スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I・Doll VOL.35  2011年7月22日無事に終わりました!!

2012年07月22日
Idoll35①
お寄りいただいた皆様、お買い物してくださった皆様ありがとうございます!!
お声かけてくださった方々、気にかけていただいてありがとうございます!!
ご挨拶がちゃんとできなかった方、申し訳ございません!!
そして本日お手伝いしていただきました、みそちゃん、藍ちゃんお忙しい中ありがとうございました!!
藤屋人形館は皆様のお陰さまで楽しく活動させていただいておりますm(_ _)m

本人、連日の無理がたたり、相当クマというか死相の浮き出た顔での対応でしたが
どうぞご容赦くださいませ!!
ほんっといつも思うのですがイベント開催してる11:00~15:00の間があっという間過ぎて
記憶がないです…。

今回キラちゃんがスチームパンク衣装でお手伝いに来てくれて大変美しかったのです!!
カッコイイ!!
帽子に手をかけたポージングも決まっております☆
Idoll35②

そしてもう片方の手はオルタさんと手つなぎ~♪
Idoll35③

あ~今回、ブログのアクセサリーの記事見てわざわざうちにいらしてくれたという
奇特な方がいらっしゃったので、感動しました…。泣きそう。
…あれだ、今度からはちゃんと出品物ブログにアップしていこうと思いました。
結構皆様行く前にチェックされているものなのですね…。しらなかたよ。

今回のアクセサリー「フリーチェーン蒸気スタイル」「いかれた時計のネックレス」
とても好評でした(当社比)☆
そして写真を取り忘れたーーー!!!!!

…でも実は本日、うすらぼんやりしすぎて、(まぁたいていイベント時はいつもですが。)
会場着いた途端「…アクセサリーがない、机の上に置いてきた…」と顔面蒼白に。。。
いや、実際は仕舞ったところを忘れてただけで、ちゃんと見つかったのですが。
ほんと、焦った、ほんと焦った。


今回「添花~そえか~」さまと「かぴばら屋」さまから委託をお預かりしていました☆
Idoll35④
Idoll35⑤
かいぶつ帽子が特にお気に入りです。値札のイラストもご自身で!!
「かぴばら屋」さんの絶妙のセンスが光りますです。
かわえぇかわえぇと騒いだらいただいてしまいました(卑怯)☆
今度うちの子に被せてアップしま~す♪

あと、本日DollClosetNote vol.3ゲットしてきました!!
今回、ソーイング系が充実でした、個人的には「浴衣に合わせる巾着バッグ」が作りたい!!
アンケートも相変わらず面白い~(笑)
DollClosetNote vol.3の感想はまた後日UPします☆

今日はすいません、もう…落ちます…ガクリ…。

■次回の参加イベント■
12月2日(日)I・Doll VOL.36予定

※9月17日のドールショウ35秋には参加いたしません。(珍しいのです。)

アクセサリーは一部委託販売を行っております。
◆委託販売◆
『おにんぎょうの国』様HP
ouji11.jpg

【委託先について】
『おにんぎょうの国』様は仙台に実店舗を構えるお店です。また同時にWEBショップでも販売されています。
実店舗での販売とWEBショップ両方での販売をお願いしてます☆

【委託商品について】
現在は『アリスフリークの為のフリーチェーン』を委託させていただいております。
今後追加で『いかれた時計』もお願いしようと思ってます。(時期未定、決定次第お知らせいたします。)
WEB SHOPのお写真はうちで撮ったことのないほど綺麗です(笑)

WEB SHOPはこちら≪藤屋人形館 item list≫
スポンサーサイト

I Doll VOL.35販売予定アクセサリー

2012年07月20日
「いかれた時計のネックレス」
蒸気スタイル①
大量生産(当社比)してみました!!歯車だらけっ!!
1つ1つ中身違いますのでお気に召すものがあれば幸いです♪

「フリーチェーン蒸気スタイル」…のメインチャーム。
蒸気スタイル②
ちょ、もう明日しかないんですけどーーー!!
間に合うのか…間に合わせる!!

ちなみに完成するとこんな感じです。
蒸気スタイル③

蒸気スタイル④
ネックレス風にしたり。

蒸気スタイル⑤
いつものフリーチェーンのように斜めがけや、ウエストに巻くことも可能です☆
もちろんDDだけではなくSD・MSD・幼SDサイズまで使用していただけます♪

…この前からモデルがオルタさんばっかなのは、
オルタさんが今出しっぱなしで撮影するのに手近だからってことじゃないよ?
…違うよ?
人を疑うことは良くないことですよ?

さて、こちらがイベント前最終更新となります。
ではでは皆様、明後日アイドールでお会いいたしましょう~☆

羊毛ウィッグ新色『ハニークリーム』

2012年07月17日
羊毛ウィッグ久々の新色は『ハニークリーム』!!
ふわっふわの蜂蜜クリーム色です。
羊毛らしいふんわりしたブロンドをご堪能下さい♪
ハニークリーム②
着用のネックレスは今回販売の「いかれた時計」、
見えにくいけどななめがけで「フリーチェーン蒸気スタイル」を付けています。

ハニークリーム⑥
着用のリボン刺繍ワンピースは「添花~soeka~」様の委託見本です。

羊毛ウィッグのサイズは
「幼SD」「MSD」「SD」「のの」の4サイズでの展開となっています。

サイズは基本的に「だいたいそれくらいのサイズ」と言われてる子は入ります。(アバウト!!)
例えばTFならMSDサイズだし、SOOMのTeenie Gemなら幼SDサイズ。といった具合。
おでこのラインとウィッグのラインを併せて後ろに引くようにしてかぶせると上手く被れます♪

また、今現在うちのウィッグを実際に試着していただき判明しているのは
Vmfヤマト⇒「幼SDサイズ」
ユノア⇒「幼SDサイズ」
iMda doll「Modigli」「Gian」⇒「MSDサイズ」
プーリップ⇒「SDサイズ」
ドールを連れてきていただければ試着OKですのでサイズに迷っている時はもちろん、
色に迷った時もお試しくださいませ。

頑張って現在ちくぬい中、針を握り締めております(笑)

他にもお写真畳んでみました!!
Read more "羊毛ウィッグ新色『ハニークリーム』"

■次回参加イベント■配置決定!!

2012年07月16日
『藤屋人形館』4F【K-21・22】
I Doll VOL.35 2012年7月22日(日) 
(11:00-15:00)
会場 :都立産業貿易センター(浜松町館)
いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
4F【K-21・22】で開店です。

=販売物= 鋭意制作中。

今回のテーマは「蒸気スタイル!!」似非スチームパンク(笑)
歯車で行くよっ!!

■アクセサリー■実はこちらがメインです。

なんか歯車とか使って変なの作りたいテンションが上がってたんで~。
今回はスチームパンクっぽい歯車!!
・・・でもなんだろう~。
なんにでも似非って付いちゃって言い切らないところがうちの弱さよね。
いえ、それはうちのよさってことで。

でもあんまりパンクじゃないんだよな。うーん・・・。
スチームパンクといいつつ、思い浮かべていあたのはレメディオス・バロ的なサムシング。
だったはずなんだけど…。

「いかれた時計のネックレス」
「フリーチェーン蒸気スタイル」
その他、歯車とか機械なアクセ販売予定です。

アクセサリーは…1個1個実は全部チャームとか変えてるので
同じものはありません。。。
一期一会、袖振り合うも多生の縁ってことで。
お気に召していただけるものがありましたら幸いです♪

□羊毛ウィッグ□
【ハニークリーム・サクラピンク・マシュマロホワイト・マロンブラウン・クロウブラック】

羊毛ウィッグは新色「ハニークリーム」発売です♪
新色はご要望の多かった金髪系。やわらか~い色のブロンドです。

※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。かわいいじゃないか!!
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□ボアウィッグ□
…羊毛ウィッグとアクセを作って余力のある時のみなので色数全然充実せずにバラつきがあります(笑)

◆「添花~soeka~」様の幼SDワンピ委託販売◆
今回、「添花~soeka~」様の幼SDワンピを委託販売行います♪
そして5階のN23、24「添花~soeka~」様ではうちのアクセ一部を委託で販売してもらう交換委託となっております☆

◇D&LMemE様のぬりえ◇
大好評のぬりえ『私の未来 大きくなったら何になる?』と『楽しいハンドメイド 』と一緒に
『POST CARD ぬりえ』も販売です。
プリンセスのラインナップが女子心をくすぐるのですよ!!
3種のセット売りはもちろん、ご要望にお応えしてお好きな絵柄が選べる「バラ売り」も行います♪
どうぞよろしくお願いいたします。



きらら舎『化学室』レポ

2012年07月09日
先日、きらら舎のカフェに行ってきました。

みそちゃんに誘われて、「行けたら行きたいね~」と、うすらぼんやりしていた私に
じゃあ行きましょう、すぐ行きましょう、さぁ何日が空いてますか?時間はどうしますか?
ケーキはどうしますか?とみそちゃんが予約から何から全て段取りを整えてくれたので
わーいわーいと乗っかる形で行ってきました(笑)

通りに面して窓があって、中にはカウンターがあって座席があって、ふるーい喫茶店の雰囲気
120519_きらら舎①

うちはチェリルとサラン連れて行きました。
120519_きらら舎⑦
120519_きらら舎⑧

中に入るとカウンターはつぶしてあって中は見えないでディスプレイスペースになってました。
120519_きらら舎⑮

120519_きらら舎⑥

そして奥に素敵な空間・・・。写真撮り放題だなんて!!
120519_きらら舎④

店内はかわいい、っていうか、かわいいなこれ!!むしろ萌えるんだが!!(むしろ?)
なんだこれ!!
店内のノスタルジーいえむしろノスタルジイな雰囲気にメロメロでした!!
宮沢賢治と長野まゆみが全力で懐かしいっ(笑)

そして小さいはかわいい、かわいいは正義、三段論法により
小さいは正義という方程式も成り立つのでした(笑)
さぁ皆様ご一緒に!!「小さいは正義!!」

今日の給食はきのこ入りのシーフードカレーにロールパンに山盛りサラダ。
ってメニュー表も凝ってる~!!きゅんきゅんしますね☆
120519_きらら舎②

お飲み物はカフェオレをいただくことにしました。
120519_きらら舎③
カフェオレボウル良いですね♪

そしてケーキが!!
120519_きらら舎⑤
「昆虫採集」がテーマだそうです(笑)
チョコムースでしたのよ♪


そして店内を物色。
その場で一目ぼれした少年曹達社様のセーラーをゲットしてしまいました(笑)
チェリルさっそくお着替え~。時のデフォウィッグ被ってたんですがドンピシャでした!!
120519_きらら舎⑨

今回は「理科準備室」がテーマとのことで「実験ソーダ」。
120519_きらら舎⑩
ちっさいビーカーでケミカルな色のシロップがサーブされました(笑)
120519_きらら舎⑪
120519_きらら舎⑫
実験の名に恥じないソーダ。比重が綺麗に出たかな?
それにしてもシロップ全部入れは甘かった・・・。

そして、一緒に行ったみそちゃんのとこのオリガちゃんと古白くん。
120519_きらら舎⑯

120519_きらら舎⑬
ふわあああぁああ。なんだこの二人。
120519_きらら舎⑭

120519_きらら舎⑰

今回は会場が学校テイストなので制服で、とのこと。
相変わらずみそちゃんの審美眼が光ったセレクトですわ。
制服が・・・制服が羨まし過ぎる!!
と言って騒いでいたところ「これ、明日再販するみたいですよ~」と、みそちゃんから悪魔の誘惑が!!
もちろん、うっかり注文しました。しかもパソコン前待機で!!
買わぬ後悔より、買う後悔!!ヲタの心情なのでございます。
その後すぐに売り切れになったので私間違ってない!!

ちなみにオリガちゃんとうちのチェリルは同じ子です。
120519_きらら舎26
並べると似てるね!!

それにしてもセットがもう本当に凝ってるんですよ~。
120519_きらら舎23
120519_きらら舎24
120519_きらら舎25

いやぁいつかこんなセットを部屋の一角に置きたいものです。
120519_きらら舎⑱
120519_きらら舎⑲

120519_きらら舎⑳
120519_きらら舎22
120519_きらら舎21
あざとさが本当にたまらない感じでした!!
ここまで突き抜けると本当にたまらないですよ!!(「あざとい」は藤屋人形館では褒め言葉です!!)
大事なことなので2回言いました。


実はこの日はきらら舎の後DOLKにも行ってしまいました(笑)
そちらのレポはまた後日!!
この週は土曜日がこのきらら舎&DOLK、
日曜日はドルクロのWS午前・午後と座談会(座談会は見てただけだけど(笑))
と思う存分人形と戯れた週なのでした♪
だいぶ人形分補給したなりよ。(みさとの80%はキャストパーツでできています。)
…うーんずいぶん前の話ですねぇ。

7月7日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』

2012年07月06日
2012年7月7日(土)のDoll closet Club様ワークショップ(WS)で開催するLessonです。

24760358_1521042136_172large.jpg

『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』
【実施日】2012年7月7日(土)
【時 間】A)11:00~13:00 or B)14:00~16:00
 ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,730円(税込)材料費等全て込み
【定 員】各回6名
【対 象】幼SDサイズ~SDサイズのボディのドール
・チェーンの長さをその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。

人気の樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)を製作するLessonです。
巷で見かける『樹脂閉じ込め系アクセサリー』ご自身で作ってみませんか?

小さな枠の中に『カワイイ』をたくさん詰め込みましょう♪
写真のネックレスは製作の一例です。今回も相当選ぶの迷っていただきます!!

最近はワークブックも販売され、樹脂される方も多くなってきて嬉しいです!!
でも材料を揃えるのは面倒、ちょっとだけやってみたい。
こういうの作りたいな。と野望だけはある。なんてことはありませんか?
Lessonは全て道具・材料を準備しましたので、何にもご用意の必要がありません。
写真は一例で、台座・台紙・封入物は全て当日お選びいただけます。(種類や数には限りがございます。)

材料は揃えたけどやろうやろうと思いつつそのまま…という方はお気に入りのパーツ等を持ち込んでの
アレンジも歓迎です☆
※「台紙」に使用するのはインクジェットプリンタでプリントアウトしたもので大丈夫です。

再受講のご希望や以前のLessonでは予定が合わなかった方もいらっしゃいましたので
よろしければこの機会にいかがでしょうか♪
また、再受講の方でも、うっかりまた趣味で材料を買い込んでおりますので
「えっこれ前回はなかったよ!?」なパーツがあるやもしれません(笑)


もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします
会場の詳細やお申し込みはこちらです。
2012年7月のドール・クローゼットCLUB

一例の写真を畳んでます♪よろしければご覧ください。

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
----------------------

Read more "7月7日Doll closet ClubアクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』"
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。