
--年--月--日

8月ワークショップ『花編みのカチューム』 『蝶のカメオチョーカー』

2011年07月28日
8月のDoll Closet様での藤屋人形館のビーズアクセサリーLessonは
『花編みのカチューム』と『蝶のカメオチョーカー』です!!お揃いでつけてもかわいいですよ♪
カチューム&チョーカー1pg
着用写真続きはこちらへ!!
8月ワークショップ『花編みのカチューム』 『蝶のカメオチョーカー』着用アルバム


『花編みのカチューム』
カチューム1

・8月14日(日)14:00~16:00【Doll Closet ワークショップでの開催】
・8月16日(火)13:00~15:00
・8月18日(木)19:00~21:00
【受講料】2,625円(材料費、税込)
【定 員】6名
・対象Dollサイズ U30~60Dヘッド
・ゴム仕様のため調整可能
・ビーズ編み部分の長さもDollのヘッドサイズに合わせた数にできます。
・差し色をお好きに選んでお作りいただけます。
・必要工具等はお貸しいたします。

テグス編みをメインにビーズでドールのカチュームをつくるレッスンです。いろんなお洋服に合いやすいよう、優しい色合いで考えてみました。差し色を加えてオリジナルにアレンジしても素敵ですので、メインの色以外のビーズも数色ご用意いたします。その場でお好きなものを選びながら、一緒に楽しくつくりましょう。
(サンプル写真は配色違いの同じもの2点です。)
『蝶のカメオチョーカー』とお揃いでつけていただいても可愛いと思います。


『蝶のカメオチョーカー』
蝶カメオ表紙

・8月14日(日)14:00~16:00【Doll Closet ワークショップでの開催】
・8月16日(火)13:00~15:00
・8月18日(木)19:00~21:00
【受講料】2,625円(材料費、税込)
【定 員】6名
・対象Dollサイズ U45~60D相当のボディの子
・サイズは、チョーカー部分8㎝~11㎝+カメオ1.5㎝
(アジャスター5㎝含む)
・サイズはDollの首回りサイズに合わせてつくることができます。
・カメオを3種からお選びください。
 →B:ブラウン/P:ピンク/G:グリーン
・必要工具等はお貸しいたします。

テグス編みと基本的な「金具」を組み合わせたビーズアクセサリーのレッスンで、かわいい蝶のカメオが付いたチョーカーを作りします。カメオはブラウン・ピンク・グリーンの中から、また、横で揺れるスワロフスキーも数色ご用意いたしますので、その場でお好きなものをお選びいただけます。レッスン当日Dollをお連れいただくか、首回りのサイズを測ってからご参加いただけますとピッタリのものが製作できてよいと思います。ぜひこの機会に、お気に入りのドールアクセを手作りしてみませんか?
※ご希望のカメオの色は、お申し込み時にご連絡ください。

お申し込みはこちらまで⇒。[8月のLesson


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

『ドルクロ』って???

2011年07月26日
当ブログにてよく言っている『ドルクロ』そういやいつも
「『ドルクロ』に行ってきた!!」としか言ってなかったなぁと思って今更ながらの説明です。

常連参加者(というか一応ビーズのせんせー兼任。)がQ&A形式で説明してみようとこころみます。
私は主催者ではないのでお申し込みや、さらに突っ込んだご質問は
こちらではなく、ご本家サイトにどうぞー。⇒Doll closet CLUBについて

Q.「ドルクロ」って何!?
A.『Doll closet CLUB(ドールクローゼットクラブ)』の略称?愛称?です。
 ドルクロことDoll closet CLUBは
 【株式会社D&LMemE】様が開催しているお人形のお裁縫クラブ?です。
 東京の西日暮里・日暮里にてお人形のためにちくぬいをし、お喋りをしながらお人形を愛でています。
 以下ご本家サイトより抜粋。

************
 Doll closet CLUBは、お人形者のための人形服お裁縫レッスンや手芸講座を中心に、
 交流会の開催など同じ趣味の人たちがリアルに集える遊び場を創っていきたいと考えています。
************

************
 お人形のお裁縫をしてみたい。同じ趣味の人と会っておしゃべりしたい。
 他所の子ドールとお揃いしたい。一緒に撮影したいなどなど、いつものように欲張っています。
 何かちょっと興味を持たれた方、楽しそうに思われた方などいらっしゃいましたら、
 お一人での参加でもここで友達ができますのでご心配なく!
 お気軽にご参加いただけましたら幸いです^^
 何かちょっと興味を持たれた方、お気軽にお越し下さいな^^
************

 いつでも和気藹々とした雰囲気です。
 いっつも他に言いようが無いのかなぁ?と思うのですが
 「アットホーム」とか?くらいしかでてこないです。
 なんか、みーんなお人形が好きな方でお喋りしながらお裁縫するって楽しいですよ(笑)
 情報交換もできますしね!!
 ソフビ関係は知らないこと多くて興味津々です(笑)
 

 Q.場所や時間は?
 A.場所は東京の西日暮里・日暮里です。
  時間は原則下記のようですが、開催しない週もあったりするので
 ちゃんと確認した方がいいです!![2011年8月の予定]
 (木曜夜が習慣になってて無い週もうっかり行きそうになる(笑))

・毎週木曜日 19:00~21:00
・時々土曜日・日曜日 開催内容によって異なります。 

 なんか木曜のドルクロは高校生の時の部活動の気分です(笑)


Q.一人なんだけど怖くない?
A.一人参加の方もたくさんいらっしゃいますので怖くないです(笑)
 一人参加の人が多かったり、初めてワークショップに参加してみました!!
 みたいな方が多いのも特徴だと思います。

************
 お一人での参加でもここで友達ができますのでご心配なく!
 お気軽にご参加いただけましたら幸いです^^
************
 と本家サイトにも記載有りです。


Q.男なんだけど?
A.男性の一人参加者さんもいらっしゃいますよー。
 私より全然早くて上手い方もいてジェラシー!!

Q.お人形のサイズや種類に参加制限ってあるの?
A.お人形の種類はキャストだろうがソフビだろうが6分の1だろうがブライスだろうが
 サイズは70センチだろうが11センチだろうがワンダーフロッグだろうが
 どこの会社でもどこの国でもどのサイズでもどんとこいの懐の広さです(笑)
 あっ「黄変」はそのDollが愛されてきた証拠です(笑)
 お人形を分け隔てなく愛するその精神は服難民の憩いの場でもあります(笑)
 知らないお人形や今までHPとかでしか見たこと無いお人形を見せてもらえて面白いです!!
 ディーラーさんも自分の持っていないサイズの子を人様の子でフィッティングさせてもらったりと
 本当に自由すぎる!!

Q.お裁縫は小学校以来やったことないし、材料もないけど参加してみたいよ?
A.「お針子体験キット」を始め色々な初心者にも優しいキットが販売されてるので
 申し込み時に一緒に申し込んでおけばOK。(キットは事前申し込みが必須だと思われますが。)
 キットさえ購入すれば後は針と糸とハサミの基本があればなんとかなる!!
 (小学校の時のお裁縫セットがあれば完璧です(笑))

 もちろん、布と型紙持ち込んで作るというのも有りです。
 困った時でも主催者の方が作り方や縫い方、お裁縫の基本を丁寧に教えてくれます。
 …玉結びの仕方から教わった子がここにいますorz
 ※アイロンとミシンはお教室に備え付けであるので使用できます。

 あと、日程によってはワークショップ(WS)やってます。[8月のLesson
 やりたいワークショップを見つけて参加日を決めるのもよろしいかと。
 このワークショップで藤屋人形館はビーズLessonを持たせていただいてます。(←宣伝)
 ちなみにタイムオーバーで作り終われなくても、家で続きをやってもいいし
 「フリー参加」で申し込めば後日続きができます。
 私はいつも終わらないのでフリー参加で1個1個手順確認しつつやってますー(>_<)


Q.申し込もうと思ったけど22D・U30・60Dとかの意味が分からん。
A.ドルクロさんでは、会社の区別無くお人形を扱ってるので
 お洋服やサイズの表記が独特です!!
 以下本家様より抜粋。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
 対象ドールおよびサイズと表記について
 ・22D= 22㌢Doll・・・ リカちゃん、ブライス、etc.
 ・27D= 27㌢Doll・・・ ジェニー、momoko、SAJボディ、etc.
 ・U30・・・ 球体関節人形(幼SD、Leeke world、etc.)
 ・U45・・・ 球体関節(MSD、AngelRegion、etc.)
 ・60D= 球体関節(SD、13SD、etc.)
 その他、こちらにモデルがいないドールサイズにつきましては、ご相談ください。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 キットもお人形同伴で合わせながら作れるので
 先にメールで相談して、お申し込みして調整しながら作ってく。なんてことも可能です。


Q.他にもなんかやってんの?
A.やってますよー。
************
 交流会の開催など同じ趣味の人たちがリアルに集える遊び場を創っていきたいと考えています。
************
 との言葉どおり、
 西日暮里のいつものお教室会場を使用して交流会の他、イベント開催されています。
 直近のイベント
 8月27日 Doll closet CLUB フリーマーケットVol.3 8月28日 Doll closet CLUB ちっちゃ市 
(↑藤屋人形館で参加予定です。(宣伝))

 他にもウワサでは背景布の「SEN」様と提携して色々画策中らしいです。
 今度探ってくるつもりです(笑)

Q.入会費や参加費は?
A.気になる受講料等のお値段は1回のフリー参加で2,100円(税込)
 入会金は無しで、1回のLessonから参加可能です。

 キットで申し込むときは『参加費+キット代』。
 ワークショップのときはワークショップのお値段のみで参加可能です。


…と色々説明したですが、詳細は下記の本家様HPで!!
気になった方はふらりと参加してみたり、
会場の場所や様子をお知りになりたい方はフリマやちっちゃ市などのイベントで
雰囲気を見たり、主催の方にお話聞いてみるのがいいと思います!!


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*


■拍手返信■

2011年07月26日
101010_4_20110726223753.jpg
拍手いただきありがとうございます!!

>フルジュン様
お疲れ様です!!
アイドール実は私も行かれなかったんですよー。
またイベントでお会いできたらと思います♪
よろしくお願いします。

>memeさま
直しました(>_<)
うっかり一人で同日開催するとこでした(笑)

>みそちゃん
お茶会は楽しかったねぇ。
またなんかお茶会とかそういうの参加したいね!!
シュガーボディは紅葉ちゃんのとこに…あれ?まだ旅立ってない!!

IDOll32 無事終了です!!

2011年07月24日
Idoll32_1

本人不在でしたが、
たくさんの方お寄りいただいたようでありがとうございました!!

IDoll32_3JPG.jpg

新色サクラピンクもご好評いただき嬉しい限りです♪

売り子してくれたみそちゃんあいちゃん
そして全てをしてくれたあさみ!!本当にありがとうございました。


新色サクラピンクできました!!

2011年07月22日
羊毛ウィッグ新色のピンクは淡い桜色です。
砂糖菓子のようなピンクのふわふわ感をお楽しみください。

ドルクロに来ていたDDさん試着です♪
無造作な感じにふわふわアレンジ!!
8月ドルクロでLesson予定のカチューム着用です。(こちらも早く案内しなくちゃ~!!)
110721_ドルクロ16

MSDだとこんな感じです。
110721_ドルクロ21
こちらもカチューム使用。

はー。なんとか日曜日のIdollに並べられそうでほっとしていますー。(私いないけど…(T_T))
…当然(当然!?)数に限りがありますorz私の体力と比例します(笑)

モデルが着用予定ですので実際にブースで見ていただければ幸いです♪
よろしくお願いいたしますー。

ドルクロ7月22日レポ

2011年07月22日
今回のドルクロはイベント準備と『薔薇のロザリオネックレス』のLessonのせんせーです。


先週と打って変わって今週はにぎやか!!
始まってすぐに集合写真♪
110721_ドルクロ1


『薔薇のロザリオネックレス』の受講者様は今回2回目のLessonなので手が早いです。
110721_ドルクロ2
そして上手くなっています。
早いということは…お着替えさせたり遊んでる時間が長いということっ(笑)

110721_ドルクロ10

110721_ドルクロ5

DDさんに8月Lessonの『蝶のカメオチョーカー』と『花編みのカチューム』着用していただきました♪
110721_ドルクロ6jpg


今日も楽しく遊んだのでしたー。

続きはまさかの『ドルクロ深夜枠』です(笑)

Read more "ドルクロ7月22日レポ"

■次回参加イベント■配置決定!!

2011年07月19日
2011年7月24日(日) I・Doll VOL.32
開催日時 :2011年7月24日(日)(11:00~15:00)
会場 :都立産業貿易センター(浜松町館)

ブースNo.5階-E1・2「藤屋人形館」

いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
5階-E1・2です。

今回2スペ取ったのですが予定が入りみさとは欠席です!!
副館長のあさみが取り仕切ります!!後は頼んだー。
ブースの3分の1ではみそやさんがUSED品の販売行いますので併せてよろしくお願いいたします!!

=販売物= 鋭意制作中。というか何を頑張るか忘れないためのメモ書きという噂も。
■アクセサリー■実はこちらがメインです。
普段使いによさそうなシンプルなお洋服に似合うチャームのかわいいアクセサリーと
アリス好き・ナチュラル好きにはたまらない(おもに私がですが(笑))
大きな鍵のネックレスを販売します。

アクセサリーは…1個1個実は全部チャームとか変えてるので
同じものはありません。。。
一期一会、袖振り合うも多生の縁ってことで。
お気に召していただけるものがありましたら幸いです。

□羊毛ウィッグ□
【サクラピンク(間に合えば!!)・マシュマロホワイト・マロンブラウン・ペールオレンジ・クロウブラック】

新色のサクラピンクが…時間との闘いです…orz
売り切れたアッシュピンクの代わりに材料は手に入れたのですがー!!!!!

※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。かわいいじゃないか!!
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□ボアウィッグ□
…羊毛ウィッグとアクセを作って余力のある時のみなので色数全然充実せずにバラつきがあります(笑)
でも、今回品切れてしまった分は気合いで補充予定っ!!!!!

◇D&LMemE様のぬりえ◇
大好評のぬりえ『私の未来 大きくなったら何になる?』と『楽しいハンドメイド 』と一緒に
『POST CARD ぬりえ』も販売です。
プリンセスのラインナップが女子心をくすぐるのですよ!!
3種のセット売りはもちろん、ご要望にお応えしてお好きな絵柄が選べる「バラ売り」も行います♪
どうぞよろしくお願いいたします。

7月9日ドルクロWSレポ

2011年07月10日
7月9日Doll closet CLUBのWorkShopでした。
今回は午前は『リボンワークのお花ワンピース(生成)』 に参加して
午後は蝶のカメオチョーカーのせんせーになるという二本立て!!

そして始める前に遊び始めてしまう私たち(笑)
110709_ドルクロ6

いやいやちゃんとやりましたとも。
しっかしmeme先生が「簡単でしょ~」ということがまったくできないのはどういうことか(笑)
丸くなるはずのものが丸くならなかったり(笑)
「それも味だから…」と魔法の呪文を唱え続けるワタクシ。
110709_ドルクロ14

meme先生の「このキット出来上がればちゃんと見えるようにできてるから(笑)」
毎回思うのですが失敗してもなんとかなるという絶妙な匙加減のキットなのでした。
今回は土台はできてて、そこにリボンで作るお花やレースでデコって行くのです。
超かわいい(出来上がれば。)残念ながら今回はリボンワークでお花の飾りを作っただけでタイムアーウト!!
110709_ドルクロ8
ここまで出来ました。って土台ワンピはレースとビーズブレード縫いつけただけですが(笑)
サランちゃんが抱えてる袋に入っているのと頭に乗っけてるお花がリボンワークで作ったお花です。
続きは木曜のフリー参加で仕上げることに。
ここでランチタイム!!
110709_ドルクロ11

ランチタイムの後は蝶のカメオチョーカーに。
この様子は別途明日のレポで!!

今回は時間内に無事終わってゆるゆる着せ返したりできました♪
っていうか仕舞いかけてたウィッグまた出して写真撮ったり(笑)
110709_ドルクロ9
くまくま二人組っ!!
壁が白くていいですねー。

110709_ドルクロ12
双子のくまくま。
…今回ワークショップの割に着せかえの写真が多いです(笑)
参加者さんがドルクロのいい所は作って終わりじゃないとこだよねー。と。
確かに~。今回も色々遊んでみちゃったのでした。
眠キラちゃんとキラちゃんが頭に付けてるのがもう一つのWS『リボンワークのお花ヘッドリボン』です。
壁が白いのっていいですねー。

紗雲も浴衣をお借りしてみました!!
110709_ドルクロ3
壁が白いのっていいですねー。写真映えしますねー。
あんまり壁が白い白いというので
「みさとさん何回それ言ってる…(笑)」とmemeさんに言われてしまいました(笑)
でも本当に白くて写真映えがいいんですものっ!!
次回はツタ持ってこようと心に決めたのでした(笑)

集合写真!!
110709_ドルクロ5
…ところでこの中に男の子が一人いるよっ(笑)


7月7日ドルクロレポ

2011年07月10日
キレイになったドルクロ西日暮里会場でLesson!!
今回はリボン刺繍(ピンク)の続きをせっせと・・・。
うーん針より口の方が滑らかに動いてたのは気のせいだと思いたい(笑)
110707_ドルクロ1

よしっ!!完璧!!
meme先生次は何をしたらよいでしょーか!!
「あれ!?バックステッチにしたの?」
「・・・!?」
おお・・・説明書見たらちゃんと「アウトラインステッチ」って書いてある。
「裏はきれいなアウトラインステッチになってるよー。」
おお・・・orzバックステッチとアウトラインステッチではどうやっても華やかさが違う・・・。
前の紫のワンピはちゃんとアウトラインステッチで仕上げた・・・。
とすると並べたときの差は明白orz
「やり直すやり直すやり直すー!!!!!!」
110707_ドルクロ2
※こちらはやり直した後の写真です。

それにしても毎回Lessonやっててネタに事欠かないってどうなんだー!!
浴衣の時もウワサされてたって言うしっ(笑)
お茶会でくしゃみ出たのはそのせいかー!!!!!!
110707_ドルクロ6



本日の集合。~双子ちゃんに囲まれて~
110707_ドルクロ5
ってあれ!?リケスィートより幼SDって大きいの!?
ちょっとキラお姉さんの気分だよ!!
うーんそれにしても後ろの壁が真っ白で美しい(笑)

双子っ!!
110707_ドルクロ4


キラちゃんは今回リボン刺繍ワンピ(ドルクロのキットであるよ。)をお借りして。
110707_ドルクロ3
・・・実は朝持ってく物の中に紫のリボン刺繍ワンピ(ほぼ完成品)が入ってて。
はて、今日はこれは使わないのになぜ準備したのか・・・。少しでも荷物は減らさねば!!
と家に置いてきたのですが・・・
そうでした!!ピンクの方はまだ作りかけだからその間着ているように持って行こうとしてたのでした。
ヒトバンネタラスッカリワスレテタヨー。
借りられなかったらキラちゃん裸でぼんやりするとこだった・・・。

おまけ
110707_ドルクロ7
memeさんが昔作ったというお靴。どうかなーとか言ってましたがふつーに使えますよ!!
むしろかわいい!!


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

6月23日ドルクロレポ

2011年07月10日
この日は新たな出会いが!!
…しかーし!!気づいたら写真が集合写真だけしかないってどういうこと???
110623_ドルクロ

「ちゃむり」初めてさわりました!!
イベントでは見かけてたんですが名前を聞いたのも触ったのもはじめて!!
かわいかったですー(笑)
やっぱりプレーリードッグなんですね。(←でもぼのぼのしか思い出してない。)

パピちゃんもかわいかった!!
なんだ!?すごいかわいいじゃないか!?誰だ!?と思いました (笑)
デフォルトとアイが違うとやっぱり印象変わりますね~。

うちは先週に引き続きMSDで参戦!!今日はトッピちゃんです。
違うお洋服着ていたのですが、着いてからお着替え~(笑)
7月9日のWORK SHOPはこのワンピースとこのアクセサリーだったのです♪
お花がかわいいのですー。
さぁっまだまだレポは続きますよ!!


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

ワークショップ【セレクトできる薔薇のロザリオネックレス】第2回レポ

2011年07月09日
6/16第2回のロザリオワークショップが行われました。

電車が遅延してーちょっと遅れた方もいらっしゃいましたが
無事ドルクロ会場に到着!!
初めて工具に触る方、前にやったことある!!な方
皆様楽しんで製作いただいたようでなによりです♪
110616_ドルクロ


金具で気をつけることは「輪っかが閉じてること」!!
これを気をつけないと外れてしまうのです!!
逆にこれさえ気をつけておけば結構大丈夫なのです☆
最後にチェックして…無事完成です!!
チームロザリオ揃いました!!

110616_ドルクロ6


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

6/16ドルクロレポ

2011年07月09日
今日は土曜日ドルクロだったのですが
うーん最近ドルクロレポ写真だけ撮って上げてなかったので(どんだけ溜めてんだ)
テンション上げて前のからイッキに行くよっ!!

6/16はロザリオネックレスのWORK SHOPの日だったのでせんせーしてました(笑)
その模様は別掲載!!
うちからはサランさんがご出勤でした。
110616_ドルクロ5


WORK SHOPが大きい子向けだったので木曜の夜にも関わらず
大きい子がいっぱいで楽しかったです♪
110616_ドルクロ4


こちらは「十二国記」というラノベの陽子さんをイメージしたフルチョだそうで
その小説は読んだことないんですが(>_<)
確かに男装の麗人というだけあってきりりとしたお顔立ち~。
色々お召しになった姿拝見したいです!!
110616_ドルクロ2


110616_ドルクロ3

夜のドルクロなのに大きい子がたくさんいて幸せでしたー♪



D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

WORK SHOP【蝶のカメオチョーカー】

2011年07月09日
※7月9日まではこの記事が先頭となります。※

また Doll Closetさんにてビーズ教室を持たせていただきます!!

【日程】①7月9日(土)14:00~16:00  ②7月14日(木)19:00~21:00
【受講料】2,625円(材料費、税込)※必要工具等はお貸しいたします。
【定 員】①②各6名

【対応Doll】U45~60D相当のボディの子(サイズはDollの首回りに合わせて作ることができます。)
【サイズ】チョーカー部分8㎝~11㎝+カメオ1.5㎝(アジャスター5㎝含む)
蝶カメオ表紙

蝶カメオ

かわいい蝶のカメオが付いたチョーカーを製作します。
テグス編みと基本的な「金具」を組み合わせたビーズアクセサリーのLessonです。
カメオは「ローズピンク」「オリーブグリーン」「ショコラブラウン」の中からお選びいただけます。
(お申し込み時にお選び下さい。)
また、横で揺れるスワロフスキーも数色ご用意いたしますので、その場でお好きなものをお選びいただけます。
レッスン当日Dollをお連れいただくか、首回りのサイズを測ってからご参加いただけますとピッタリのものが製作できてよいと思います。
ぜひこの機会に、お気に入りのドールアクセを手作りしてみませんか?
MSD着用
蝶カメオMSD②


SD着用
蝶カメオSD



お申し込みはこちらです。
http://www.dlmeme.com/wp/archives/4076


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

SOOMお茶会レポ【後編】

2011年07月06日
気づいたらお茶会から1週間経ってるし!!
こちらも当日会場で撮影させていただきました写真を掲載させていただいております!!
何か問題等ございましたらご連絡くださいませ。


お茶会はあっという間の3時間で(お茶会は2時~5時)
ラスト近くから集合写真です。
まずはちびっ子たちの大集合。
…横長過ぎて入りきらなかったので
カメラの「スイングパノラマ」に初挑戦。
110629_SOOMMd大集合
こんなにいたんですよ!!

NAPPY CHOO(キューピーみたいな子)がセンターポジション(笑)
110629_SOOMお茶会ナッピィ1

40センチ以上のドールと、妖精さん。
110629_SOOMお茶会大きい子集合

そして最後に全員で大集合。
110629_SOOMお茶会大集合①

110629_SOOMお茶会大集合②

最後はお姉さんからのご挨拶があって、お土産付きでした。
お土産はかなりのバラつきがあったみたいです(笑)
個人的にはウィッグ・アイ・メガネが入ってた人のが最強だったかと!!
SOOMカードも入っていて、ミネットのがあって嬉しかったんですが、そうだ持ってた(笑)
他の中身は…(笑)他の方との交換OKですよーと言われたので色々交換していただきました♪

それにしてもドルクロのこと知ってる方多くてびっくりしました!!
「浴衣チクチクされてるのかと思いましたー。」ってワークショップまでチェック済み!?
今度一度来て下さいよ(笑)
お一人でも参加しやすい雰囲気ですので、是非是非(笑)
今更ながらにドルクロことDoll closetの浸透ぶりにびっくりしたのです。
今回のお茶会の会場は以前からSOOM行くたびにお茶してた場所なので
フライヤー置けるのも知っていたからお店の人にお願いして少し置いてきました。
ご興味ある方よろしくお願いします♪一週間経ったけどまだ残ってるかしら???
110629_SOOMお茶会フライヤー
110629_SOOMお茶会お店
お茶会終了後は店舗にぞろぞろ。
…金曜日もここでお買い物したのに、またお買いものorz
やっちまった感満載なのです。しっかり!!自分!!

それにしてもフェアリーハウス閉店は本当に残念の一言です。
SOOMっ子初めとする海外っ子たちが生で見られて写真も撮れる
かけがえのない場でしたのに…。
そして何より全てにおいて自由すぎる感じが好きでした。
お茶会もそうだけどお店お姉さんお一人で頑張られてすごかったなぁ。
お姉さん日本語もどんどん上手くなってて、
他所の国の言葉を覚えて使えるってすごいよあなぁ。
公式ブログ見ても「眼福」とか書いてあって語彙がものすごく増えてる!!
フェアリーハウス原宿支店は7月11日が最終日です。
通常通り20時までお店開いてるそうです!!

SOOMお茶会レポ【中編】

2011年07月03日
…長くなるので「前後編」で収まらず「中編」を挿しこんでみたよ!!
こちらも会場で撮影させていただきました写真を掲載させていただいております!!
何か問題等ございましたらご連絡くださいませ。

110629_SOOMお茶会へらじか

でっかい子もたくさんいました。
しかし…お名前はほとんど分からず。
へらじか呼ばわり…。ヒドイ…。
角かっけー。お姉さんも迫力ー。お姉さん美人ー。
でも…お外で見てこれだけの存在感と迫力って
おうちだとどんだけなんですか!?

自分が意外と焦げ子好きなことが判明。まさか!!
110629_SOOMお茶会焦げ1
110629_SOOMお茶会焦げ2
110629_SOOMお茶会焦げ3

人魚さんかわいいよ人魚さん!!
右の子は塗装がねーメタルだったの!!偏光塗料なの!!
素敵過ぎる…かわいくてくらくらした。
同じ塗装のベイラさんもいたの!!
この塗装すごくいいなぁ…。
110629_SOOMお茶会人魚
ところでこの人魚さんはツインテールなんですよねー。
レベルE思い出すのです。

妖精さーん。四季がお揃いに!!
小さいのにメイクや衣装が繊細なんですよねー。
110629_SOOMお茶会妖精
110629_SOOMお茶会薔薇姫
ちなみに薔薇姫はお姉さんが店頭から。

こちらは限定発売のTFっ子。
スチームパンクなTF限定っ子!!お洋服が欲しいです(笑)
全身映ってるのが見当たらなかったから1枚目はお店での写真。
110629_SOOMお茶会TF限定1
110629_SOOMお茶会TF限定2お姉さんのお話聞いてたらSOOMさんとTFさんは原型師さんの交流とかって活発みたいですねー。
っていうかフットワーク軽いよなぁ韓国のDoll業界。
限定10体とか普通にあるしねぇ。

かわいいPFシュガーボディ…シュガーボディかわいいよシュガーボディ!!
110629_SOOMお茶会

えっくすきゅーとの服が着られるんですんって!?ふーん…。それはかなりいいなぁ。

 | HOME | 

