スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日のドールショウに向けて

2012年04月28日
ってもう明後日ですね!!
久しぶりに似非アリスアクセサリーの新作を作りました!!
珍しい材料を手に入れたのでほくほくして作りました(笑)
面白がっていただければ幸いです。

『アリスフリークの為のフリーチェーン』
アリスフリーチェーン
「フリーチェーン」の長さは、SDがウエストに巻いたり、肩から斜めがけもできるよう長めに作ってあります。
でも「フリーチェーン」なのでいくらでも短めに止められるようにチェーンを選んであるので
MSDサイズ、幼SDサイズでも色々お使いいただけます♪
まぁ・・・自由にご利用いただければ幸いです (笑)


『いかれた時計のネックレス』
いかれた時計
懐中時計の枠に本物の時計パーツを樹脂で閉じ込めました。
下の白が写っちゃって分かりにくいのですが透明です~。
小さい歯車とかね、ほんときゅんきゅんしますよ!!趣味に走りました(笑)
…そしてこれは6個しかない(笑)
スポンサーサイト

ウィッグサイズとかについて

2012年04月28日

ユノアちゃんにはうちのウィッグの「幼SDサイズ」
iMda dollのModigliちゃんとGianくんは「MSDサイズ」がちょうどです。

ドールを連れてきていただければ試着OKですのでサイズに迷っている時はもちろん、
色に迷った時もお試しください。

羊毛ウィッグ「ペールオレンジ」最終販売のお知らせ。

2012年04月26日
当館で販売中の羊毛ウィッグ「ペールオレンジ」は
今回の「4月30日(月・祝)ドールショウ34春」製作分を持って販売終了となります。
各サイズ、数に限りが出てきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

PO1.jpg

「ペールオレンジ」は羊毛ウィッグ作り始めた一番最初から作っていたお気に入りの色で、
個人的にも名残惜しいのですが、現在、材料が手に入らない状態となっており、
再販は未定となっております。もしも材料が手に入ったら再販したいです・・・。
ちなみに残数は 幼サイズ:3個・MSDサイズ:1個・SD:2個・ののサイズ:1個です。
・・・あれ?もうこれしかないのか・・・。
前回のIdollで最終販売のお知らせ出すべきだったかな。とちらっと思ったのは内緒。

どうぞよろしくお願いいたします。

『Doll closet Note』vol.2発売!!

2012年04月26日
4月26日待望の『Doll closet Note』vol.2が発売されました!!
公式通販ではもう販売開始されてますね~。
通販ではなく直販だとアゾンとかでも販売されているはずなのでお近くの方は是非是非。

公式HPはこちら!!
dcn-banner.jpg

ってまだ私もドルショで直接受取予定なのでまだ見ていないんですけどね~(笑)
前回の創刊号よりページ増と聞いて楽しみにしてます♪
1月のアンケートだった「ドールの収納」にうちの写真も載ってるはずなのです(笑)

「Doll closet Note」ってどんな感じの冊子なの?とちょっとだけ気になる方のために
ドールショウでいただいた冊子を見本として展示予定です。
中身確認いただけますので「5A-25・26 藤屋人形館」是非お越しくださいませ。

サポーターさんもまだまだ募集されているようですね。
Vol.3の販売も7月頃予定されているということでますます楽しみな冊子です☆


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

■拍手返信■

2012年04月25日
ツイートの数とか拍手とかコメントとかで一喜一憂なのです。
だってそれがないと、なんか一人で書いて一人で読んでるだけな気がするんですもの!!
0804_麻宵jpg
似非海賊

■↓拍手返信↓■
Read more "■拍手返信■"

■次回参加イベント■配置決定!!

2012年04月22日
『藤屋人形館』5F【5A-25・26】
ドールショウ34 2012年4月30日(月・祝) 
(11:00-16:00)
会場 :都立産業貿易センター(浜松町館)
いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
5F【5A-25・26】で開店です。

=販売物= 鋭意制作中。というか何を頑張るか忘れないためのメモ書きという噂も。

今回のテーマは久しぶりにアリスで頑張りたいと…頑張る時頑張れれば。

■アクセサリー■実はこちらがメインです。

今回は、また樹脂アクセサリーです。
うーん色々材料買ったので新作間に合うといいなぁ
試行錯誤中です!!(まだ!?)

「アリス好きの為のフリーチェーン」
「いかれた時計のネックレス」
「スナーク狩りの為のフリーチェーン」
…できればいいなっ!!

アクセサリーは…1個1個実は全部チャームとか変えてるので
同じものはありません。。。
一期一会、袖振り合うも多生の縁ってことで。
お気に召していただけるものがありましたら幸いです♪

□羊毛ウィッグ□
【サクラピンク・マシュマロホワイト・マロンブラウン・ペールオレンジ・クロウブラック】
今回でペールオレンジが最終販売です~。

※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。かわいいじゃないか!!
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□ボアウィッグ□
…羊毛ウィッグとアクセを作って余力のある時のみなので色数全然充実せずにバラつきがあります(笑)

◇D&LMemE様のぬりえ◇
大好評のぬりえ『私の未来 大きくなったら何になる?』と『楽しいハンドメイド 』と一緒に
『POST CARD ぬりえ』も販売です。
プリンセスのラインナップが女子心をくすぐるのですよ!!
3種のセット売りはもちろん、ご要望にお応えしてお好きな絵柄が選べる「バラ売り」も行います♪
どうぞよろしくお願いいたします。

スポイル

2012年04月21日
「スポイル」という言葉を見ると
「こんなスポイルされた子供たちって見たこともありません。
クリームソーダ以上の難問に注意を集中させたことがないんですもの!!」
というジュディの台詞を思い出します。(うろ覚え)

複数の友達に、みさとは忙しくしすぎなんだよ、少し休みなよ。とか
趣味意外に他にすることあるでしょう!?(婚カツとか婚カツとか婚カツとか)とののしられ、
もとい諭されたので(・・・忙しいっていうかテンパってるだけ。
うすらぼんやりする時間が多くて時間の使い方がヘタなのです。
人が10分でできることが私は1時間かかる。
内50分は「やらなきゃー」って考えてるだけです。
50分やりもせず考えてテンパってるだけです。動け!!)

それで、4月は「積極的に休む」を目標にちょっと体を休める日を多めに取ったのです。(当者比)
「ダラダラしてる自分を責めてはいけない、それは必要なことだから」みたいなことを実践してみた。
気が向いたときだけ頑張ればいい!!みたいな自然志向?っての???
頑張らないワタシ的な?(「婚カツ」の方?・・・何それ美味しい?)

実践してみて結果分かったこと、うん。ダメだ。これダメだ。
こいつ休んでいいって言われた分だけ、だらだらするだけで自分自身でスポイルしてる。
やる気とかただでさえ控えめなのに休んで上がるどころか減少する一方だし!!
「目覚ましをかけないで寝る」うん。実践しちゃダメ。
8時に目が覚めて二度寝して起きたら2時とかだから。それは王様のブランチ終わっちゃってる時間だから。
ランチにしても遅いから!!
いやほんとこんなの間違ってる、いや間違ってるのは私じゃない世界が間違ってる!!

でもそれにご飯も食べなくなるから。
部屋から・・・むしろ布団から出なくなるから。
ダメ人間というか人属人科社会的生き物として危険な状態!!
イフアイワーアバード、改めイフアイワーアにゃんこだったら許されるのでしょうが。
あいにく私はにゃんこじゃなかったorz

あっでもよく寝てたせいか肌綺麗になったけど何かした?って複数人に言われた。
・・・よく寝てただけなの。と残念な答えを正直に返してしまいました。睡眠は大事ですね。

そういや、スヌーピーがドーナツたくさん食べて「これは体が望んでることだからOK」って
言うようなのがあったな。と思い出しました・・・。スヌーピーと一緒ですか私。

でもあれね~ほんとにね~自然に任せられるのはね、
天然で自己調整能力スキルが備わってる人だけですわ。
「素敵なのんびりした休日」は自分で自分を調整してかないと
どこまでも落ちてくような人間に向いてないよ!!
あと性格的にも向いてないのかもと思った・・・
思い出したんですよ、昔アンコールワットの遺跡で「遺跡に寝っころがって見る」を実践してみたのですが、
意味がほんっとに分からなくて5分もたたずに中止したことを!!
寝っころがるよりもそこかしこを歩き回りたい!!探索したい!!
旅行言ってもホテルでのんびりとか絶対無理!!街歩きたい!!
「見るとこがない街中」でもスーパーとか入って色んなものみたい!!
ホテルは帰って寝るためだけの場所ですよ。

ってな訳でそろそろお休みおしまい!!回遊魚に戻ろうと思います。
うーん気づいたらイベント1週間前きったけどね~orz
遅まきながらエンジンかけるよー!!

2012年4月21日(土)アクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』

2012年04月20日
2012年4月21日(土)のDoll closet Club様ワークショップ(WS)で開催するLessonです。

24760358_1521042136_172large.jpg

『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』
【実施日】2012年4月21日(土)
【時 間】A)11:00~13:00 or B)14:00~16:00
 ※A)or B)、どちらかのお時間をお選び下さい。
【参加費】2,625円(税込)材料費等全て込み
【定 員】各回6名
【対 象】幼SDサイズ~SDサイズのボディのドール
・チェーンの長さをその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。
※前回と会場や開催時間が異なります。また、カフェでの開催ではないのでご注意ください。

人気の樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)を製作するLessonです。
樹脂ってかわいいよね!?の一念で作ってしまった趣味講座です(笑)いつものことですが(>_<)
再受講のご希望や前のLessonで予定が合わなかった方もいらっしゃいましたのでよろしければこの機会に♪
なんだか3か月連続で『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』のLessonだったので
とりあえず今回で1回止めます~(笑)そろそろ他のものもやりたくなってきました!!

Lessonは全て道具・材料を準備しましたので、何にもご用意の必要がありません。
写真は一例で、台座・台紙・封入物は全て当日お選びいただけます。(種類や数には限りがございます。)

巷で見かける『樹脂閉じ込め系アクセサリー』ご自身で作ってみませんか?
小さな枠の中に『カワイイ』をたくさん詰め込みましょう♪
写真のネックレスは製作の一例です。今回も相当選ぶの迷っていただきます!!
素材はイロイロご用意いたしますが、使用したいパーツ等を持ち込んでのアレンジも可能です。
※「台紙」はインクジェットプリンタでプリントアウトしたもので大丈夫です。

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします
会場の詳細やお申し込みはこちらです。
2012年4月のドール・クローゼットCLUB

一例の写真を畳んでます♪よろしければご覧ください。

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*



Read more "2012年4月21日(土)アクセサリーLesson『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』"

4月15日〆切『好きなドール服の系統についてのアンケート』

2012年04月14日
D&LMemE様のドールアンケート第3弾!!
『人形・ドールのおうちでの工夫などに関するアンケート』
よりたくさんのドールオーナー様にご回答いただきたいのでよろしければご協力下さい♪

「好きなドール服の系統についてのアンケート」

回答してきましたが、系統…って言っても難しいなぁと思いつつ。
でも、うちはそういえばカジュアル最近全然着せてない!!と回答しながら思ってました(笑)
ふわふわひらひら系が定番になってきている藤屋人形館です。
…男の子も強制で(笑)

今回のアンケートはvol.3以降の予定とのこと。
『DCN(ドール・クローゼット・ノート)』Vol.2企画も着々と進行中!!だそうです☆
詳しくはこちらのD&LMemE社様の特設サイトで!!

dcn-banner.jpg


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

駆け足の1月29日を振り返る。

2012年04月03日
ほんとうに時が経つのって(以下ry

1月29日はゴール地点が決まってる駆け足巡りでした
ゴール地点は「14:30~ 日暮里DeckでDoll Closetのドールカフェ参加」

スタートは浅草橋!!
まずは、みそちゃんから
お迎えしたオリガちゃんとくん(SOOMのMSDサイズっ子)への
アクセサリーオーダーを受けたので
材料買出しと仮製作!!

今回は衣装についてるビーズに合わせたからテーマカラーも決まってたし
みそちゃんも前に16少女用のアクセオーダーの経験もあるので、結構材料選ぶのがさくさく。
仮製作もみそちゃんの目の前で出来たのでこちらもさくさくいけました。
いい感じに出来上がりそうです♪
出来上がるまでしばしお待ち下さい~。(…4月になってしまっているorz)

で、秋葉に移動!!
『月夜のサアカス』でご飯♪
美味しかったし食後のお茶の量が多くて満足!!
そして翔くんが(と言いつつフルチョのSDホワイト少女です。)かわいい!!
120129_ドルクロカフェ&サァカス①
120129_ドルクロカフェ&サァカス②
あぁほんっとかわいい…起き翔、眠翔いるのに女の子で欲しくなってしまいます…。
翔オソロシイ子!!
120129_ドルクロカフェ&サァカス③

で、もうこの時点で1時半!!
時間ないぜーと叫びつつDOLKに走る!!
本当は撮影したかったのですが、ちょうど撮影中の方がいて撮影は断念。お買い物に専念。
ところでDOLK2Fのお姉さん、毎回お話が私のツボを突くのでめちゃくちゃ楽しいのです。
好みが似てるのかお姉さんの話題の引き出しが多いのか!?
今回はアリスとマザーグースの話で(私が一方的にかも!?)盛り上がりました(笑)
『アリス』は読めば読むほどイロイロとたまらないですよね(笑)
アリス好きなら『スナーク狩り』も併せて是非!!と思いました。
あーんもう4月のドルショは最近やってなかったしアリス仕様にしようかな!!

ここでタイムアーップ!!日暮里へ移動~!!
カフェ参加です♪
120129_ドルクロカフェ&サァカス④
せっかくみそちゃんとアリス合わせで来たので
ドルクで撮れなかった分たくさん写真撮っちゃいました(笑)

アリスとウサギとドアラ(笑)
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑪
うさぎとちびアリス
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑧
ちびアリス目線
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑨
アリスアリス
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑤
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑫

薄いグラスアイは追視がバツグン。
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑭

同日のWS&カフェに参加した方たちもたくさんいらしてにぎやかでした~!!
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑦
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑥
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑩

どれくらいにぎやかだったかというとこれくらい!!
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑬
最後の集合写真はほんと楽しいです♪

帰りに西日暮里に回って帰ったところ『富士見坂』から富士山が見えました!!
120129_ドルクロカフェ&サァカス⑮


ものすごーく充実した1日でした!!
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。