
--年--月--日

うたくん。

2010年06月27日
うた1
みそちゃんちの「うた」くん。
SOOMの鳥っ子くん!!
大変に羨ましい!!
先日うちに遊びに来た時に写真撮らせてもらいました。
早く鳥バージョンも見たいよ!!

リングピロー

2010年06月14日
リングピロー①
リングピロー②
お友達の結婚式の為に作ったリングピローです。
ドレスがスワロフスキーやパールできらきらしていると聞いたので
合うようにパールとスワロを使用して、
リボンの真ん中には二人ともお誕生日が12月で誕生石はトルコ石ということなので
トルコ石を使いました。
サムシングブルーっていいますしね!!
リボンもそれに合わせて水色に。

作って思ったことはやっぱり布系は難しい!!
ハート型は不器用っ子が手を出していい領域じゃなかった!!
表は色々バラのレースとかを乗っけてごまかし…げふげふっ
実は後ろから見るとハートがいびつです(笑)

実は最初はキットを買ったのです。
キットにプラスでビーズとかで飾りをつけようと思ったんです。
上の飾りがサテンリボンの巻きバラでそれがかわいいので買ったのですが…
リボンが…リボンが一本入ってただけでっ…。
これで巻きバラ2つ作れって「えっ!?」
サテンリボンをまず言われたとおりに2本に切って・・・。
えっこのリボンの上下15番位まである番号って自分で書くの!?
いや…全然折順とかわかんないし!!
2時間奮闘して諦めましたorz
…安全確実を取ろうとキット買ったのになんだこれ。と思って
キットを諦めて自宅のレースとリボンとビーズで完全オリジナルにしました。
っていうかなんで家にこんなにレースがあるんだろうか。。。
ビーズはもちろん売るほどあります(笑)
実は家に白サテンもあったのでキットとか全然買わなくて良かったじゃん!!

下の画像はラッピング。
…ラッピングの材料が全て家にあるってなかなか便利なことだと思います。
ちなみに下の撮影の布は昨日買った布とレースです(笑)

今日はドールワールド2010行ってきました!!

2010年06月13日
とり①
とり②
とり③
とり④

いつものドールイベントと違う雰囲気で楽しかったです。

戦利品たくさーん!!!!!っていっても材料ばっかですが。
っていうか使うあてもない材料また買いこみすぎましたよorz
素敵なものがたくさんありすぎてくらっくらしてきました。
ぬいぐるみかなりヤバイ!!
何がヤバイって…見て高額のものに惚れこむのもヤバイのですが
悪い癖が出て自分でもやりたくなるのが悪い癖orz

画像はみそちゃんの戦利品。
腹がたまらなくかわいい。
羊毛フェルトやっぱり手を出したい…。
いやいやもうこれ以上手は出せないっ!!


帰りには閉店してしまう銀座すみかも見おさめてきました。
ワンオフドールも見てきました~。

そして銀座のユザワヤも。実は昨日新宿のユザワヤも見てきたので
2日連続ユザワヤ。っていうかユザワヤすごい増殖してるますね…。
そしてまた材料を買い込む私…。

実は金曜日にも浅草橋行って買いこんできてます。。。
前も書いたかもしれませんが趣味はハンドメイドの材料集めですorz


■↓拍手返信↓■
Read more "今日はドールワールド2010行ってきました!!"

なんてこったい

2010年06月03日
100523雨竜中華③
あさみの雨柳お気に入りポイントのひとつはばっさーとしたまつげです。

書いてた日記が消えてやる気なくした。

ビーズの収納困るよねって話でした。
大量にあるのを今ちまちまちまちまジップロックに小分けにしてて案外楽しいです(笑)

あとみそちゃんのはそろそろ出来上がるから今度合う時に渡すよ。
ってお話。


■↓拍手返信↓■
Read more "なんてこったい"
 | HOME | 

