スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月3日フリマ続報

2012年05月28日
300円カゴ作るぞ!!と意気込んでたんですが…
あの…そうするとサイズがバラバラになることに今さら気が付いてみましたorz
サイズ別と値段別お客様的にはどっちが良いの~!?

とりあえずサイズ別に並べてみたのですがこんな感じ~。
120603_出品物①
わ~せっかく写真撮ったのに全然見えにくい!!

ちなみに左がSD&13少年SDもの。
120603_出品物②


右がMSD・幼SD・1/6・その他小物です。
と言いつつ幼サイズはほとんどなくて、MSDサイズと1/6ですね。
右にガラガラ積んでいるのは椅子。うん。これぜんぜん使ってないのでorz
120603_出品物③

それにしても…写真を見て気付いた。
嘘です。並べてる途中で気がついてた。

…うん。これだと机の上に並びきらないよね☆てへぺろ☆
あれ!?おかしい!!こんなにあったっけ!?
…しかも実はまだまだ押し入れから発掘する分もあるんだけど!?
おーい!!

…とりあえずあれです。
こうなったら全部持ってって山と盛ります!!
申し訳ないですがガサガサしてください。
大量購入者にはおまけしちゃうよ!!

そしてサイズ別と値段別。どっちが良いですかーーー!?
誰か迷える私にお導きを!!

ところで余談なのですが今回出品するウイッグに金髪系ツインテールがかなり多くて
自分の隠れた(隠れてない?)属性にびっくりしました…。うわぁ…。
あーでもずいぶん昔にも金髪ツインテールが記号として好きだよね。って言われたことあるかも…。
反論したようなしてないような…。
いや、違うんだツンデレが好きなのであって、ツンデレはだいたい金髪キャラなんだよ!!
っていうかツインテール以外でもロングでもショートでも金髪系が多いんだ!!
…総括するとあれです。金髪は正義ってことで、どうでしょう?

あとね、ワンピとか服は黒が多いみたいです。
髪が金髪な分服に色味が少ないのかなぁ???

そういえばこの状態でB品の羊毛ウィッグどこ置くんだよぅorz
なんとか頑張ってどうにかするのでよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

『おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス』レポ

2012年05月27日
『おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス』WSご参加の皆様ありがとうございました!!
午前の部
120520ドルクロ①
アナイス似と言われる6番ヘッドのクロエちゃんとうちのアナイス。
クロエちゃんのホワイト肌が本当に白い~。
かわいらしいお洋服にネックレスの雰囲気が合ってます~♪
クロエちゃんはのウィッグはなんと以前お求めいただきました、
うちのサクラピンク!!嬉しかったです~☆

120520ドルクロ②
MSDサイズなのでこんな感じに調整して少し小さめ仕上げです♪

そしてお昼たーいむ!!
120520ドルクロ⑦

120520ドルクロ⑧

120520ドルクロ⑨
120520ドルクロ⑩

120520ドルクロ⑪
午前の部+午後の部の集合写真!!
午前の部参加者様より、午後の部の参加者様にいわく・・・
難しくはないんだけど、選ぶのに迷うから時間がかかる!!!!!
そうでしょう、そうでしょう(笑)
今回も選ぶのに時間がかかるのです。
決まったと思ってもパール部分が仕上がった瞬間に
やっぱりレースの部分がこれじゃ違う気がする!!とかね(笑)

製作中はこんな感じでレースやリボンが氾濫!!
120520ドルクロ③

うーん・・・あまりにもひどい写真だ・・・いやちょっと問題過ぎる画像かも・・・。
手元はもう少しキレイなんですよ!?
120520ドルクロ④
そしてどうしようどうしよう~と迷う参加者さまにmemeさんのさらなる惑わしの魔の手(!?)が
伸びてました(笑)こっちの方がいいんじゃない?あっこれもステキじゃない?
そして最後に「あ~楽しかった!!」残された方はえ~!?!?!?(笑)

午後の部はみーんなシャーベットカラーのワンピースで初夏の雰囲気です。
120520ドルクロ⑤
左端のみすずちゃんが少しアレンジでパールよりチェーンを長くされています。
右端の陽子さんは赤がテーマカラーってことで赤色を取り入れてます♪ってカメラの腕が無いorz

そして午後の部終わりかけのころにちらほらいらっしゃる方々が!?
120520ドルクロ⑬

120520ドルクロ⑭
この子あれだ!!DDエスカレイヤー!!そして名前が出ない~orzともやもやしてました。
答えは「高円寺 沙由香」さんでした。まゆげピンクで驚いた。そっか変身後の方がデフォルトなのね。


120520ドルクロ⑫
そして午後の部+???の方たち集合写真!!

ふふふふ、実は今回は午前・午後の部終了後
Doll closet Noteサポーター様による
ドキ!?男だらけの座談会(勝手に私が今命名(笑))が開催されていました。
やっぱり感覚違うかも~とか普段聞くことの無い話がたくさん有ってもんのすごく楽しかったです!!
ディーラー参加者側としては大変勉強になりました!!
「Doll closet Note」とか「web」の方に生かされる予定らしいです。
詳細はまだ不明のようですが楽しみでございます~(笑)

参加者様方。
120520ドルクロ⑮
あっvmf50の足パーツにオーバーニー専用パーツがあると初めて知りました!!こだわりどこが凄いよ!!
キャストなのに太ももへの食い込みが再現できます!!絶対領域!!

せっかくなのでアナイスも混ぜてもらいました。
120520ドルクロ⑯

朝から夜まで充実したドルクロでございました!!

ご好評に付き(?)6月17日(日)も『おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス』WSを
させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お申し込みはこちら!!⇒『2012年6月~7月のドール・クローゼットCLUB』


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

目が、目がぁああああ

2012年05月21日
天文ファンではないけれど
いつも見てる朝のTVは煽るし、知り合いも煽るので
最初はそこまで本気で見る気はなかったのに、マスコミュニケーションに踊らされました。よいよい。

「直前にオクで日食グラス落とした負け組みです」と「見るよ!!」と言ってた友人にメールしたら
「それは負け組みどころか負け犬だよ!!」と言われました。えー。

しかも本日はちょうどその時刻は薄曇・・・
日蝕グラスじゃ見えないよ!!肉眼じゃないと見えないよ!!
負け犬以下だった気がするのですが良いのです気にしないことにするのです。
こんなんだったですよ。
金冠日食①

すごかったすごかった。目が痛い目が痛い。

金冠日食②

金冠日食③

時の為政者たちが利用したのも分かるなぁともんのすごく納得しました。
これやられたら超信じる。神とか超信じる。天岩戸の話も超信じる。
ってあれは皆既日食だけどさ。

とりあえず日蝕グラスは6月6日に「金星の太陽面通過」で使おうと思います…。
忘れなければ、そして何より無くさなければ(笑)

『Doll フリーマーケットVol.6&ドルクロ市』参加決定

2012年05月15日
『Doll フリーマーケットVol.6&ドルクロ市』
開 催: 2012年6月3日(日)
OPEN : 13:00~16:00
入場料: 100円
場 所: 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)
 (JR西日暮里駅から徒歩3分。日暮里駅から徒歩5分)


イベント名は『Doll フリーマーケットVol.6&ドルクロ市』なのですが
「藤屋人形館」ではフリマに特化します!!
もう本当にね、家がね、収納がね、本当にね、限界なのでね。
300円均一とかの箱を作って雑多な品々を出品するつもりです。
あっ全部が、というわけではなく、300円以下も以上もさまざまあると思います~。
ガサガサしていただいて掘り出し物を見つけていただければ幸いです。試着可です!!

やっぱりSD・13少年・MSD・1/6ドールサイズの洋服が多いかなぁ。
でも、撮影小物とかも増殖する一方だし。これも持ってきたい。
ウィッグはかさ張るけど減らしたいから頑張って持ってく!!

あと今回も羊毛ウィッグの『B品』販売します。
作っているうちにたまにどうしても出てしまうんです。
通常売りには適さない羊毛ウィッグの難有品が…せっかく作ったのにorz
ある程度は「個体差」なんですが、例えば、目立つ部分が大幅に剥げているとか
毛の流れの問題で前髪が前髪にならないとか。
なのでそういうものを『B品』として通常より安い価格で販売します。
難有り箇所はお手にとってご確認ください。
※アイドールやドールショウのイベント参加時はB品販売は行っていません。

※注意※
普段のイベントで販売しております「羊毛ウィッグ」「ボアウィッグ」「アクセサリー」は
基本持って行きません。。。
何か通常販売や前回のドールショウの販売品等で気になるものがある方は、
事前にこちらの拍手やコメント、メール、MIXIのメッセ、なんかでとりあえず言っていただければ
それはそれで別途お持ちいたしますのでご利用下さい。
あっでも前回販売終了案内を出させていただいた「ペールオレンジ」ですが
おかげさまで残りが「SD1つ、ののサイズ1つ」となりましたのでこれだけはフリマで販売します~。


最後に『Doll フリーマーケットVol.6&ドルクロ市』全体の注意事項としては
『全体的に狭いよ!!』『2月と会場違うから気をつけて!!』の2点でしょうか。
みなさまお気をつけ下さい (笑)

会場は2月がイレギュラーだっただけで、
いつものDollclosetclubの西日暮里お教室(諏訪ヴァンベール)に戻る感じですね。

会場の狭さはですね。マジぱねぇです。
だって普段のお教室開放してるだけだから(笑)狭楽しい(笑)
あっこんなとこでやってるんだ~。と下見にも良いかと思われます。
ディーラーの販売の机も「会議室の机」だから奥行きがドルショとかアイドールの半分だから気をつけて!!
初めてこられる方はびっくりしちゃうかも。

必ず、必ず、公式の「来場者様へのお願い」をお読みいただいてからお越しくださいませ!!!!!!
一般入場者はカートだめだよ。とか靴入れるビニール袋とスリッパは持ってこれる人は持ってきてね。とか
通常のイベントではあり得ない注意事項がたくさんありますよ~(笑)

公式のご案内『Doll フリーマーケットVol.6&ドルクロ市』


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

4月21日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』レポ

2012年05月14日
今さらかよ!!
皆様の総突っ込みが聞こえてきそう…いやむしろ誰も見ていなかったらそれもそれで悲しすぎるわ…((+_+))

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!
レポートが遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

4月21日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』
久々の諏訪ヴァンベールでした~。
やはりカフェでのLessonも良いですが(特にケーキとかケーキとかケーキとか!!)
明るくって広々とした諏訪ヴァンベールは「お教室」って感じがしますね。
「部活」って感じもしますが(笑)
120421_ドルクロ①
やはり昼間は開放的で明るくて良いですね♪

カフェとの違いはもう1つ。
「午前の部」と「午後の部」の2部制が復活です。
『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』も午前・午後ともにLesson有りでした。

午前の部の作品はこんな感じです。
120421_ドルクロ②
左から順に。
台座に黒い薔薇を敷き詰めた下に赤色が覗いてゴシック?耽美?な感じに仕上がりました!!
枠を上手く活かしていてとってもステキでした♪
写真ではうまくお伝えできませんが、実際にみると本当に立体感がすごいです!!

お洋服がピンクベースだったのでアクセは挿し色で、
水色の薔薇と紫のちょうちょを配置。大人っぽい感じだ~と思いました。
星ラメも入ってかわいいのに大人っぽいのは色味を厳選してるからかしら?
チャームはあえて樹脂には入れず鍵チャームをチェーンにぶら下げました。とっても良いバランス♪

赤い宝石?を見つめるフェアリー。
このフェアリー意外としぇくしーだわ!!と評判に(笑)
台座の部分がとってもキラキラしていて綺麗でした。
ちょっとこの写真では見えにくいのですがハートのラメも配置を考えて丁寧に並べられています。
そして樹脂の盛りが今回も大変美しいのです~。

ちょうちょを紫ラメでキラキラさせました。
黒いストーンと紫のストーンを配置したところ
はからずもアナスイちっくな仕上がりに?

120421_ドルクロ④

なぜか今回は午前・午後ともにMSDサイズ大集合(笑)
120421_ドルクロ③
120421_ドルクロ⑤

午後の部はこんな感じに仕上がりました!!
120421_ドルクロ⑥

左から順に
大き目の台座パープルの色を敷き詰め星と月のラメをちりばめました。
そしてリス。なんかかじってる。
不思議なメルヒェン風に仕上がりました。

パステルカラーでかわいらしく♪
リボンを前面に押し出して後ろのキラキラな☆がかわいいです。
こういうのも樹脂閉じ込め似合いますね~!!
memeさんがすぐ『美味しそう~』っていう(笑)
チャームは閉じ込めず、ト音記号をチェーンにぶら下げました♪

水色に金の王冠、イメージはクイーンアリス?
後ろのラメに赤いハート入れればよかったかも~。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
レポートが遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!(大事なことなので2回言いました!!)

最後に恒例集合写真です!!
120421_ドルクロ⑦
大きい子がいつにもまして大きく見える!!
うちのトッピちゃん含め、ミミ付き等の人外率高め、しかも中くらサイズが大集合なドルクロでございました!!

5月のLessonは
5月20日(日)アクセサリーLesson『おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス』です。
カジュアル服にもドレッシーにもガーリーにも
なんだって合わせやすいロングネックレス。
リアルな世界では大定番なのですが、
ドールの世界ではあまりみかけない???
おしゃれなお嬢さんにつけていただきたいアイテムです♪


お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします。
会場の詳細もこちらです。
2012年4月~6月のドール・クローゼットCLUB

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*



2012年5月20日(日)アクセサリーLesson『おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス』

2012年05月08日
2012年5月20日(日)のDoll closet Club様ワークショップ(WS)で開催するLessonです。
パール①web
『おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス』
【実施日】2012年5月20日(日)
【時 間】A)11:00~13:00 or B)14:00~16:00
 ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,730円(税込)材料費等全て込み
【定 員】各回6名
【対 象】MSDサイズ~SDサイズのボディのドール
・チェーンやパールの長さをその場で決めますのでMSDサイズ以上の子でしたら対応可能です。
※写真は一例です。金具の色はゴールドとシルバーからお選びいただけます。

カジュアルにもドレッシーにも使いやすいロングネックレスです。
DDやオビツ、SD16の大人っぽいお嬢さんにも似合うと思います!!
『いろんなお洋服に気軽にかわいく付けられるネックレス』がコンセプトです。
なんにでも合わせやすいロングネックレスはリアルな世界では大定番なのですが、
ドールの世界ではあまりみかけない???と思い作ってみました。
ちょっと胸元が寂しい。少しアクセントが欲しい時に最適です。
おしゃれなお嬢さんにつけていただきたいアイテムです♪

Lessonは全て道具・材料を準備しましたので、何にもご用意の必要がありません。
写真は一例で、パールの色やレースは当日お選びいただけます。(種類や数には限りがございます。)
レース・リボン・パールの持込歓迎です。(持込による割引等はございません。)

着用例はこんな感じです。
パール②
ワンピースに合わせていますがTシャツ系のカジュアル系
Yシャツなどのカッコイイ系にも合わせていただきたいネックレスです。

パール③
とりあえず写真がもう少しうまくなりたいですorz

よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします
会場の詳細やお申し込みはこちらです。
2012年4月~6月のドール・クローゼットCLUB

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*







『Doll closet Note』vol.2レポ

2012年05月04日
DCN2_ ①
『Doll closet Note』vol.2ドルショでゲットしてきました~。
前回よりページ数増えた分、厚みが増してますね。
表紙がマットっぽくなった?と思ったのですが、紙は変わってないとのこと。
色・・・かな?

今回の特集「人形・ドールと一緒のおうちはどんな風?」に家での収納写真と
家でのイベント設営シュミレーション風景を投稿!!
掲載いただきました。(きゃっ☆・・・というかぎゃ!!←自分で投稿したくせに。)
DCN2_ ②
実はこんだけ押入れにケース置いてるのに
この収納で、まだまだ入っていないものがあるのよね・・・。それに中ごちゃごちゃのもあるし。
ビーズにしてもドールグッズにしても日々日々増えていくドールやドールグッズたちの収納は
日々日々葛藤っていうかむしろ格闘!!
そして一度はみんなうすらぼんやり思ったことのある。
「他の人ってどうやってんのかな・・・。」

今回のvol2では「みんなどうやってドールやドールグッズ収納してるのよ!?」という魂の叫びや
「こういう風に収納してるよ!!むしろドールは飾ってるよ!!」という
セキララなコメントや写真が相次いでました(笑)
今ここに普段知られていない、「およそのうちの子」の過ごし方が白日の下に!!
DCN2_ ⑤
うーん。基本うちは色移り防ぎにだいたい白い服orまっぱで押入れの中に寝かせてるのですが
「白い服はすぐに脱がす。」・・・おぉおう。そんな意見も!!
ソファは必需品じゃないからと処分したという方のご意見も!!
・・・なるほど、そんな思い切った方法を。そしてなんておされな・・・。

お洋服や小物の収納については、うちと同じで洋服はジッパーに入れる派も多数発見。
「セット物はセットで入れるけど靴は別。」とか、だよねー。わかるー。
と一人で読んで頷いてました(笑)

DCN2_ ④
あとは「みつあみ」の仕方とか載ってて、なんで?
って思ったのですが、男の人って意外と知らない。って話を聞いて
なるほどね!!覚える機会ないものね!!って思いました。

そんな「人形・ドールのいるおうち」がメインテーマの『Doll closet Note』vol.2は
公式通販やその他通販でお求めが可能です。
あと実店舗だとアゾンと仙台の「お人形のくに」でも取り扱いがあるはずなのでお近くの方は是非是非。

D&LMemE様の「DCN特設WEBサイト」はこちら!!
dcn-banner.jpg

サポーターさんもまだまだ募集されているようですね~。

投稿写真も5月10日〆切りで募集されてます!!
>「夏!」を感じるドールのお写真を募集いたします。

Vol.3ももうすでに始動しているとのこと!!

…DCNのvol.2裏には「次号テーマ…夏を感じさせるなにか、とか(予定)」
何かってなんだよ~。
『なにか』な上に(予定)かよ~(笑)と思いつつ。
素敵な夏っぽいサムシング期待しています(笑)

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

拍手御礼!!

2012年05月04日
拍手ありがとうございます!!
励みに頑張ります~。
Wミネット①
Wミネット(みそちゃんちの「ココ」ちゃんとうちの「ミネア」)
目つきの悪い方がミネア、かわいい方がココちゃん。
うちは三白眼気味にアイをセッティングしちゃうからねぇ。

■↓拍手返信↓■

Read more "拍手御礼!!"

どうでもいい話

2012年05月03日
②眠翔2
ミズケンのショックがまだ醒めないので見なかったことにしている。

ドールショウ34 2012年4月30日(月・祝) 無事に終了です!!

2012年05月01日
本日はありがとうございました!!充実した1日を送りましたです~。
120430_ドルショ34①
お寄りいただいた皆様、お買い物してくださった皆様ありがとうございます!!
お喋り長すぎて引きとめてしまった方、ご挨拶がちゃんとできなかった方、申し訳ございません!!
差し入れいただきました方々、気にかけていただいてありがとうございます、美味しかったです。
そして本日手伝いしていただきましたmemeさんsaiお忙しい中、ありがとうございました!!
藤屋人形館は皆様のお陰さまで楽しく活動させていただいておりますm(_ _)m


120430_ドルショ34②
添花~そえか~さん(今回は未出展、ドルパに出展)のところから売り子にきてくれたいっちゃん。
2回連続でお手伝いに!!今日はアリスなのですと言っていたのでエプロンまでわざわざ!!
ありがとうございます♪


今日のドルショ所感。
120430_ドルショ34③

珍しくドルショなのに準備遅れ気味。よく参加するもう一つのイベントだと
「さすがのクオリティ(笑)」だけど、ドルショだと「意外!!」って感じですね。
でも手際は相変わらずさくさくと良いので全然気にならず。

ドルパが6日に控えてるせいかGWのせいか人は少なめ?
でも入場はとっても並んでたって言ってたし、5Fだったからかな???

あと今回かなりディーラーシャッフルされてた。と聞いたのですが廻ってないのでよくわからない…。
もうね、なんか斜め後ろで最初にフィーバーして買い物してからブースに引きこもってました(笑)
私本当に何着アリス服買えば気が済むのかしらん?
でもね!!今回のすごくかわいいの!!耐えきれなかったの!!
まぁそういうことってよくありますよね?しょうがないよね?目に入っちゃったんだものね?

DollClosetNote vol.2ゲットだぜ!!
読みふけってしまった(笑)「へぇー」と「えー」と「なるほどねぇ」が混在!!
今回は前回よりページ数増!!
うちの(リアルに家の中)写真も載ってたのでsaiが「みさとんちだ!!」って言いました(笑)
感想は後日なりよ。読みふけってた理由も分かります(笑)

うちのウィッグサイズがまた1つ判明です。
「ミディブライス」ちゃんには「MSDサイズ」がちょうどいい。
見せていただいた子がすっごいかわいかったので、
ミディブライスとはこんなにかわいいものなのか!!と衝撃を受けていたら
オクなどにも出されているカスタマーさんでした~。
さ…さすがのクオリティ!!と思いました。
うーんうちで持ってないサイズで被っていただいている写真をいただく手段を考え中です。
誰か下さい。違う。(←まずとりあえず募集するなり、ちゃんと考えろ)

うちの羊毛ウィッグ見て「ピトー出来ないかな…」と呟いた方を逃しませんでした。私エライ!!
類は友を呼びまくるのです(笑)
あらあらあら何かされるのですか、うちには緋の瞳がいましてよ!!
ひっさびさにあんなに捲し立てました、早口ですみませんでした。今度また写真撮って画像をアップします。
っていうかお願いですからお迎えされたら一緒に撮影したいです(笑)
ほんとひっさびさにお好きな方と喋れて楽しかったです、嬉しかったです!!
キャラドール頑張ってください!!


■次回の参加イベント■
『Doll フリーマーケットVol.6&ドルクロ市』2012年6月3日(日)
フリマでの参加です~。
でも事前にメールとか拍手でこれが見たいあれが見たいわと言われれば持ち込みますです。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。