
--年--月--日

■配置決定■ I・Doll vol.30  12月12日(日) 【E26】

2010年11月30日
開催日時 :12月12日(日)(11:00~15:00)
会場 : 都立産業貿易センター 浜松町館

いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
ブースNo.【E26】


=販売物= 鋭意制作中。

□羊毛ウィッグ□
【アッシュピンク・マシュマロホワイト・マロンブラウン・ペールオレンジ・クロウブラック】

※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□ボアウィッグ□
…羊毛ウィッグとアクセを作って余力のある時のみなので色数全然充実せずにバラつきがあります(笑)


■アクセサリー■実はこちらがメインです。

今回ブースはクリスマスというか『聖夜』をイメージした
雰囲気でお届けしたいと思ってます。

アクセサリーは…1個1個実は全部チャームとか変えてるので
同じものはありません。。。
一期一会、袖振り合うも他生の縁ってことで。
お気に召していただけるものがありましたら幸いです。

D&LMemE様のぬりえ◇
今回は『私の未来 大きくなったら何になる?』と合わせて新作の『楽しいハンドメイド 』も販売です。
http://www.dlmeme.com/item.html

どうぞよろしくお願いいたします。

しぇくしー!!

2010年11月29日
朱羽②

朱羽①

写真担当のあさみから久々に届いた朱羽ちゃんの写真。
おおお。また、今回すごい出来だ!!
ちょ、おま、普段からもっと撮ってよ!!

D&L MemE ぬりえCafe参加レポ!!

2010年11月23日
D&L MemE様主催のぬりえCafeが21日開催され、いそいそと参加してきました。
参加者は私含めて定員ぴったりの4人で+D&LMemE主催者様含めて5人。

会場は浦和の「ReeBAL Cafe」様 サイトはこちら
最初はケーキ!!ガトーショコラは外が少しさっくりしてて中はしっとり美味しかったです♪
周りのラズベリーソースも絶品♪
カップも陶芸作家さんが作ったものでオシャレでした~。
すごくびっくりするくらい薄いの!!びっくりする位というか薄くて軽くてびっくりしました。
おしゃべりしつつケーキをいただき、色々またおしゃべり~♪
ぬりえカフェ①

そしてメインのぬりえ!!というかおしゃべりからそのままぬりえなだれ込みっ!!
ぬりえカフェ②
わいわいしながら塗るのは楽しいですねぇ♪
それにしても、やっぱりちょっと…色を塗るだけで絵心がないって分かるってどうなのでしょうか!?
画伯レベルまではいかないものの。(いかないよねっ!?)
…コック帽(?)を激しく否定されました(笑)。私もあそこはどうやって塗るか迷ったんだ!!
迷った結果迷走してみました(笑)…食い倒れだとぅうう。ひどっ!!
最初はね!!パティシエだからと思ってお洋服をおフランスの色で塗ってみたわけです。
帽子以外は結構満足のいく色選びだったんだけどなぁ。。。
でも遠くから見るとそんなに違和感ないよね????

ぬりえ会は途中でスコーンも食べたのですが写真がないっ!!
…食べるのに夢中でした。美味しかったです。黒糖くるみスコーン。
お土産に買って帰った方たちもいました。

それから第二弾突入!!そしてタイムアップ!!
主催のD&LMemE様と私含めた参加者は4名で楽しくおしゃべりしながらぬりえを楽しむことができました。
他の方のぬりえや21日のぬりえカフェの様子は
http://ameblo.jp/dlmeme/page-1.html#mainでご紹介されてます☆


そして翌22日!!
「みさとはぬりえレベルが1上がった。かしこさが1増えた。素早さが1下がった。丁寧が1増えた。」という感じですっ!!
なんとD&LMemE様の執筆陣とぬりえをいたしてまいりました。
スゴカッタです。本気塗り。生で見られて楽しかったです~。

意外だったのが肌色ぬるのが楽しいって。。。えー飽きませんか!?と思いましたが。
あっ塗り方って全然違っ…。ぬりえというよりカラーイラスト(笑)

うん。あの方たちは画材に魔法掛ってたね。
一緒に使ってたけど絶対同じ色鉛筆じゃなかったね。
でも魔法エキスを側で浴びてたおかげで私も昨日のと比べて少しレベル上がった感じしませんかね?
しない?それは心の目が開いてないんだと思います。
でもヤンキー呼ばわりされた前髪真ん中の薄紫(ピンクじゃなかったのよ!!)の試し塗りは無くなりましたっ!!

ぬりえカフェ③

1122はキリ番かしら?

2010年11月22日
090210_アンバサ①
【紗雲@アンバサダーホテル】

ブログ放置であっという間に1週間以上ですねぇ。
そして前も書いたけどイベントは1か月前を切ってます。
……。うん。アレ?もう?
一応準備はちょこちょこ進めております。
材料集めばかりしてちゃだめ!!しっかりするのよ!!みさと!!と
自分を叱咤激励している日々です(嘘)

えっと、えーっとぉ今回の展示は12月ということで『聖夜』をイメージした感じで。
赤と緑の『クリスマス』っていうより白と金色の『聖夜』って感じでお送りしたいと思います。
さいれんないほーりーない。ですよ。シュワッキマセリ(ロシア語ではありません。)
今回の新作はロザリオ風ネックレスとクロスのチョーカー予定です。
まだ試作段階なので詳細は…スペースNoが出た時にでもまた。

あっ1月のドルショの本申し込みも届きました♪
…1月ドルショ「1月16日」って何気に12月のIDOLL(12月12日)終わって
1ヶ月くらいなの???と今更気づいてみました。
あれ?なんか年変わるってだいぶ間空く気がしてたけど逆だよ。
お正月とか年末とかあるから逆にあっという間だよ!!

ささいなことが気になる性質で。

2010年11月21日
『世界の果てまで行ってQ』の放送でツタンカーメンの墓の説明の時に
『4重の石室の中に3重の棺が』って言ってたような気がしたんですが石じゃない。
その棺を覆ってた4重の厨子の材質は木のはず。
録画してたわけじゃないのでもしかしたら聞き間違いかもしれないんだけど…気になった。
…『世界の果てまで行ってQ』は好きな番組なんだけど
たまに素人でも分かるような間違いが結構あって気になる。。。
あれ?そうだったけなぁと思って後で調べると。やっぱ説明が間違ってるよね。みたいな。
頑張れ『世界の果てまで行ってQ』

D&LMemE社ぬりえ第2段『ハンドメイドぬりえ』好評発売中!!

2010年11月11日
*藤屋人形館* でも入荷しましたので12月12日のIDOLLで販売予定です!!
ハンドメイドぬりえ

今回は前回と違って複数の方がイラスト担当されたとのことで、ページによって女の子が違う!!
前回の『私の未来』(通称:夢ぬりえ)よりちょっと大人っぽいかな?
HPでは製作時の詳細は書かれていないのですが、
まぁここは会社とかじゃないし個人ブログだからいっか。
ということで、色々製作過程を横から眺めて
わきゃわきゃと無責任に(!!)楽しんでいた私が心をこめて勝手に宣伝です(笑)

今回も相変わらずのこだわりのぬりえです。
実はリテイクの度に社長が何度も塗ってこの柄は細かくて塗れないから削る、
逆にここは寂しいからもっと柄を!!みたいな過程を経て完成されてます。
本当に「何このぬりえ職人!?オソロシイ子!!(もちろん白目で)」みたいな感じなんですよ(笑)
なので今回も大人女子でも大満足な塗りごたえです☆

印刷の紙もこだわっていて、今回も色鉛筆のノリがどうのとおっしゃってました。
紙質も比べると分かるのですが前回と比べてクリームがかってます。
個人的にはハンドメイドの温かみみたいなのが出てていいなぁと思ってます。
IDOLLにはサンプルを展示しますのでどうぞお手にとってご覧ください!!

そして実は以前にうちで製作したキットの『携帯ストラップ』が
ビーズのページにこっそり掲載されています!!
ちょーっと分かりにくいのですが右ページの真ん中の女の子が持っている携帯です!!
うふふふふふ。
ストラップ有



お名前考え中。

2010年11月03日
101010_5.jpg
【正式名称】[MD/Feb]Glati - Dream Caller

101010_6.jpg
【正式名称】[MD/Feb] Glot - Dream Caller

いつも名前がこんぐらがるのですが男の子が「Glati (グラティ)」で
女の子が「Glot(グロット)」ね?
もうみそちゃんに確認しなくても分かるようになった!!
お名前は今考え中。
いつもどうり雨冠がついて読みが3文字。。。
双子(?)だからあさみのとこの「朱羽」と「藍羽」みたいな名前にしたいなぁ。

あさみが来てくれて撮影してくれました☆(一部は私撮影ですが)
最初は瞳孔無しアイに異議を唱えてましたが、慣れてくれたみたいでなによりです♪
Glatiもデフォ服欲しいなぁ♪
いやーそれにしてもSOOM造形美しいったらないわー。
 | HOME | 

