スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treat?

2011年10月31日
今載せなきゃ来年のハロウィンまであと365日!!になってしまうのでちょっと頑張る!!
というわけで撮影会に行ってきました!!
111019_ららぽハロウィン②
のののので参戦!!
111019_ららぽハロウィン①
お菓子くれなきゃイタズラするぞー。
111019_ららぽハロウィン⑤
ヴァンパイアキラのセクシーショット!!

111019_ららぽハロウィン③
大集合。

もっとたくさん撮ったので悔しいからまた今度アップします!!

↓おまけ↓
Read more "Trick or Treat?"
スポンサーサイト

■イベント申込完了■ IDollVOL.33 2011年11月27日(日)

2011年10月26日
11月のアイドール

…11月アイドールは「秋のナチュラルフェア」開催。
何がフェアかは本人にも謎。語呂が良かったのです。
樹脂閉じ込め系アクセサリーとかガラスの小瓶とかあるといいよねったらいいよね。
希望は野望で予定は未定です。

…実はようやく申し込みました。だらだらしてた。
でも申し込んだ。申し込んだった。
しかも2スペース!!
申し込んどいてなんだけど・・・一卓(机1本)かぁ・・・。
やっちゃったなぁ・・・頑張ろう。
広くなった分Doll Closet(ドルクロ)でのLesson作品や
【セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス】は12月3日にLessonあるから
展示できるかなぁ。
できるかなぁ。じゃない!!やるんだ!!やります!!

11月・12月Lesson『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』

2011年10月25日
ドール・クローゼットCLUB様にてビーズLessonを行わせていただきます☆
11月・12月のLessonは『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』です。
レジン正方形?
【開催日】11月3日(木・祝日)・12月3日(土)
     いずれの日程も①11:00~13:00 ②14:00~16:00どちらかをお選び下さい。
【受講料】2,625円(材料費、参加費・税など全て込み)
【定 員】各回6名まで
【対象Dollサイズ】U30(幼SD等)~60D(SD等)相当のボディの子
※チェーンの長さをその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。
※持ち物は特にありません。必要工具はお貸しいたします。

人気の樹脂アクセサリー(レジンアクセサリー)を製作するLessonです。
樹脂ってかわいいよね!?の一念で作ってしまった趣味講座です(笑)いつものことですが(>_<)
全て道具・材料を準備しましたので、何にもご用意の必要がありません。
写真は一例で、台座・台紙・封入物は全て当日お選びいただけます。(種類や数には限りがございます。)

巷で見かける『樹脂閉じ込め系アクセサリー』ご自身で作ってみませんか?
楕円型の18×13mmのサイズの中にカワイイをたくさん詰め込みましょう♪
写真のネックレスは製作の一例です。今回も相当選ぶの迷っていただきます♪
素材はイロイロご用意いたしますが、使用したいパーツ等を持ち込んでのアレンジも可能です。
その場合は、台座の中部分が18×13mmですので、台紙は18×13mmの楕円、チャームも18×13mmに収まるものをご用意ください。
※「台紙」はインクジェットプリンタでプリントアウトしたもので大丈夫です。

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします。

会場の詳細やお申込みはこちらです。
12月⇒2011年12月のドール・クローゼットCLUB

11月⇒2011年11月のドール・クローゼットCLUB111003_ドルクロ樹脂④
111003_ドルクロ樹脂⑥
レジンMSD?

レジン幼?
二人とも同日11月3日開催の『お人形のための小さな刺繍』の製作例着用中です☆
11月3日は午前と午後両方参加で『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』&『お人形のための小さな刺繍』の2アイテム「せっかくだから」の欲張り参加も可能です!!

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
※READ MOREにもアクセサリー着用画像続きがありますので是非ご覧ください。

Read more "11月・12月Lesson『セレクトできる樹脂閉じ込めネックレス』"

『人形者交流Cafe』10月10日PMレポ

2011年10月17日
さてさて遅まきながら午後の部です!!
最初のお客様は…バスケットからドールが!!かわいい!!何これ!?ビスク!?
111010_カフェPM②
えっ…ハダ先生…!?って創作人形作家のハダリョウ先生!?
ふぉーーーー。眼福眼福。初めて見た初めて見たー!!!!!うわぁさすがに雰囲気がすごい…。
111010_カフェPM③
なんっていうかビスクドールって「ジュモー」みたいな鑑定団に出そうなのしか
知らないからこういう子もいるんだなぁっと魅入ってしまいました。
111010_カフェPM④
…そしてハダ先生のドール拝見するたびふぉーしか言ってない不審者に(笑)
アイもオッドアイなんですよ!!かわいい!!綺麗!!

午後の部もまったりスタート。
午前を踏まえてみんな先にケーキ食べませう。
111010_カフェPM①
ウスハもお相伴。
皆様の右手に見えますのが『バナナキャラメルパウンドケーキ』という名称からして
最強のケーキでございます。(食べかけだけどね!!)
いやもうね、美味しくないわけないじゃない!!大変美味しゅうございました☆

さてさて、前回『写真の勉強会ーデジカメ初級編ー(β版)』講習の時に
ご一緒だったザンザスさんとスクアーロさんです。
111010_カフェPM⑤
って、ちょっと待て!!この前来た時より明らかに成長してるよね!?
と思ったら22歳&24歳バージョンなのでした(笑)
111010_カフェPM⑥
ちっちゃい子たちもベスターに乗って来てますよ☆

まさかのフルチョMSD9番祭り~。
111010_カフェPM⑩
うーんメイク違うだけでこんなに違うんですねぇ。
眉も下がり眉と上がり眉で対照的で全然違って面白い~。
みんな違ってみんなイイ!!(笑)

111010_カフェPM⑨
こちらでは女の子同士でまったりまったり♪

111010_カフェPM⑦
みんな集まってきた!!
ビスクにソフビにキャストにぬりぐるみ…お人形ってイロイロあって楽しいですよねぇ。

111010_カフェPM⑪
最終的にはこ~んなに集まりました!!
皆様お疲れ様でございました!!


……えっ今日(16日)のワークショップ…?
頑張ったので明日あげるなりよ!!
あと11月のアクセサリーについてもそろそろ予告予定です!!近日公開(笑)

■拍手&コメント返信■

2011年10月17日
110918_セクシー⑧
■↓拍手&コメント返信↓■
Read more "■拍手&コメント返信■"

『人形者交流Cafe』10月10日AMレポ

2011年10月11日
ドール・クローゼットCLUB様の『人形者交流Cafe』
10月10日場所は前回と同じく日暮里のカフェDECK!!
開店準備も楽しく☆…っていうか2回目のせいか今回準備早い!?
ってな感じで、まったり開店前いにコーヒー楽しんでしまっていたらそれはそれで開店時間に!!
あらあらあらあら。

午前の部はまったりスタート…と思いきやっ!!
最初からみんな集合しちゃって集合写真で飛ばしていきます(笑)
111010_カフェAM②
なんだかわらわらと自然に集まっちゃった感じ☆

111010_カフェAM①
カフェ常連のおじいさま!!またお会いできましたね☆
ケーキもブラウニー、抱っこしてるドールもブラウニー♪ブラウニーがお好きですか???

今回午前の部は最初にドール集合させてしまったのでさぁ大変!!
何が大変って…みんなケーキをガン無視でドールに夢中!!
氷は溶け、ホットは冷める(笑)
111010_カフェAM⑪
残すなら食べちゃうよー。

そして始まる着せ替え大会、イデアリアンのギンコさん。
頭小さいっ。えっ幼サイズなの!?
でも確かボディサイズは51センチって聞いてたしー。
っていうかなんとなくうちのキュートボディと同じくらいに見えるし着られるんじゃない?
と言っていたのですが…お洋服を脱いだらまさかの…
111010_カフェAM③
キュート服着られそうとか言ってゴメンナサイ…。
と思わず謝りたくなるほどのムキムキマッチョボディ(笑)
噂には聞いておりましたがここまでとはっ!!おみそれいたしました。

ダメっ!!キュートボディで横並んじゃダメっ!!
111010_カフェAM④
いや~これでもキュートボディはMSDボディに比べると精悍ね!!って感じなんですけどねぇ(笑)
相手が悪い相手が(笑)
それにしても前回のパンツ祭りと言い男の子は脱がされる運命(笑)

で、結局SDサイズのお洋服が袖丈ウエストともにちょうどでした!!
111010_カフェAM⑤
…間違い。このメイド服は間違い(笑)

111010_カフェAM⑦
こっちが正解◎

そしてその横ではちびっこも集合中。
111010_カフェAM⑩

喧騒から離れて…ゆったり過ごすお二人。
111010_カフェAM⑬

先に帰るから先にケーキ食べちゃうねー。と。
111010_カフェAM⑫
ウスハさんもお相伴。

そして今回もクジがあったのですが
なーぜーかークジ運が悪かった午前の部(笑)
あまりにも皆様の当たりが少ないので結局3周クジ引いて
結果は…ハズレクジたんまり。※ちゃんと当たってる人もいましたよっ!!
…ドアラさん、なぜそこでピース!?
111010_カフェAM⑥

そして最後にまた集まってみました☆
111010_カフェAM⑨

…最初のと間違い探しー(笑)
クジで当たったアクセサリー付けてたり、次の予定へと急がれた方
お洋服変わちゃってる子。イロイロです。

さーて長くなってしまったので後篇に続くっ!!


D&LMemE株式会社様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

10月Lesson『セレクトできる革タグのネックレス』

2011年10月04日
ドール・クローゼットCLUB様にてビーズLessonを行わせていただきます☆
10月のLesson『セレクトできる革タグのネックレス』です。
革タグ正方形ver.2-1

【開催日】ご都合のよい日程をお選びください。
     木曜日:10月 6日・13日・27日(いずれも19:00~21:00)
     日曜日:10月16日(①11:00~13:00 ②14:00~16:00どちらかお選び下さい。)
【受講料】2,625円(材料費、参加費・税など全て込み)
【定 員】各回6名まで
・対象Dollサイズ U30(幼SD等)~60D(SD等)相当のボディの子
 チェーンの長さをその場で決めますので幼SDサイズ以上の子でしたら対応可能です。

※持ち物は何も必要ありませんが、スタンプやチャーム、レース等で
 ご自身で使いたい物があればお持込みいただけます。


本皮に自分で好きなスタンプを押して作った革タグを使ったネックレスを製作します。
アンティークな色のチェーンを使い、革タグの他にもガラス瓶やレース、チャーム等を合わせて
存在感あるアクセサリーになります。
いつものお洋服にアクセントを加えてみませんか?
写真のネックレスは製作の一例です。
使用したいパーツ等を持ち込んでのアレンジも可能です。
スタンプやチャーム、レースの組み合わせでイメージがイロイロ広がりますよ☆
いろんな組み合わせを試してみながら迷って迷ってオンリーワンの素敵なアクセサリーを作りましょう♪

【幼SD着用例】
革タグ幼①
今回のLessonは、イベントで販売しているフリーチェーンでよく
「この組み合わせはないんですか!?」と聞かれることも多いので
いっそのこと自分好みのネックレス作っちゃおうよ!!という感じです。
(※今回のLessonで制作するネックレスはイベントで販売しているものとは異なります)
かなり自分好みのものができるかなぁと思っています。

【SD着用例】
革タグSD①
チェーンの長さはその場で決められますので
斜めがけやウエストに下げるのもなかなかオススメです。

【MSD着用例】
革タグMSD①
今回は相当選ぶの迷っちゃうと思います♪迷うのが楽しいですよね(笑)

今まで何回もドルクロ参加させていただいてるのですが、
毎回、お一人で参加の方も多くて、みんなでゆる~い雰囲気で(あっもちろんいい意味で)、
お人形を出して、わいわいと話しながら完成させていくって感じです。
個人的にはリラックスして参加できると思います~。

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします
会場の詳細やお申込みはこちらです。⇒2011年10月のドール・クローゼットCLUB

※READ MOREに着用画像続きがありますので是非ご覧ください。

Read more "10月Lesson『セレクトできる革タグのネックレス』"

『第34回 船橋市いけばな展』無事終了

2011年10月02日
111002_船橋華展

こんなお華を活けました!!(・・・お華???というツッコミは受け付けません☆)
わざわざお越しくださった皆様本当にありがとうございました!!
1年の勉強の成果を見ていただけまして、これからのお勉強の励みになります!!
※毎回のお勉強は基本は生花を使っています。
 …なぜそれをやらない!?というツッコミは受け付けません☆
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。