
--年--月--日

SOOMお茶会レポ【前編】

2011年06月29日
行ってきましたー。
SOOMっ子初めとするFairy Houseの取り扱う海外っ子達が大集合!!
会場で撮影させていただきました写真を掲載させていただいております!!
何か問題等ございましたらご連絡くださいませ。

110629_SOOMMd大集合
圧巻!!すごかったです!!
しかもこれでも全員じゃないんですよ~。これはちびっこ大集合!!

私はTFのサランとSOOMのGlotとMinette(いい加減名前つけてやれ)を連れていきました。
一緒に参加したみそちゃんはうたくん(Alk)、モノちゃん(Glot)、ココちゃん(Minette)の3人連れ。
みなさんたくさんの子たちを連れて来ていて(一応Doll人数制限ありでした。)
うーん多分こんなにたくさんのSOOMっ子見ることはもうないのでは!?
と思うほどのSOOMっ子たち!!
お姉さんも店舗から何人か連れて来てました。
ちなみに「人間」の参加人数は27人参加+主催者のお店のお姉さん。
(25人かと思ってたら公式見たら27人になってたー。)
名古屋から来た方もいらっしゃいました。夜行で来て夜行で帰るだと!?

…文字ばっかじゃつまんないですね!!
ではではお写真です!!
110629_SOOMお茶会MD
うちのGlot(左)とMinette(右)真ん中のYrieちゃんはお店の子。

110629_SOOMお茶会3ミネット
珍しい???ミネット3ショット、みんなデフォメイクなはずなのに雰囲気が違う(笑)

110629_SOOMお茶会メイサラン
サランたんメイアリスと一緒!!メイたんかわいい!!

110629_SOOMお茶会サランパフェ

そうそうおやつとフリードリンク付きでした。
もちパフェ選んだのですがほったらかしで遊んでたら
コーンフレークべちょべちょですよ!!
みそちゃんからの「まだ食べてたんですか!?」ってツッコミに周りが笑う笑う(笑)
サラン!!笑われてるよ!!

まだまだあるのですが続きは明日ですー。

拍手御礼

2011年06月29日
110507_紗雲

>みすず様
遅くなってしまって申し訳ありません。
拍手&コメントありがとうございました!!
ドルクロ楽しいですよー♪
平日だけじゃなく、土日とかにワークショップを含むドルクロが
開催されることがあるので是非是非そういう時にでもご参加を!!
お会いできる日が来るの楽しみにしています♪

Just one more thing

2011年06月23日
「あともうひとつだけ」
「うちのカミさんが」
最初に犯人が分かるからどうしても犯人に感情移入しちゃってドキドキして
「あともうひとつだけ」って引きかえされて言われると
「ぎゃーっ」ってなる。心臓に悪い!!好きじゃなかったなぁ(笑)

>ロサンゼルス近郊のビバリーヒルズの自宅で死去した。83歳だった。
>詳しい死因は不明だが、2008年ごろよりアルツハイマー病を患い闘病生活を送っていた。
>診察した医師によると人の判別が困難になり、もはや自分がコロンボであったことさえも
>認識できない状態だったという。

35年間も「刑事コロンボ」でありつづけた方。

ご冥福をお祈り申し上げます。

■参加決定■Doll closet CLUB ちっちゃいこ専用アイテムの展示即売会

2011年06月14日
■参加決定■Doll closet CLUB ちっちゃいこ専用アイテムの展示即売会

イベント参加予定【Doll closet CLUB ちっちゃいこ専用アイテムの展示即売会】
*藤屋人形館*

日時:2011年8月28日(日)(13:00~16:00)
会場:Doll closet CLUB 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)

実はフリマの翌日にはこんなかわいいonlyイベントが!!
略して「ちっちゃ市」(笑)
もちろんこちらにも申込を行いました。
詳しい会場案内・開催案内などの詳細はこちらでご確認ください。
まだ募集かかってます!!
http://www.dlmeme.com/wp/archives/3996
ちっちゃいものしか作らないからイベントで1ブースじゃ余るわ!!
って人にも最適なちっちゃブースですよ(笑)

ちっちゃ会場でちっちゃスペースでちっちゃサイズの子のものを
ちまちま作ってちまちま販売します(笑)
うわー楽しそう!!

正式名称長すぎ(笑)なので略称「ちっちゃ市」らしいです(笑)
ちっちゃDollオンリーは前にこちらで妄想語りしたのがご縁でお話が具体化しました!!
妄想と違うところはMSD以下ではなく幼SD以下の所とソフビもOKなところ!!
それにしても妄想が現実になったよ「すごーいすごい!!」と自分で言ってみる(笑)

そりゃ気合も入るってものです!!


今回は、前から「作る作る」と長いことやるやる詐欺してた
Brownieサイズのボアウィッグ!!
今度こそ作りますのです!!
乞うご期待!!特に藍ちゃん!!本当にお待たせしました(笑)

色展開はアッシュ・ビター・セピア・ヘイゼルのナチュラル系4種と
ミルキィピンク・ミルキィブルーのファンシー系2種を製作予定です。
後は幼SDサイズの羊毛ウィッグとボアウィッグをお持ちします。

新色の「サクラピンク」もお持ちできる予定です。

幼SDサイズはアクセもあります♪


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

■参加決定■8/27(土)Doll closet CLUB フリーマーケットVol.3

2011年06月13日
■次回参加イベント■8/27(土)Doll closet CLUB フリーマーケットVol.3

*藤屋人形館*

日時:2011年8月27日(土)(13:00~16:00)
会場:Doll closet CLUB 西日暮里会場(諏訪ヴァンベール)

詳しい会場案内・開催案内などの詳細はこちらでご確認ください。
まだ募集かかってるみたいです!!
http://www.dlmeme.com/wp/archives/3976

ドルクロフリマも3回目になりましたー。
…それにしても次から次へと商品を新しく並べられるって私ちょっと問題があるのではないだろうか…。
いやない!!ないはず!!
今回はSD13少年ものに力入れます(笑)
相変わらずSD・MSD・幼SD物も並びます。

また、通常「藤屋人形館」にて、販売している羊毛ウィッグで
商品にするにはちょっとと思われる難有りものをB品としてお持ちします。
(価格はもちろん正規値段より安めです。)
試しにお手にとって見たい方やアレンジできるかたは是非どうぞご活用下さい。
※ジップ式の袋に入れてありますので難有り部分ご確認いただけます。

また、ご希望あれば「正規品」も当日事前ご注文の分だけお持ちすることもできますので
ご希望ありましたら「コメント」または「拍手」にてご連絡ください。

サイズ&カラーは以下のとおりです。(記載のないカラーは売り切れです。)
・SD羊毛(\3,800):ペールオレンジ・マシュマロホワイト・マロンブラウン・クロウブラック
・MSD羊毛(\3,500):ペールオレンジ・マシュマロホワイト・マロンブラウン・クロウブラック
・幼SD羊毛(\3,300):ペールオレンジ・マシュマロホワイト・マロンブラウン・クロウブラック


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

素顔同盟

2011年06月12日
教科書に載っていたお話です。
覚えてる方も多いのではないのでしょうか。
書いた方が亡くなりました。
享年60歳 まだお若い方だったということに驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。

『お人形のためのドロワーズ』

2011年06月09日
110602_ドルクロ②
ちょっと見えにくいけど
ドール・クローゼットさんの「お人形服お針子レッスン」の中の
『お人形のためのドロワーズ』です。

なんだかんだ(ゴムが通らない、血がついたorz)で2個目も結局3回かかっちゃいました。
言い訳させていただくと、細いゴムさえあれば2回で余裕で終わってたのです!!

…と強気でいたところ、先日のワークショップのフリー参加で1回で仕上げた方がいらっしゃいました(>_<)
しかも「お裁縫初心者」を名乗る男性…。
くっ…泣かないもん!!


D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

20110609-12  3泊4日上海旅行。覚書。

2011年06月09日
Read more "20110609-12  3泊4日上海旅行。覚書。"

20110609-12  3泊4日上海旅行。覚書。

2011年06月09日
TAXI

着いたらあなたたち二人だからタクシーでホテルまで。
どうやら飛行機3回に分乗してるらしい。
ところで二人ならお金払ってもいいからリニアにしてもらえば良かった。
JR東海にはおもちゃ呼ばわりされてたけど(笑)
タクシーは浦東国際空港から上海市内(結構はじっこ。)
だいたい1時間強?乗っても200元(2800円)いかない。
日本感覚からするとタクシーものすごく安い。
TAXIの車内には延々CMの流れる小さいモニタがある。

20110609-12  3泊4日上海旅行。覚書。

2011年06月09日
飛行機は「中国東方航空」

ということを職場の出張チケット担当者に話すと
「エアチャイナよりはマシという評判」とのこと。
着いたら結構前の3列シート。
っていうか機内のシートが3列3列で真ん中に通路1つ。
・・・青森行く飛行機のほうがオオキイヨ?
そして窓際から2つ友人と。
もう一つの通路側座席にはトレーが引き出してあって
乗客が自由に取れるように新聞が置いてある。
隣は空席ね。ラッキー。と思ってたら
男の人が新聞置いてある座席の前で立ったまま動かず
そのうち乗務員にチャイ語で文句言い始めた。
そして新聞がどかされ彼は座った・・・。
客席に新聞置くなよー(笑)
そして帰り、帰りは2・3・2の普通の(?)大きさの飛行機。
ちょ、まっ倒した覚えないのにシートがリクライニングしてるっ(笑)

中国東方航空でこれならエアチャイナだったらどんだけなんだ!?
あと発見。人はモニターがないとよく通路を見てる。
でも3時間ならモニターなくてもいっかなー。
行きと帰りの機内食がまったく同じだったのは初体験!!

20110609-12  3泊4日上海旅行。覚書。

2011年06月09日
梅雨天

終始雨だった。
最終日に聞いたのは
「10日から上海はメイウーティエンでした」
梅(メイ)雨(ウー)天(ティエン)
=梅雨天
梅雨とともに上海に降り立ってしまったようです。
そういや着いた日は34度で暑かったけど次の日から雨で涼しめだったよ!!
足元ばっかり気になる旅でした。


旅行に行く前、世界天気予報を確認したところ
私たちの旅行日程は全て傘マークでした。
以下、旅行前の友達とのメールやりとり。

-----
>大変残念な上海の明日からのお天気

間違ってる!こんな天気間違ってる!
間違っているのは世界の方だ!

と、よくルルーシュが言っていました。なので、私も声を大にして叫びます。
この天気間違ってます!と(笑)

100均で買った雨合羽(ポンチョ形)を持って行こうと思います。
みさとのも買ってこうか?あーほんと残念だー。(><)
-----


-----
メール見てルルーシュのセリフに吹き出したよ。
なにこれ笑うの我慢して顔が歪むよ(笑)

そうだ世界が間違ってる!!

でももしも世界が正しかった時の為に(笑)
ポンチョお願いしたいです。
うちの方の100均は普通のレインコートしかありませぬー。
-----

・・・どうやら世界の方が正しかったようで旅行中はどしゃぶりでした。
レインポンチョ大活躍。

41歳は早すぎます。

2011年06月09日
そうだ冬樹くんの声って途中で変わったんだった。
卵巣がんだったそうです。

日向冬樹 天上ウテナ 進藤ヒカル 元宮あかね 砕蜂
見てなかったものも多いですが・・・。

THE 推理シリーズの賢作や
はれぶたのピザ少女が彼女だと初めて知りました。
と、この話を訃報を教えてくれた友達としてたら
ピザ少女が男の娘オチだったことを教えてくれました。
大事なところを覚えてなかったよ…。

「君に幸あれ」

ご冥福をお祈りいたします。

安道名津

2011年06月07日
110604_ドルクロワーク②

珍しくドラマを見ています。
ドラマは全然見ないので先シーズンの「相棒」以来です。
今見てるのは、40過ぎてるのに仁先生の笑顔がかわいすぎると評判の「JIN-仁-」です。

セブンイレブンが「安道名津」再現したと聞いてセブンイレブン行ったら
ミニアンドーナツの袋入りしかなくてこんなの全然「安道名津」じゃないー (これは画像撮り忘れorz)
とすっごいがっかりしてたのですが、大きいのは売り切れだった模様(>_<)

先日ようやくゲットです!!
110604_ドルクロワーク①
味?なんかふわふわのやつの上にあんこが乗っかってる。
個人的にはもっと揚げたっぽいドーナツでも良かったかもー。

6/4(土)Doll closet CLUB*ワークショップ*レポ

2011年06月05日
6/4(土)は休日ドルクロでした!!
休日ドルクロはワークショップが充実です♪

今回は前半ワークショップ『小さな子のためのリボン刺繍ドレス』に参加しました。
110604_ドルクロワーク⑨

2回目だからよっゆーとサクサク進めていたのですが…。
おかしい、前もそうだったのだけど私の薔薇は何周してもふんわりにならない…。
…そして根本的な間違いが判明しました。「リボンはねじらない!!」
そして私は「ねじれてる」「ねじれてない」が判別できない子でした…。
…あ…れ???
そして言われてみてもねじれてる。
memeさんに手取り足取りでようやくどうにかこうにかorz
「人の話きかないからだよー。」と主催のmemeさん。
「そうなんだよー。せっかちなんだよー。」と講師のchocolaさん。。。
えっ…そんな話聞かない子でしたか!?…よく言われますがorz
「分かった!!」と早とちりしないで人の話は「最後まで」よく聞こうと思ったお昼休みでした。

110604_ドルクロワーク④
お昼休憩中の皆さま。

そしてドルクロ参加の方たちをぱしゃりぱしゃり。

110604_ドルクロワーク⑤
これはステキメイクのレミちゃん。
デフォの子と全然違う!!と思ったらご自分でメイクされたそうですごすぎっ!!
パール風にメイクされたとのこと。確かにっ似てる~。
はぁー自分でメイク出来るってすごいですよねー。

にゃんこ3連チャン。
110604_ドルクロワーク⑥
まねきにゃんこ。

110604_ドルクロワーク⑦
天草さんのお膝の上でえらそげなにゃんこ。
あっそうそう天草さんが二人いたんです!!生天草さん初めてみましたがかっこいーですねぇ。

110604_ドルクロワーク⑧
髪の毛にじゃれるにゃんこ。それにしてもキャストなのにやわらかそうな手足でした!!


そして後半戦は講師として『セレクトできる薔薇のロザリオネックレス』を開催。
110604_ドルクロワーク10
ご参加ありがとうございました!!
初めてのビーズという方もいらっしゃったのでどうかしら?どうかしら?と思ったのですが
皆様サクサクペースで進められて良かったです♪

完成作品とご参加の皆様です。
110604_ドルクロワーク③
いやーこれだけドール並ぶと壮観ですね!!にぎやかで楽しかったですー。
ご参加の皆さまお疲れさまでした!!

110602_ドルクロレポ

2011年06月04日
110602_ドルクロ①


この日はあいにくのお天気だったので背景だけでも晴天!!
6分の1の薄羽さんもこの前のドルクロフリマで購入したうさぎ和メイド姿で参戦!!
今日も6分の1の多かったです♪しかもみんなリボン刺繍。いいなぁ。

今回は、前回の仕上がらなかったドロワーズを仕上げて、後はちょこちょこビーズしてました♪
ドロワーズは結局なんだかんだで3回かかってしまったのでした。
ゴムは結局細いゴムを購入(>_<)このアクシデントがなければ2回で終わったのになぁ!!

5月26日 ドルクロレポ ~血染めのどろわーず~

2011年06月02日
明日はドルクロってことで先週のレポでーす。(遅い。)
110526_ドルクロ①
今日はGlot連れて行ったんですがGlotが一番大きい(笑)
110526_ドルクロ③

110526_ドルクロ②

ドルクロのフリー参加で通っているのですが
現在は「6月4日のリボン刺繍ワンピ」に向けて現在その下に履くドロワーズを鋭意制作中なのです。
ちなみに上の写真のリボン刺繍は『リボン刺繍のちっちゃなサマードレス』で別物ですね。
6月4日のリボン刺繍は満員御礼ですがこちらは「開催日時ならいつでもOK」普通のドルクロ時に参加可能です。

ミネット(仮)分はドロワーズ手縫いで仕上げたんですが今回はミシンを使っての製作!!
そして「ゴムが通らないー」と騒ぐ私のドロワーズを受け取ったmemeさんの一言。
「みさとちゃん…血出てない!?」
…えっ!?確かにさっき針でさしちゃったけど!?血は止まってますよ!?

でも確認するとなんと!!
…ドロワーズが血染めにorz
いや、実際は点々となんですけどね!!それどもね!!
分かって!!この言葉にならない気持ち!!

血は止まってたんですがゴム通しするときに思いっきりぐいぐいやってたら
にじみだしたみたいです…。ひぃー。
泣きながら水で叩いたらだいぶ落ちました。。。
みなさん気をつけなはれや!!

110526_ドルクロ④

結局ゴムが通らずここまで。タイムオーバー!!
ただのデカパンだ…。
さぁって明日頑張るぞ!!

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

Read more "5月26日 ドルクロレポ ~血染めのどろわーず~"
 | HOME | 

