!

と、言いつつも午後はちゃんと
【シンプルパールネックレス IN Cafe】のワークショップでした。
121103_ドルクロ18

121103_ドルクロ16
今回の『シンプルパールネックレス』は1/6サイズはもちろん幼SDサイズも対応していました♪

…実は一人の参加者様は午前のコートWSが少し押してました。
だがしかしだがしかし、遠方から来て頂いてるのに
手ぶらもしくはキットみたいな形でお帰しはできないっ!!
せっかくライリ姫はネックレスに合うようなお洋服で着ていただいているのに!!
せっかくいらっしゃったライリ姫を手ぶらで帰らせる訳にはいきませんのよ!!

さぁさぁ、説明するから聞いてっ!!
めんくらう受講者様に容赦ない私(笑)
でも、パールは髪色に合わせてクリーム色。と迷わず決定。
そして、緻密な作業されるのがお好きな方だったこともあり、
工具の使い方も少しのレクでさくさくっとな。
あ・・・あれ?
ビーズの工具使うの初めてってお伺いしたんですが・・・。
何これすごい!!この手慣れた感!!と
心配していた(するよ!!始まったの予定より遅かったんだもん!!)よりも、
あっさりWSが進んだのでした☆
ということでチーム【シンプルパールネックレス IN Cafe】の集合写真!!
121103_ドルクロ17

カフェ全体の集合はこんな感じでした~♪
121103_ドルクロ13
…チェーンソーまだ持ってる(笑)

お疲れさまでした!!

次回のアクセサリーワークショップはこちらです。
2013年2月3日【0203B. セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス】
リクエストの多かった樹脂閉じ込めネックレスのワークショップです♪
…2月ってかなり遠い気がするんだけど、意外とあっという間かと~。
だって1月20日にドールショウあって、翌々週だもの。
うーん本当にそう考えると本当にあっという間だなぁ…。

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

どうでもいい近況

2012年12月10日
120715_シェイルアダメリ①DSC03770
みそちゃんちの子とシェイルアダメリ集合。

ようやくイベントの後遺症(寝不足)から立ち直りました。
1月は同じ轍を踏まないように気をつけよう・・・。

そして、先日花鋏を拭こうと思ったらスッパー・・・とざっくり手をやってしまい。
テンションだだ落ちでした。あーあーあーあー。
そうだよねー切れ味落ちてるなぁとは思ってたけど、
いうても細い枝なら切れるもんねー。手くらい切れるよねー。ざっくりだよねー。
と迂闊だったジブンを恥じたのでした。

もーキーボード打っても痛いし、なんか持っても痛いし、
せっかくのお休みだったのに漫画か本をめくる気しかおきなかったということです。
だらだら幸せ。(世間では怠けてたと言います。)
でもなめこはしなかったので(ようやく飽きた)各方面からは怒られないと思います。

12月中に今年のことをアップ出来るように頑張ります!!

拍手&コメント返信

2012年12月05日
121013_オルタデフォ①
もしかしたらブログ初登場なオルタさんデフォ服Ver.
みそちゃんが撮影してくれました♪

拍手やコメントありがとうございます!!
読ませていただいて元気になってます。
イベント前に頑張れるのは、拍手やコメントのお陰と言っても過言ではないのです!!

…そして勝手に元気だけいただいて、返信が滞っているので反省している次第でございますm(_ _)m
ダメだ、ちゃんとありがとうってお伝えしなければ!!

■↓拍手&コメント返信↓■
Read more "拍手&コメント返信"

I・Doll VOL.36 2011年12月2日無事に終わりました!!

2012年12月03日
I・Doll VOL.36 2011年12月2日無事に終わりました!!
ありがとうございます!!

1202_Idoll36.jpg

お寄りいただいた皆様、お買い物してくださった皆様
差し入れしてくださった方々ありがとうございます!!
お声かけてくださった方々、気にかけていただいてありがとうございます!!
衣装にツッコミ入れてくださった優しい方々お心遣いに感謝します!!
今日はブースからあまり出歩きませんでしたのでご挨拶ができなかった方、申し訳ございません!!

そして本日お手伝いしていただきました、みそちゃん、Mさんお忙しい中ありがとうございました!!
藤屋人形館は皆様の親切で成り立っておりますm(_ _)m

今回もキラちゃんがスチームパンク衣装でお手伝いに来てくれました!!
支倉さんとツーショット☆
1202_Idoll36②
…あれそっぽ向いてない…?
売れるかどうか、ドキドキしていた『錬金術師の懐中時計』は開始早々巣立っていき、
かなりほっとしました(笑)

1202_Idoll36③
本日は、「ブログ見てます。」とお声かけていただく方が多くて涙出ました。
ありがとうございます!!もっと更新頑張ります!!
私が買ったお洋服のディーラー様が訪ねてきてくださったり、
羊毛ウィッグ気にいってリピートしに来てくださった方とか。
アクセサリー気に入ったと言われた方とか本当にありがとうございます。
あんまり嬉しくて言われるごとに、ばしばし売り子やってくれるみそちゃんを
叩いて報告入れてました(笑)叩いてごめん。
イベントってやっぱり楽しい!!

これで今年のドールイベントのディーラー参加は全て無事に終了いたしました。
次回は年明け1月20日(日)ドールショウ36冬となりますので
また、どうぞよろしくお願いいたします!!


アクセサリーは一部委託販売を行っております。
◆委託販売◆
『おにんぎょうの国』様HP
ouji11.jpg

【委託先について】
『おにんぎょうの国』様は仙台に実店舗を構えるお店です。また同時にWEBショップでも販売されています。
実店舗での販売とWEBショップ両方での販売をお願いしてます☆

【委託商品について】
現在は『アリスフリークの為のフリーチェーン』を委託させていただいております。
今後追加で『スチームパンク』もお願いしようと思ってます。
(時期未定、決定次第お知らせいたします。)
WEB SHOPのお写真はうちでは撮ったことのないほど綺麗です(笑)

WEB SHOPはこちら≪藤屋人形館 item list≫

12月2日 Idoll36 販売品

2012年12月01日
イベント前最終更新となります~。
拍手&コメントありがとうございます。頑張ってます~(笑)
イベント終わりましたら返信更新いたしますm(_ _)m

「錬金術師の懐中時計」懐中①
懐中②
本物の時計パーツと蒼鉛の骸晶をあしらったアクセサリーです。
チェーンの長さはフリーチェーンと同じですので
ネックレス以外にも肩から下げたり、ウェストに巻いたりイロイロできます。
蒼鉛は金属ですが脆いですので、お取り扱いにはご注意ください。

懐中③
懐中④

着用するとこんな感じです。
懐中⑤
蒼鉛は「すいへいりーべぼくのふね」でいうとこの
6段目の15です。普通3段目までしか暗記しない・・・。
原子番号83の元素。元素記号は Bi 。15族6周期。
レアメタルの一種で卑金属。
「貴金属」の対語としての「卑金属」。
卑下しすぎだろう・・・と思った。もっとなんかなかったか。

そういや「すいへいりーべぼくのふね」続きは
「ねーむがあるぞしっぷすくらーくか?」で教わりました。
「ねーむがあるぞ」と言う割には「か?」で終わる(笑)
ところで「水兵のリーベさん」だと思ってたのですが
「リーベ」がドイツ語で「愛する」という意味で
「水兵さんが僕の船を愛してる」という意味なのだとはじめて知りました。

・・・悠長に周期表の思い出に浸っている場合ではない・・・更新しなくては!!

「いかれた時計」
いかれた①
懐中時計風の枠の中に樹脂で本物の時計パーツを閉じ込めました。
前回完売早かったので増産(当社比)しました。
…問題はまだ作り終わってないってとこですかね。
121013_支倉①

「アリスフリークの為のフリーチェーン」
切り絵①
今回は切り絵風味の樹脂のフリーチェーンがメインとなっております。
切り絵②
鍵チャームのもあります。

着用するとこんな感じです。
切り絵⑥
切り絵④
切り絵③
切り絵⑤

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
懐中⑦
『藤屋人形館』ブースNo. 5階【M-11.12】お越しいただけますと幸いです。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。