Doll closet*フリマ*Cafeレポ

2011年03月27日
参加された皆様お疲れさまでした!!
主催者のmemeco様…特に前日のカッター大惨事を乗り越えお疲れ様でございました。
おかげさまでかなり楽しい1日を過ごすことができましたー。

というわけで、本日開催されましたドルクロフリマのレポです!!
入れ替わり立ち替わりお人形遊びする人あり試着してみる人有りにぎやかな店内でした。
今日のフリマはお休みのCAFEを借り切りで行われていたので、
お茶しようと思って覗いていらっしゃる方もいらっしゃったりしました(笑)
本日はお人形のフリーマーケット中ですー失礼いたしました(>_<)

店内はこんな感じです~。
110326_店内の様子
今日は実雲とトッピちゃんと久しぶりの外出な6分の1ペイントヘッドの薄刃さんを連れて行きました。
実雲とトッピちゃんが奥の机で座ってるのが見えますでしょうか。

そしてだんだん店内がにぎやかになってくるにつれ、奥のテーブルもにぎやかに!!
110326_集合①



食いしん坊勢ぞろい。
110326_集合②


色んなところが変わってます(笑)
110326_集合③

ワンダさんとか普段見ないサイズの子たちをたくさん見られて楽しかったです!!
ねんどろいどのカイトさんも触らせてもらったよ。かわいー…。やっぱ欲しかったなぁ。
オビツ40もママチャップトイもDDL胸な子も初めて触らせていただいた子だらけ!!
ソフビのぶれない固い関節に感動…。すごいわー。
皆様遊んでくださりありがとうございました!!


そして最後に本日の戦利品。
110326_戦利品
薄刃さんのお洋服が3着とそれからMSDサイズウィッグが1つです。


110326_ウスハ売り子
ちゃんと遊んでる以外にもフリマブースで頑張りましたよー。
もちろん薄刃さんは売り子であって売り物ではありませぬ。

Doll closetフリマは第二回も開催予定してるとのこと楽しみにしてます!!

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*
スポンサーサイト

Doll closet*フリマ*Cafeの開催のお知らせ*

2011年03月25日
明日は12:30~ドールフリマ開催です!!

一生懸命値札付けて紙袋に詰めてます(笑)
うちはお洋服とウィッグ中心です。
MSD物が多めで後はSD物・13少年物です。

是非是非覗きに来てください♪

詳細はこちらでチェック☆
Doll closet*フリマ*Cafeの開催のお知らせ*

人形フリマのお知らせ

2011年03月21日
ドールクローゼット様で人形フリマが開催されます。
…地震の時に改めて「物多すぎ!!」と荒れた部屋を見て考えさせられたので
私は参加します!!


以下ドールクローゼット様より転記です。
リンクはこちら→人形ものフリマの開催?について
------------------------

人形ものフリマの開催?について何事も起こっていなければ、ドルクロで楽しんでいた時間帯、
計画停電の実施により、思った以上に明るい月明かりを感じておりました。

さてさて、ところで
以前ドール・クローゼットで、たまりすぎちゃったドールアイテムのリサイクルやフリマをしたいという話が出ていたのですが、ここにきて再度その話が浮上してきています。

(出品者側)
義援金の捻出?(出品物が売れたら各自希望の義援金先へ)
断捨離・整理?(地震でちょっとなんとかしないとなーと気づいた方)
経済振興?(売れた分でまた買って)

  VS

(購入者側)
今はオク利用もなかなか…
大きな支出は控えたいし…でも自粛のしすぎもよくないだろうし…
お得に何か人形アイテムを増やせたらいいんじゃないかな…
普段は選ばなさそうな系のものもこれを機会に試してみられるチャンスになるかな…


でも、実際に開催実施をするにしても、出品者側の数が不足しており、また、あったら行きたい!という方が果たしてある程度はあるのか否か、何も見込めていません。

もしも「出したい」「あったら(都合があえば)行きたい」というお声ありの方は
拍手メールやコメント、メッセージなどでお声を聞かせていただけましたら幸いです。
結果、両側ともに適度に好意的なご意見が集まってくれましたら、ソッコー具体的検討には要ります。

もちろん、開催の日時や諸条件等、そもそも開催の有無すらこれからですので、
いただいたご意向では何も拘束はいたしません。
実施案内・参加条件等をご提示できてから、改めてご検討いただければと思います。

開催できそうな場合、下記のような感じになるかと思います。
土曜日もしくは日曜日の午後
場所は日暮里もしくは西日暮里
出品者参加料(1000円程度・・・10名程度希望です)

まだまだ知名度のないブログですので、
ご興味のありそうな方等にご案内いただけましたら幸いです。

急な案を思うままに書いた記事で恐縮ですが(どこかいろいろ変かも!?)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

-----------------------

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------

*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*
*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*



自宅ぬりえCafe

2011年03月20日
こんな時だからこそ!!
ということで友達と遊ぶ予定は変えずに本日はみんなでうちに集合!!
そしておしゃべりしながらぬりえなのでした☆
110319_ぬりえ②


下が本日のみんなのぬりえです☆
上がみそちゃん。本日大作仕上がりました!!
すごい~私もこれ塗りかけなんですよねー。アイドルは一筋縄ではいかないぜ!!
110319_ぬりえ④
下の左が私!!今回は結構満足のいく「破たん」の無い配色♪
髪も上手くぬれました☆

下右のハガキサイズ2枚が裕紫ちゃんの作品ー。
無難はつまらない!!と自称「冒険王☆」(笑)
やっぱ着物を黒で塗ったのがかなり好み♪
ローウエストドレスも写真だと分かりずらいですけど、実際のは全体の青系グラデがかなり素敵です☆

東北地方太平洋沖地震

2011年03月20日
この度被災されました方に対し心よりお見舞いを申し上げます。

こんな紋切り型の言葉しか出てきません。。。
いろいろいろいろ思い浮かぶ気持はとても言い表せません。
ただただ、なるべく多くの人が助かるように、と
助かった人に早く早く色んな物資が届きますように、
原発を含め全ての災害がおさまるようにと被害からの復興を祈っております。

その時、会社の25階にいました。
後で確認したらちょうど仙台の支店に問い合わせのメールを送った1分後でした。
ビルがぎーぎーという音を立てていました。
目の前のビルがぐらぐらと揺れてました。
作りかけのビルの上のクレーンは落ちるんじゃないかというほど揺れていました。

揺れが収まり机の下から出て、繋がっていたパソコンで確認する状況に
「阪神大震災より酷い地震じゃないのか」そんな声が上がり
どんどんどんどん確認されるたび被害は拡大してその日は家に帰る手段が無くなりました。

1週間が経って、今自分にできることは会社に行って普通に生活することだなと思ってます。
…って一週間経ってようやく思えるようになってきました。

なんか、みんなそうなんでしょうが不安症ですよね。。。
急に「はっ」と揺れてないのに揺れてる感じがして、いつも地震がくると揺れるところを確認してしまう。
今日会ったお友達も「眠いのに寝たくないんですよ!!」すごく分かる!!
直接の被災者でない私ですらそうなんだから…と思うとやり切れないです。

だからこそ、とりもどさなきゃ平常心!!と思ってます。
でも、できる範囲で(笑)無理はしない。それも平常心。
ブログの更新も本日より再開します!!

[延期⇒開催決定]*Doll Closetでビーズ教室*【セレクトできるチャームドネックレス】

2011年03月18日
延期しておりました日程が決定いたしました。こちらで日程のご確認をお願いいたします!!
[開催決定]




↓延期決定時のご案内です↓ 現在は上記リンク先の通り日程確定いたしました。ありがとうございます。
-------------------------

※初の人形系ビーズ講師ということで張り切っていたのですが、
 地震の影響で残念ながら延期となっております。(中止ではございません。)
 負けない頑張るー!!

Doll Closetで講師をさせていただくことになりました!!
【No.1103-6】【セレクトできるチャームドネックレス】
チャームド①
選べるパーツは「小鳥」「青薔薇」「蝶」「赤薔薇」「ピンク薔薇」の5種です。
周りを小さい薔薇と立て爪ラインストーンとパールで華やかに飾ります!!
ネックレス部分もチェーンかパールかを選択できますので
かなり自分好みのものができるかなぁと思っています。
チャームド③
こちらは小鳥でチェーンタイプ。

チャームド②
青薔薇でパールタイプ。

今まで何回かドルクロ参加させていただいてるのですが、
一人参加の方も多くて、みんなでゆる~い雰囲気で(あっもちろんいい意味で)、
わいわいとお人形話ししながら、色々教えてもらいながら完成させていくって感じです。
個人的にはリラックスして参加できると思います~。

【日時】日程が確定次第お知らせいたします。
【受講料】2,625円(材料費、参加費・税など全て込み)

【定 員】各回6名

※必要工具等はお貸しいたします。お持ちでしたら小さなハサミをお持ちください。

・対象Dollサイズ 60D相当のボディの子
 ※チャーム部分が大ぶりですので一応このサイズ対象としています。

もし、よろしければお申し込みしていただけますと幸いです♪
お申込みはドールクローゼットさんのHPからお願いいたします
会場の詳細やお申込みはこちらです。
http://www.dlmeme.com/wp/archives/3008

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

ドルクロ参加レポ@ボンネット編

2011年03月11日
P1030447.jpg
本日、人形者憧れボンネット、もとい、『小さな子のためのlittleボンネット』のLesson参加してきました!!
申し込み時に事前にご相談したところ、ボンネットの生地をこの前のリボン刺繍の生地と
同じものを用意していただけたのでセットになる予定なのでぃっす!!
あっこの写真私の手元ミネットちゃん触ってるだけだ。。。(奥の灰色)
いやちゃんと縫いましたよ!?
…手も2回ほど縫ったけどね!!
でも玉留め、玉結びとか上達してると思う。。。
マチ針の打ち方とかしつけ糸のかけかたも色々覚えてる気が。
出来る人には「常識」なんだろうけど、「家庭科でやった気がするー」が口癖の初心者には
目ウロコなことばかりです(笑)

今日はちょうど頭にかかる部分のレースたたきとフチレースの挟み縫い!!(下写真、一番右)
これだけでも頭に巻けば、かわいい!!と思ってしまう人形好きのサガなのでした…(笑)
ちなみに左のナナちゃんのが完成品!!
真ん中のくんちゃんはようやく後ろの生地を縫いつけてボンネっぽっくなってきたみそちゃんの作品。
で、右のミネットが被っている、まだ「布地」の域を出てないのが私の。
頑張るよっ!!頑張ってミネットちゃんに一揃いあつらえてあげるんだ!!

ちなみに今回ミネットちゃんのスカートの中がノーパンなことに絶句したmemecoさんが
「ドロワーズも作る???」と。
カボパン!!カボパンは大事!!(大事なので2回言いました。)
ボネが終わった次の目標もできたのでした。んーでもSOOMのクッションや100均ドール箱が入る
「ドールバック」ってのも作りたいぞー!!次何やろうかな♪
ってまずボンネとワンピの完成を頑張る予定!!
…イベント準備も頑張りますよ?気を抜くとあっという間だしなぁ。
P1030455_20110311001218.jpg
やっぱりSOOMっ子は白いなぁと思いつつ。あっ遠くにリカちゃんとサアラちゃん(?)が見えてます(笑)

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*
*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*



I・DOLL31無事終了です。

2011年03月07日

110306_アイドール31

本日もありがとうございました。
I・DOLL31無事終了できました。
色々お目に留めていただけたり、差し入れいただいたり
お隣様にも大変お世話になりました!!

充実した楽しいひと時を過ごしました!!
もうHPが赤く点滅するくらいまでイベント堪能しました(笑)

皆様本当にありがとうございました!!


■↓拍手返信↓■
Read more "I・DOLL31無事終了です。"

I・Doll VOL.31(3月6日)販売物です!!

2011年03月04日
ブローチピン①
3月6日に販売予定の新作です。
リボンとか羽根とか(笑)後ろがピンとクリップ2種類の留め具が着いてるので
髪にもお洋服にもお使いいただけます。
それにしてもイベント前に販売物を紹介できるなんて夢のよう!!(←言いすぎ、でも嘘じゃない(笑))

全サイズ対応です。ちなみに幼っ子がつけるとこんな感じです。
ブローチピン②
ブローチピン③
ブローチ②
そのままじゃなくて、ボンネットに着けても可愛かったんです!!

2011年03月03日
110303ドルクロ
今日の集合写真(笑)

ドルクロフリー参加してきました♪
お仕事にドール同伴はドキドキですことよ(笑)
今回は幼のの連れて参加でしたー!!
って別にでも幼っ子のもの作るわけでもなく…ごめんののちゃん。。。
IDOLLの販売物をせっせと制作!!

そして隣で幼っ子サイズボンネットを作り始めたみそちゃんを羨ましく眺めるのでした。
いーんだも、終わったら私もやるんだも!!
しかもこの前のリボン刺繍ワンピとお揃いで作っちゃうんだもんねーだ!!
という野望を胸に頑張ったのでした!!

みそちゃんちのののちゃんはあひる着ぐるみできゅーとでした!!
お腹がもちもちと詰まってるのが特に好評(笑)
そして制作中のアクセをつけてもらってもこれはこれでかわいい!!
あひるの懐の深さに驚きました!!まじぱねぇ!!
ブローチ①

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------

*Doll closet CLUB最新情報*

*D&LMemE様ブログ*
*D&LMemE様ホームページ*



 | HOME |