
--年--月--日

エジプトが。。。

2011年01月31日
カイロ博物館

写真はカイロ博物館の建物です。
現在こういう活動も行われているようです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110201-00000000-natiogeo-int

大変なことになっていて死者が出ていることやカイロだけでなく、
ルクソールでも、デモ隊に催涙弾打ち込まれていたり
カイロ博物館が閉鎖していたり展示品が壊されたりしていたり
直行便が止まってしまっていたり・・・。
これからどうなるんだろうと思いつつ、全ての事態に哀悼の意を表します。

去年のタイの時もそうだったけど1回でも行った場所というのは何かあると、
勝手にとても気になります。。。
そしてこういうことを思うことは良くないことかもしれないけど
去年エジプト行っておいて良かったと思ってしまいました・・・。

アラブの盟主はこれからどうなるのですか???

風邪には気をつけてください。

2011年01月28日
先週は風邪を引いたりスキーに行ったり忙しかったです。
案の定というか火を見るより明らかだった訳ですが寝不足が祟って風邪を引いたのです。
もうだいぶ良くなりましたが。
友達には「・・・みさとちゃんは昔から身体弱いよね???」と。
うん。そう。けして強くは無いのです。
あんまり風邪で休んだりしないのはその前に自己判断で休養したり栄養取ったり薬飲んだりしてるからです。
自分でも強くないの良く知ってるから気をつけてるんだけど先週はぬかったの。

フルジュンさんいわく「ポーション」や「やくそう」は保険がきかないそうです(笑)
読んだ瞬間吹き出しました(笑)きかないんだ保険!!
「ポーション」と「やくそう」は10割負担なんだ(笑)
せめて「宿屋」に泊まらせて下さい!!(笑)

■↓拍手返信↓■
Read more "風邪には気をつけてください。"

Allora・marche(アッローラ・マルシェ) 1月30日11:00~17:00

2011年01月25日
イベント参加予定

「Allora・marche(アッローラ・マルシェ)」
1月30日11:00~17:00
会場:青山アイズ EYES STUDIO B1
   ※東京メトロ表参道駅B2 出口徒歩3分
http://www.cremolato.jp/news.html

「Anne Shirley」という店名で参加しています。
(…HPで「アン・シェリー」となってしまっていますがorz直してもらえるのかしら…)
焼き菓子とアクセサリーのお店です。
D&LMemE様の「サンボンネット・スー」パターンぬりえも販売いたします。


「アッローラ・ドルチェ」という素敵おされイベントに
友人に誘われ二人で合同参加することになりました。
今回は人形ではなく人用のアクセサリーを販売します。
焼き菓子は友達担当なのでご安心ください(笑)

本当は1月29日・30日両日開催なのですが
私の都合で30日のみ在席となっております。
29日は今回誘ってくれた友達だけが焼き菓子で参加、夕方に少しだけ顔を出します。
30日が二人で参加です。

なんだか会場にハープ演奏が流れるという
いつもと全然勝手が違う感じですが、頑張ってきます!!
異次元…と思ったけど大丈夫!!原宿天すみもSOOMも徒歩圏内だっ!!

天然石とかスワロとかふんだんに使って作るのもいいなぁと思ったり☆
あといつもイベントで「自分用が欲しいんですが・・・」と聞かれることが
多いガラス瓶のフリーチェーンを人ネックレスかバッグチャームサイズでお届けしようかなぁと思います。

お近くにいらした際にはぜひお寄りくださいませ!!

なうじゃない。

2011年01月18日
ツイッターにブログの更新を送る設定をしましたがよくわからないので今度調整します。
アカウントは「fujiyaningyou」文字数制限でkanが入らないという!!
ちなみにつぶやきません。ブログの更新をお知らせします。
通販始める為の下準備です(笑)

「ぬりえcafe」開催!!

2011年01月17日
D&L MemE様主催で2月6日(日)14:00〜16:00「ぬりえcafe」が開催されます。
詳しくはこちら⇒D&L MemE ぬりえCafe開催のお知らせです。
今回の場所は、川口にある ハワイアンCafe マウロア(JR川口駅から徒歩5分)様。
私もまた参加してきまーす。
今回のカフェは以前行ったことがあるのですが日差したっぷりな明るいハワイアンカフェ!!
今度は何塗ろうかなぁ♪

ドールショウ30終了!!ありがとうございました。

2011年01月16日
110116_ドルショ30

本日もありがとうございました。
無事に年内最初のイベントドールショウ30が終了です!!

本日も色々お目に留めていただけたり、差し入れいただいたり
ブースに来ていただいたり、皆様本当にありがとうございました!!
しかも今回うちのを購入していただくの2回目という方に話しかけられて
なんていうか本当にそういうのって嬉しいです!!作り手冥利につきます。
イベントって本当に楽しいなぁ!!と思います。
自分の作ったものをいろんな人に見ていただいたりなかなかない機会ですよね!!
しかもそれがリピだなんて!!

今回は設置・撤収比較的(自分比較)スムーズにできました。
2011年はやる子ですよ!!

次回DOLLイベントは

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31
開催日時 :2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
会場 :東京流通センター(TRC)

を予定しています!!
申し込みは1月中だったねぇ。

実はもう1件ドールじゃないイベントを1月30日に参加予定です。
詳細決まりましたら別告知いたしまーす。

年頭にあたり。

2011年01月05日
110104②
今年はやりすぎない、ためこまない、後回さない。を目標に頑張ります。
さくっとお返事、さくっと行動、さくっと対応。心がけて行きたいのです。
…ってこの更新自体が1月4日ですがそこへのツッコミは不要です。不要ですので!!

ところで、友達(だよね?)の年賀状に
「最近職場にみさと姐さんに似た挙動不審な人がいて、なんだかなつかしいよ。」との言葉が。
きょ・・・挙動不審!?ちょっと年初そうそうショックを隠しきれません。。。えーっと…。


■↓拍手返信↓■
Read more "年頭にあたり。"

あけましておめでとうございます。

2011年01月01日
110104①


あけましておめでとうございます。
本年も藤屋人形館よろしくお願いいたします。

今年の目標はネットショップオープン!!がんばります!!
ってあれ!?
おととし2009年の年始にもネットショップのこと書いてる!!
うーん今年こそ(笑)

そしてドルショがもうすぐそこまで!!
今年は余裕のある日程を目指したいですねぇ。
頑張れ自分!!
 | HOME | 

