
--年--月--日

■配置決定■ドールショウ29・2010年9月12日(日)【5D-12】

2010年08月29日
ドールショウ29ブース決定しました。

開催日時 :2010年9月12日(日)
会場 : 都立産業貿易センター 浜松町館

いつもどおり「藤屋人形館」で参加しています。
ブースNo.【5D-12】

今回はちょっと早目ですがハロウィン仕様です♪

♪覗いてみないか 不思議すぎる世界を
 案内するよ 僕らのハロウィン
 これがハロウィン 楽しいハロウィン カボチャが悲鳴をあげる
 ハロウィンタウンこの街は みんなが恐怖を大歓迎!!


=販売物=
□羊毛ウィッグ□
【アッシュピンク・マシュマロホワイト・マロンブラウン・ペールオレンジ・クロウブラック】

※たまに聞かれますがチベットラムファーを使用してますので
 巷でチベットラムウィッグとか、ラムファーウィッグと呼ばれているものと材料は同じです。
 なんで「羊毛ウィッグ」かって…語感だけです。
 すべて一人で手縫いで仕上げているので数は多くご用意できてない時があります…
 なるべく売り切れないように頑張っているのですが売り切れの際はご容赦を。

□ボアウィッグ□
…羊毛ウィッグとアクセを作って余力のある時のみなので色数全然充実せずにバラつきがあります(笑)


■アクセサリー■実はこちらがメインです。

ガラス瓶のフリーチェーンも今回はハロウィン仕様です♪
10個…行けたらいいなぁっ!!
他にもハロウィンっぽいネックレスなど取り揃えてお待ちしております。

例によって例のごく一点一点手作りで仕上げておりますので
一期一会、袖振り合うも他生の縁ってことで。
お気に召していただけるものがありましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

…気がついたんですが5月のドールショウと配置がまったく同じ「5D-12」でした!!
こんなことってあるんですねぇ。


差し入れ

2010年08月29日
ヘタNENE
IDOLLで藍ちゃんからの差し入れに乗るNENEです。ありがとうございました☆
ちなみに中身は右が緑茶左が紅茶で当たってました(笑)あははは。
そして藍ちゃんが他のもあったというのですが、
あるとしたらコーヒー(だってシェイクは絶対無理なんだぞ!!)と
ウーロン茶かな?と勝手に思ってますが他のが想像つかない。。。
と…トマトジュース???あとワイン・・・は無理だからぶどうジュースとか???
そしたらビールはどうすればいいんだorz
もうそこはワインとビールでいいと思う!!あとウォッカ(笑)

■↓拍手返信↓■
Read more "差し入れ"

鳥っ子がうたくんで羊っ子がモノちゃん。

2010年08月20日
うたモノ③
あぁかわいいよSOOMっ子!!
実は以前から画像見るだけでもきゅんきゅんしてうっとりしてたのですが
まさかみそちゃんがお迎えしてしまうとは!!ということで
みそちゃんが最初にうちに連れてきてくれた時のお写真です。
っていうか逆光すぎていい写真があまりないorz

でも実物見たらもうめろめろですよ。
欲しいっ!!うちにもこの子達来て欲しいっ!!
うちの幼SD男の子枠(なんの枠だ。。。)には
1つ空きがあるのでそこに1人来ていただきたい(笑)と思っていたのですが…。

これから日記サボっていた分ガンガン上げていきます!!


■↓拍手返信↓■
Read more "鳥っ子がうたくんで羊っ子がモノちゃん。"

ぬりえ~!!!!!

2010年08月07日
完成品のぬりえ!!
ぬりえ①
前々からちょいちょい日記でも書いておりましたぬりえ!!
完成だそうですっ!!
今まで何回か校正中のものを拝見していたのですが
冊子になってるとやっぱり「ぬりえ」って感じがして違いますねぇ♪

ぬりえ②jpg
早速塗ってみました♪
やっぱりメガネは赤かなぁ(笑)

気になった方はこちらのサイト「D&LMemE」様で購入できます♪
http://www.dlmeme.com/

また、9月12日のドルショでうちの「藤屋人形館」でも取り扱い予定でおります~。
よろしくお願いします♪

[オラクル]

2010年08月06日
アメリカのソフトウェア会社。
この会社の作っている「Oracle Database」は、
世界市場のトップシェアを占めるデータベース管理システムソフト。
認定資格として「オラクルマスター」がある。

「オラクル」=神託、神様の領域
オラクルマスターとかかっこよすぎかと。どんだけの預言者かと。

…でもSEでもない私にとって「オラクル」と聞くと
どうしてもセットで思い出すのは「オラトリオ」だ。
他にも「オラクルベル」ってあったよな。とか。
過去の自分よ・・・限りある脳みそメモリはもっと有益なことに使えorz
っていうか新しいこと覚えたいから、ジャンクメモリを消去してくれ。
そしたらだいぶ容量空くのではあるまいか。

[ユビキタス]

2010年08月06日
いつでもどこでもだれでも、つながったりできてパソコンとかの恩恵にあずかれる社会。
パソコン関係に擬人化多いって話を書きましたが実は神様関係も多いよなぁと思ったので。
「ユビキタス」はラテン語の宗教用語だそうです、
「神の遍在」すなわち「神はあまねく存在する」という意味。

今そんな「ユビキタス社会」なんて言葉とんと聞かないですが
パソコンがぶわーっと流行った時によく聞いた言葉です。
「ユビキタス社会」の実現だの到来だのって。

最初「ユビキタス」の本来の「神の遍在」という意味を知った時に
ものすごく「神様にとって代わるパソコン」みたいなSFイメージを抱きました。
星新一的な。ね?

ニライカナイ

2010年08月05日
元々民族学だの文化人類学系のことに興味がありありなのですが

沖縄におばさんの家があると言った友達に
「沖縄のお墓って大きいんだよね?お墓の前で宴会するって本当?」と確認したところ
「違うよ~」とのこと。
あーやっぱ昔の風習なのかしらと一瞬思ったところ
「宴会やるのはお墓の中だよ?」…驚きの方向で否定されました。
沖縄のお墓はでかい。でかいけど。。。中!?中なの!?
お墓の前のちょっと開けたとこでやるんだと思っていたのでびっくりです。。。
すごいなぁ沖縄!!いつかいってみたいです。
一度も行った事がありません。


生まれてこの方、北国にしか縁がありません。
そんな津軽地方はお墓にお弁当(?)みたいの持っていきます。
そしてお墓で食べます。お菓子やジュースや果物も持っていきます。
ピクニックじゃないです。お墓参りです。
最近は駆け足でしかお墓参りいけなくて現状分からないのですが…
子供のころはお墓に上がったもの食べるの常識でした(笑)
よそのおうちのも「なむなむ」したら食べて良かったですよ?

HP

2010年08月05日
職業病というか職業読み。

「でさーHP(エイチピー)ってメモにあってね。」
「?、ちょっと待って?HPって何?」
「えっヘルパーさんだけど?」
…彼女の仕事は介護事務。

「えー。私はHPっていうと「ホームページ」か「ヒューレッドパッカード」なんだけど」
…という私の仕事は普通のOL。

「えっ!?HPって言ったら、「ホスピタル」の略でしょ?」
…そういった彼女の仕事は医療事務。

あなたの中で「HP」といったらなんですか!?
 | HOME | 

