スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月26日ドルクロ&『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』WSレポ

2012年02月27日
26日はカフェ開けたとたんにすっごい混んでました、良い意味で(笑)
(『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』は1:00~開催で、他WSは11:00~開催だったので。もう大半の方は集合済み!!)
事前にmemeさんから『人数がいっぱいになるから〆切り前(普段は開催日の3日前)だけど、〆切ります!!』と
連絡いただいてたので予想はしてたのですが、カフェの中はい~具合に人とドールで満員でした(笑)
という訳で、もし「申し込みしようと思ってたのに締め切られたよっ!!」って方いらっしゃったら、申し訳ございませんでした!!

3月17日(土)にも『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』予定しておりますので
よろしければご検討くださいませ。
3月のご案内はこちら⇒2012年3月のドール・クローゼットCLUB 内容とスケジュール

で、着いてから樹脂Lessonは午後からでしたので12:30にのんびり行って準備…って場所が無い!?
追い立ててしまった皆様申し訳ありませんでした(笑)

時間があったので会場内を視察!!
今回は『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』以外にも『小さな子のためのリボン刺繍ワンピ』LESSONと
着物を製作されている方、ドレス製作や型紙作りに励む方々がいらっしゃったのです♪

ほほぅーとかわいこちゃんの写真をパチリパチリ。
110226_ドルクロ①_

110226_ドルクロ③_

110226_ドルクロ②_

小さいカエルがちいさい着ぐるみ着てほんと小さい!!かわいい!!小さいはかわいい!!
※このカエルちゃんがどれくらい小さいかは最後の集合写真でお探し下さい!!
110226_ドルクロ⑪_

ダンボーも来てくれました。
110226_ドルクロ⑤_

目が光る!!
110226_ドルクロ⑥_
ダンボーかわいいよダンボー!!
見てるとうっかり欲しくなる・・・。ダンボー・・・オソロシイ子!!

あと毎回見るたびなんてかわいいんだろう!!と思う針山ハリネズミ(笑)
110226_ドルクロ④_

そして始まりました樹脂LESSONテーブルの上はいつもながらにこんな感じです☆
110226_ドルクロ⑦_

今回から新しい台座もご用意しました。
新しい台座は少し大きめなので、また色んなことが楽しめます。
110226_ドルクロ⑨_
チョコさんにアイデアいただいてスイーツな感じのも作ってみました♪(右端!!)
盛りすぎてスプーンの下のパールのハートモチーフが見えない~。

110226_ドルクロ⑧_
あ…相変わらず写真がうまくない…。樹脂Lessonの記念に撮っているはずなのに
アクセサリーが全然綺麗に写ってない!!本当にもうしわけないですorz

気を取り直して!!CAFE開催の醍醐味はなんといってもWS後のケーキ♪
今回はこんな感じです♪
110226_ドルクロ⑩_
って一部食べちゃってるし!!

本当はこんな感じです。カエルもわらわらむらがる美味しさ(笑)
110226_ドルクロ⑫_
…この後右端の子が生クリームへダイブして大騒ぎに(笑)


最後にドルクロ恒例集合写真♪

110226_ドルクロ⑬_
さて、問題です。カエルは何匹いるでしょうか(笑)
あと最初の方でご紹介したくろねこにゃんこ着ぐるみカエルは見つかりましたか!?
答えは右端下です♪ちっちゃダンボーよりちいちゃい!!

みなさまお疲れ様でした!!


スポンサーサイト

■次回参加イベント■[申込済]

2012年02月26日
2012年3月11日(日)(11:00~15:00)
 I・Doll VOL.34
会場 :都立産業貿易センター(台東館)
『藤屋人形館』で申し込み済み!!
今回も2スペです~。
一卓でゆったりひろびろ展開しちゃうよ。取れてたらねっ!!

今回オソロシイのは会場が違うこと!!
『都立産業貿易センター』の名前にだまされないで!!!!!
いつものとこは「浜松町館」今回は「台東館」
最寄駅は「浅草」となっております!!
I・Doll VOL.34 公式ページ

…うっかりいつもの所に行くと別イベント開催されている可能性高いです!!
あとは何もやってなくて途方にくれると、入口で警備員さんが巡回したりしててどきどきします(笑)
…経験済みorz
あー台東館行く道って駅前がごちゃごちゃして分かりにくいから嫌なんだよなぁ…。
しかも日曜の浅草駅ってふつーに浅草寺行く人で混んでるし!!
迷わないように頑張ります!!(そこまででもないけどさ。)

メールとブログと克己心

2012年02月26日
110507_セシル
セシルと麻雪。…まゆたんはそろそろ男の子に戻さなきゃな。。。

たまーに克己心が湧き上がる。
克己心=『己に克つ心』ですよ!!
はっ!!私こんなことじゃいけない!!頑張らなきゃ!!
・・・自分強化週間が始まるのです。
そして3日坊、月間じゃなくて週間なんだから週間くらいはもたせろよ自分(笑)
世間ではそれを「あの人のやり方はムラがあるとか」「波がある」とか言います。
マイブームとも言います。

今回は「メール」と「ブログ」きてるよ!!波!!(私の中で)

と言う訳で、今ねブログとかメールとかの返信が(私にしては)早かったりしますよ。
やる気スイッチ入ってるよ。
今まで書き溜めてたヤツとかもじゃんじゃか更新するよ!!

2月18日のWS「セレクトできるモダン和花中止のお知らせ

2012年02月16日
申し訳ございません。18日のWS「セレクトできるモダン和花」急遽お休みとさせていただきます。
お申し込みいただきました方、ご検討いただいておりました方、ご迷惑おかけして大変申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

代わりに18日(土)はSDサイズ(10inch(約25.5cm))『つば広カンカン帽子』のWSが開催されますので併せてどうぞよろしくお願いいたします。

ちゅうくら市の藤屋人形館的追記。

2012年02月11日
さてさて明後日というかもう明日12日に迫ってまいりました
Doll closet CLUB フリーマーケット(Vol.5)&ちゅうくら市です。

20120212R.jpg

ドルクロさんの公式ブログで色々ディーラーさんのリンクが貼ってあって、目玉商品ありの予約ありので釘づけです。
(行けないのに。)

そして気づいた

『藤屋人形館(フリマ&ちゅうくらいち)』

そうそう。そうだったそうだった。うっかりしてた。
今回ちゅうくら市だけじゃなくフリマのほうにも少し出すのでした。ご案内とか忘れてた(笑)
そうそう。じゃなーーーいっ!!!!!って感じで。
みそちゃんごっめーん(笑)荷物多いぜっ!!はっはっは。

『FD(フリマ)』さんと協賛な感じで出させていただくのですが
フリマの方は6分の1サイズからMSD、SD、SD13少年まで
幅広くイロイロと取り揃えております。
新品未開封のものがあったりイロイロお値打ちかと思いますのでこちらも是非是非ご覧下さい。

目玉商品は13少年サイズの『学ランキット』『スーツキット』かなぁ。
それぞれ型紙・生地・糸・ボタン付き!!
問題があるとすれば・・・型紙についている説明書が韓国語なとこだけ(笑)
型紙は見れば分かる感じなのでいかがでしょうか!?
ドルクロ持ち込みで縫うのも楽しいかと思われますよっ。

あとは~6分の1サイズのお洋服は数百円でのお手頃価格。
16mm、18mmのアクリルアイも数百円で放出なので普段使ったことない色を
お試ししたい方にはもってこいかと思われます。

フリマではお洋服やウィッグの「試着OK」な所がうちも含めて多いので
うちの子服難民(>_<)という方もウィッグサイズが分からないわ!?って方も
そうでない方もドール同伴を強くオススメするのです♪

毎回ドルクロフリマは売るものより買う物の方が多いのが困ります(笑)
これが究極循環社会ですよ!!

もちろん『藤屋人形館』では、フリマ以外にも前回ご案内したとおり
MSD・幼SD向けアクセサリー、羊毛ウィッグ・ボアウィッグ、硝子小瓶も展開します。
ドルクロで行った一部のアクセサリーLessonキットも販売☆
あとはB品羊毛ウィッグもよろしければお手に取ってください♪
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に12日のお時間等開催内容おさらいです。
皆様お誘い合わせのうえご来場くださいませ☆

【開催概要】
『Doll closet CLUB フリーマーケット(Vol.5)&ちゅうくら市』
詳しくはこちらをご覧ください。http://www.dlmeme.com/wp/archives/4872
お人形・ドールアイテムのフリーマーケットと、
U30~U45?50?ドールサイズのちゅうくらいのこ専用アイテムの展示即売会の同時開催。
*****
開 催: 2012年2月12日(日)
OPEN : 13:00~16:00
入場料: 一般参加100円
場 所: 浅草物件(仮)(模型の王国)



D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

『朝方生活』

2012年02月11日
110507_麻雪

夜にパソコン立ち上げて~だらだらと人のブログ見て~MIXI見て~
オークション見て~ようやく重い腰上げてブログ更新して~
はて。気がつくといつのまにやら午前1時。

そんなワタクシ『朝方生活』とやらに、ほんのり憧れて
夜はパソコン繋がず、早めに寝て、朝にパソコン繋げるという『朝方生活』に切り替えて見たのです。

そうすると何が起きるか。
うん、ブログがアップされない(笑)

っていうかね!!大発見!!
人は寝る時間早めても早くは起きられないよ!!
・・・無理だったorz
・・・ブログ更新が無理!とか、パソコン立ち上げるのが無理!とかじゃなく、まず『起きるのが無理!!』

あれですね、ダメですね、好きなだけ寝ますよね。
時間あればね。寝られるだけ寝る!!そうだよね。
朝は寒いもの!!眠いもの!!
恒温動物哺乳類ヒト科ヒト属としてそれがジャスティス!!

と言う訳で寝つきが悪くなろうが、お肌に悪かろうがやっぱりパソコンは夜!!

多分早起きできないのは今が冬だからだよ、寒いからだよ。ってことで
夏になったらまたトライしてみるかもしれませんが(笑)
とりあえず今のとこパソコンは夜!!

Doll closet CLUB ドールフリーマーケット(Vol.5)&「ちゅうくら市」のご案内。

2012年02月05日
2月12日中くら市販売物♪
いよいよ来週に迫ってきました中くら市です。

さぁーって来週の中くら市はぁ?(サザエさん風に読むのが正解。)

・羊毛ウィッグとボアウィッグ。
・それに樹脂ネックレス(フリーサイズ)
・ガラス小瓶

の3本です。
来週をお楽しみに~。

でもこの3つの他にも
あっ普段のイベントでは販売していない『羊毛ウィッグB品』も販売いたします。
作成している上でどうしても出てくる普通売りできない難有り品です。
通常価格よりちょっとお安めでの提供です。
とりあえず試してみたいという方にはお勧めです☆
ただ、必ず袋を開けて(ジッパーの袋です。)どこが難有り品か
ご確認の上ご購入下さい!!モノによって違うのです~。

あとは、以前のドルクロLessonで行った
『蝶のカメオチョーカー』と『薔薇のロザリオネックレス』のキット販売有りです。

2月アクセサリーLessonの「セレクトできるモダン和花」と「セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス」見本も
お持ちいたします。
実物を手にとってご覧下さい♪






・・・ここまで宣伝しておいてヒドイお知らせです。
実は私・・・みさとが当日どうしても外せない用事の為行けなくなりましたorz
いつも売り子してくれるみそちゃんがお店番してくれるとのことで
当日『藤屋人形館』では問題なく上記でご案内しましたものを販売しております。
ご安心下さいませ☆
どうぞよろしくお願いいたします。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。