
--年--月--日

こああいふぁいぶ

2010年03月29日
天すみキラ①
キラちゃん新宿天すみの撮影ブースにて。なんっていうか美しすぎる!!

ようやくパソコン買いましたーーー!!!!!
無駄にいいのを…。オンラインゲームも動画も作らないのにね★てへ。
2000から急に7になったのでもう何がなんだかわかりません。おろおろ。

いやーでも今までのに比べたら早い早い☆
土曜日の夜届いたんだけど…いろいろしろーとには難しいっ!!
日曜日一日中ほとんどかかりきりだったのですがデータもまだ移行中。。。
元のぱそ子が2000でぺんてぃあむだからしょうがない…よく頑張ってくれたよ本当に。
デジカメのデータもがんがん保存するわ。
がんがんいろんなものインストールするわで苦労かけたね。。。

そして写真を加工するフォトショが動かないかと思って怖かった…
むりくり前ぱそから引っ張ってきたのでなんとか起動はしたのですが文字が入れられないっ!!
ディーラーで使ってるもの全部これで作ってるのでかなり困るっ!!
今日中にいろいろ結構進むはずだったんだけどなぁorz
というわけでまだまだ試行錯誤です。

でもいろいろ早いから本当にちょっとした時間かかるのにイライラしたり
無駄だなぁと思うことがなくなってせっかちにはすばらしい。
なぜもっと早くに…。ってまぁSDにつぎ込んでたわけなんですが(笑)

↓拍手返信↓
Read more "こああいふぁいぶ"

ドルショ本申込み完了。

2010年03月24日
翔うさぎ①
翔くんウサギはぽやぽやしてるので確実にこけてアリスに捉まってしまうのでした。
----------------------------------------
・・・昔のさぁ世界名作童話とかって表紙の次にカラーの扉絵があって
下にその挿絵のお話の一部が書かれてましたよねぇ。今もあるんだろうか。。。


とりあえずドルショの本申込が完了しました。
(本日消印有効・・・どきどき)
うーん。販売予定物(激しく希望)を記入したのですが・・・
こなせるかなぁ(笑)

5月までって近くて遠いというより遠くて近い。。。
まっくら森のやみの中ではきのうはあしたらしいのですが
藤屋人形館ではあしたがきのうになってます。。。
「明日やろう」の明日だった日がいつの間にか昨日に!!
あぁもっと生き急がねばっ!!

・・・意外と時間がなくてびっくりだって話です。


↓□拍手返信□↓
Read more "ドルショ本申込み完了。"

赤の女王様の言うとおり!!

2010年03月15日
100307キラ白ピンク
※写真と文章は
キラちゃん(16キラ)デフォ服の上にやはり添花様製のピンクフリフリです☆すっごいかわいい!!


「その場に留まるためには、全力で走り続けなければいけない。」
ってのが鏡の国アリスの中の赤の女王の言葉であるんですが
部屋が魔窟となる度に思い出しますorz

・・・綺麗な部屋に留まるためには、全力で片付け続けなければいけない
あー。もしかしたら私の部屋「鏡の国」なのかもしれません。。。

いやぁ「全力」じゃなくても普通の人は留まれるらしいんですが
私の場合フルパワーですよ!!

全力で留まる努力を続けないと。うん。今現在みたいな感じになる。

「出したものを片付けなさいとか何か買ったら何か捨てなさいとか」
ほんっとうにお片付けが上手で
というか「持たない生活」を選択した。みたいな。
あっあと料理がとても美味しい。
美しいシンプルな生活を営む友達に言われたんですが。。。
なんかねその子は本当に生活に必要なものしか持たないのですよ。。。
それで全然つまらなそうとかそういうことはなく、
趣味も仕事も本当に充実した生活を送ってるわけですよ。

…私には難しいねぇ。あはははは。
いらないものに囲まれまくってます!!

あはははじゃない自分っ!!
お片付け苦手なんですよね。。。
っていうか色々なことにおいてその子のように潔い選択ができないorz
あっ増やすという選択はいくらでもできるんです。

「買いっぱなし。持ちっぱなし。増えっぱなし。」ぱなしの3原則ですよ。
当てはまる方はお気をつけを!!

あととりあえず「あとですぐやるから出しておこう」は本当に禁物ですよ!!
物を作る人なら分かってもらえると思うんですが
「出しっぱなし」って本当に「そのとき」はすっごく便利なんですよねぇ。
そしてこれが「後で使うから出しとこう」につながり「地層」ができるともうだめです。

「後で片付けるからとりあえずいいや。」も禁物。
「後でやろうはばかやろう」な訳ですよ。

はぁ。でも子供のころから「ぱなしちゃん」だったのです…。

・・・今からこの癖治せるんだろうか。がんばろう。

といいつつ更新がされるのはパソコンを見てれば部屋を見ないで済むからだったりorz

でもとりあえず蛍光灯を取り換えたのでやる気は出ました!!
・・・でも昨日は暗い中でパソコン作業いろいろやってたので目が悪くなった気がします…。

いつでもその友が遊びに来てもよいように!!
ちょっと片付けるだけで人を呼べる部屋になるように!!
頑張りたい!!(希望・・・)

実はその子には
「汚い部屋に呼んでもらって私が片付けても構いませんよ。(にっこり)」
って言われたんですが・・・それは勘弁っ!!

もっと光を

2010年03月14日
100307キラ赤①
※キラちゃん(16キラ)赤いピンハ系服。もちろん添花様製。お借りして着ています。


あー。家の蛍光灯が切れました。。。
なんかバチバチしててあやしかったのを
まだ大丈夫まだ大丈夫と思ってたのですがダメでした。
困ったことに無事だった方の小さい方の蛍光灯の豆ランプ?が劣化してたのを
触ってしまい両方とも消えましたorz

・・・電気がないと何もできんわねぇ。
部屋の四隅に灯かりがともる仕様なので真っ暗ではないのですが薄オレンジ・・・
そして横に電気スタンドも置いてますがそれもオレンジがかった色だし。。。
薄暗くてなにもやる気が・・・。
明日何が何でも買ってこなくては!!

キラちゃん七変化

2010年03月14日
100307キラ黒①


久々にmaccoさんとchocolaさんとお人形遊びしてきました!!
みそちゃんがキラちゃん(16キラ)を連れてきてくれていて
お着替え遊びはchocolaさんちひっくり返しての大騒動(笑)
レースふりっふりとかピンクハウス系のお洋服を着せまくりでした。

もう本当に16少女は「大人っぽい服しかない」「ドレスか現代服しか似合わない」との
我々の勝手なイメージを打ち砕く似合いっぷりで意外なキラちゃんの一面を見た日でした。

そしてキラちゃんのフリフリ姿を見たときに思わず「外人さんみたい!!」
っていったらmaccoさんにすかさず「いや、外人だよね?」と突っ込まれましたorz

いや確かにそうなんですが(笑)

PINK HOUSE系のお洋服はフリフリを外国の大人なモデルの方がかわいらしく着こなしてる写真が多くて
私の中ではそんなイメージそのままだったのです!!!!!
なんかクールな顔でふりふり服を着こなすてきな・・・
http://www.gedix.co.jp/brand/pinkhouse/

ねっ!?思いませんか!?







うっかり。。。

2010年03月05日
ラテ⑤
手前はAsu宅のブラ子ちゃんです。

パソコン買い換えたいぞー!!!!!と言い続けまぁ1年以上経過しました。

年末はパソコン買うつもりでしたお金で遠夜20をお迎えしたり
楽しい日々を過ごしているわけなんですが、

フォトショを動かすのもよっこらしょな感じになってますので頑張ろうかなと思います。
実は昨年末ソフマップで欲しい機種も固めてたり。
そんなことを今更本気になったのはネットショップ始めるのにさくさくパソコンが欲しくなったためです。
なんかここ何年かずーっと言ってるネット通販。
5月までに本気でなんとかしないと本当に今年もやらなそうな気がしたためで・・・

と思ってたところまたパソコン買うはずのお金でまたorz
馬鹿は死ななきゃ直らないっ!!
あーーーもういいかげんにしろ自分!!!!!

本当に去年のアンバサダからお迎えラッシュに・・・
なんだろう本当に怖くなってきた。。。
 | HOME | 

