*これからの館外活動*

2011年12月31日
*これからの館外活動*
■2012年1月15日■ドールショウ33冬(申込済)ディーラー参加



スポンサーサイト

12月25日クリスマスオフ会

2011年12月29日
今回のDoll closet CLUBさんの
クリスマスオフ会はいつもの日暮里・西日暮里ではなく
浦和にあるReeBAL Cafe様この住宅街にあるステキカフェは以前もぬりえカフェでお伺いしたところ!!
ぬりえカフェの様子。
雰囲気素敵なおされカフェさんなのです☆
前回ぬりえカフェの時はガトーショコラとスコーンをいただきましたが、
今回はなんとクリスマス仕様のホールケーキ☆
楽しみ~。(楽しみなのはケーキかよ!!)
※注:今回は貸切でクリスマス会させていただいただけなのでドールカフェな訳ではありません。

まずはケーキ切り分けちゃう前に全員集合☆
1225_クリスマス①

今回はなんとメッセージ入りクッキーも♪
1225_クリスマス③
1225_クリスマス②
メッセージは事前にお願いできたので「さくも メリークリスマス」と入れていただきました☆
今回はホワイトクリスマス仕様の紗雲で参加です♪

珍しくあさみのとこの朱羽さんと紅葉ちゃんも外出。
今日はさすがにランジェリーではなくパーティ仕様な朱羽さん♪
1225_クリスマス⑦

1225_クリスマス⑥

1225_クリスマス⑤
紅葉ちゃんはシュガーボディ!!短めくるくるウィッッグでマジ天使!!

1225_クリスマス④
そして切り分けられたケーキとドールでカフェ内自由撮影会へ!!
シャンメリーはお店のご好意だそうで☆ありがとうございます。
ケーキは生クリーム美味しいのにあっさりめでもっと食べたいくらい!!

皆様、浦和にお越しの際は是非ReeBAL Cafe様にお寄り下さいませ。JR浦和駅 徒歩6分
住宅街に静かに佇む隠れ家カフェです☆(←宣伝!!)
※念のためもっかい注意
 今回は貸切でクリスマス会させていただいただけなので普段はドールカフェな訳ではありません。

ちょ、まっmeme先生「昨日急いで作った」ってどういうこと!?服ってそんな短時間!?と私を当惑させた新作衣装のアージュちゃんとみそちゃんのとこのナナちゃんW眠ナナコンビ。
1225_クリスマス⑧

紅葉ちゃんはメイちゃんとBFコンビで!!
1225_クリスマス⑭

もうすごく楽しくてたくさん写真撮りすぎたのでReadMoreの方にたたみます!!
みーんなかわいかったんですが私が
今回1番くらっくらしたのが草太くん(MSDゆうと)、元々19番好きだったんだけど
何これ!!天使!?あわあわしてみた。撮りまくって見た(笑)
1225_クリスマス⑱
かわいいかわいい、叫んで撮りまくってたらあさみに、翔くんに似てればなんでもいいの!?って言われた。…あっ確かに翔に似てるかも…。あーもうヤバイ!!

今回スコーンをお土産に~。と思ってたらクリスマスだったのでお菓子が予約のみorz
おぉ・・・。みそちゃんと一緒に嘆いてました。

最後にもういちど集合!!
1225_クリスマス⑨
本当に楽しいクリスマス会でした!!ご参加のみなさん本当にありがとうございました~☆


クリスマス会はお昼までだったので浦和でランチ
1225_クリスマス⑳
美味しかったのです☆
お腹くちくなってからみそちゃんと秋葉に移動。
25日秋葉巡り編へ続く!!
…更新は年明け予定なりよ。力尽きた~orz

続きに写真まだまだあります☆

Read more "12月25日クリスマスオフ会"

12月4日『リトルファクトリーin大宮』レポ

2011年12月12日
12月4日『リトルファクトリーin大宮』初めて行ってきました!!一般参加です。
111204_リトファ①

ドールショウではよく見かけますが他場所開催は初参加~。
内容はこんな感じ?

◆ リトルファクトリーオーダー&リメイク受注会
◆ キャッスルオリジナルドール・ドレス販売
◆ お人形教室 SP&STリカちゃん JENNY

あと、「みんギャラ」こと「みんなのギャラリー」
うーん慣れない身には専門用語が多すぎてツライわ(笑)

みんなのギャラリーはギャラリーと言いつつ展示即売のこと。
ディーラーさんが数スペース出てました。
まさかのスペース代無料だそうです。
ご招待かと思いきや募集かけているみたいです。
6分の1アクセとかやってたら出たかったな。

キャッスルドールもたくさんいていいわ~。お洋服もかなり良いのが充実!!
111204_リトファ③

そしてこんな小さな(失礼!!)開場で先行発売なの!?とか
あと販売のと髪型違いの子たちの販売とかかなりお買い得で連れ帰りそうになってしまった…。
内容は盛りだくさんでした。
111204_リトファ⑦
こんな髪型の子もいるのねぇ。

111204_リトファ②
ナチュ系かわいい。

そして展示も充実!!
111204_リトファ⑤

111204_リトファ⑥

111204_リトファ④

これで、入場料無料はかなりイイ!!
うーんでもよくよく考えれば企業が自分のとこの商品販売メインで開いているのだから入場料無料はアタリマエ?なのかしらん。とここまで思い至ってかーらーの「ドルパ」orz

そうそう「お人形教室」もありましたよ!!
私がもし小学生でこんないっぱいのジェニーちゃんやリカちゃんの中から
選んでいいって言われたら「ここは天国か夢の世界か!?」ってなる。そして延々迷う。
でも迷う中でも自分の中で「この子!!」って一人見つけちゃってたりもする。
でも、本当にこの子でいいのか決めるまでが迷う。
お洋服をえらんでね。小物を選んでね。
「5歳のむすめちゃんのお友達になるの・・・」を思い出す。友達の娘ちゃんは早く5歳になればいい!!

面白いのは「喫茶スペース」があったこと。
ポットとかあって勝手にお茶入れて飲める。ステキ。

あと個人的には『リトルファクトリーセミオーダー』に心惹かれました…。
平たく言えばリカちゃんフルチョ
アイペイント、リップの色、髪の色、髪型も選べる受注販売。
お値段も通常リカちゃんに比べて大人価格ですが、「リカちゃん」の大人価格なのでキャストと違い良心的・・・。(¥7,350~髪型とかで料金変わる。)

オリーブ、オリーブのオーダーしたくなった!!
(リカちゃんだけじゃなくジェニーやジェニーフレンドもいます。)
私の瞼の裏に「オリーブ」が一人いるのですが
地元の大きなおもちゃ屋(もう潰れてしまった)でお誕生日に買ってもらった
ドレスを着た子を薦める母を振り切って選んだかっこいいOL風のピンクのボディコン服(年代がバレル)
前髪がカールの超ロングストレートの私のオリーブさん。
当時流行ったティモテじゃないの。オリーブなの。
大人っぽかったなぁ。大人っぽい顔にあこがれたものです。
ものすごく大好きだったお人形でした。
最初に持っていたリカちゃんの足が折れてしまい、従姉にお下がりでもらった
前髪がなくてあまり好きになれなかったヒロミちゃん。
もうみんな手元にないのですが
大人になってお人形者になって思い出すのは「オリーブ」
「オリーブ」と名の付く彼女をお見掛けはすれど
髪が違う、顔が違う、何かが違う!!ごめんね昔の子とまた比べている・・・。
そんなイミテーションゴールド。

で、頭がごろごろとある(アイプリントとリップ確認用に色見本で並んでいる。)
オリーブさんのアイペントをしげしげと見ていたら
うちのオリーブはこの色!!っていうのを見つけてしまった。。。
そうだぁこの色だぁ・・・。青い色ってだけしか思い出せなかったけど
並べてみたら覚えてたよこの浅い紺色だったよ。
私の瞼の裏のオリーブ、再現できるかも・・・と思うとちょっと欲しくなってしまった。
ドールショウでもできるんだよねぇ。。。
かなりの罠だわ、リトルファクトリー…オソロシイ子!!


リトルファクトリー日程はここで見られます。
リトルファクトリー出張イベント

12月3日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』レポ

2011年12月04日
12月3日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』は午前の部午後の部の2回開催でした。
朝はもんのすごい土砂降り!!台風!?台風なの!?と言いつつ
西日暮里の急坂ををえっちらおっちら。

午前Lessonの方たちは大変でした!!
大変な雨の中果敢に挑戦した午前チームの集合写真です。(外で製作してたわけではないです(笑))
111203_レジン②
ボディに同種類が一人もいないという珍しい集合写真です♪
樹脂アクセは和装だと帯留風にも!!という新発見。
裏にピンを付けてケープにつけるのも有りですねぇ。
111203_レジン①
今回はお写真お持ち込みがお一人。愛猫ちゃんのお写真です♪
お写真の活かすためにチャームは樹脂の中に閉じ込めず外にぶら下げました。
かわいいかわいい!!

樹脂のLesson一番楽しいのは台座や中に入れるチャームやキラキラを選ぶ時ですね!!
…って、うん午前も午後もしっかり製作風景の写真撮り忘れてるし~orz
いーんだ、いーんだどうせ机の上はいろんなチャームがちらばってカオスだし!!
しかーし、午前の出来上がったアクセサリーをおされトイデジ風でmemeさんが撮ってくれました!!
111203_レジン③
まるでおされ雑貨のようではないですか!!


そしてお天気持ち直した午後の部☆
…でも出掛けは雨で16少女断念された方も(>_<)
あぁ…そうだ製作写真ないのでした。

そして午後の部は個別写真でお送りします♪
111203_レジン④
111203_レジン⑤
111203_レジン⑥
111203_レジン⑦
1112<br />03_レジン⑨

レジン大集合!!こんなのが作れます~。
(午後だけのレジン集合撮るの忘れたな!?とかツッコまないように!!
大丈夫下の写真に全部入ってるから!!)
111203_レジン⑧

日程合わなくて申し込めなかった…という方や2つ目つくりた~い。というお声も
ちらほら聞こえましたので
来年の早いあたりにまた『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス(ver.2?)』今度はやってみたいです~。

以上!!
12月3日『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』レポでした☆

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
 | HOME |