
--年--月--日

■参加予定■【ドールショウ27】2010年1月24日(日)

2009年12月17日
■参加予定■【ドールショウ27】2010年1月24日(日)

「藤屋人形館」で参加します。

開催日時 :2010年1月24日(日) (11:00~16:00)
会場 : 都立産業貿易センター 浜松町館

書くの忘れてました。
来年1月24日ドルショ出ます!!
2010年かぁ。なんか未来感があります(笑)ドラえもん?
まだまだ遠いような気がしていたのですが
あっという間に1ヶ月切りそうで危ないです(笑)

来年もスタートはアリスで!!
あとは通常どおりの羊毛ウィッグとボアウィッグ、
最近定番になりつつある硝子瓶付きフリーチェーン。
あと余力があればBrownieサイズのウィッグも追加したいところです。 

ウェンディーズが

2009年12月14日
ヒューイチェシャ①
※画像と本文は関係ありません。ボアウィッグとアクセが自家製です。
手に持ってるお菓子はみそちゃん作。

ウェンディーズが日本撤退だそうで。大変残念です。
黄色いパッケージに赤毛のみつあみの女の子。
浜松町の都産貿の斜め前にもありますよね~。
来年のドルショの頃にはないかと思うと残念。
ずいぶん昔には寄ったね!!みそちゃん覚えてる?(笑)
最近は行ってなかったな~

あと最初の職場の頃、近くにあって
1週間くらい毎日毎日ランチに同じの食べてた!!
冬限定のなんかクリームこってり系のハンバーガーにピンクレモネード!!ジャンク!!
懐かしいなぁ!!!!!

でもニュースによると駆け込み需要で売り切れ続出だそうです。
年内かぁ・・・行けそうになくて残念です。

ブログのカテゴリを考えよう。

2009年12月10日
バンビブラウニ
バンビに乗れた!!
※画像と記事は関係ないのです。

人のブログのカテゴリ見てて思いました。
そうだよね。
なんていうか人形ブログなんだからきっとSD写真を見にやってきて下さる方が多いのに
「日記」ってカテゴリはないよね!!不親切だよね!!分けよう!!そう思いました。
少し手をつけましたが、カテゴリの変更をお人形の種類ごとに替えていこうと思います。

・・・なんで急にこんなことを思ったかというと
人様のブログでCROBIのYeon-Hoを探していたのです。
前にみそちゃんが遊びに来て教えてくれてから捕らわれっぱなしだったのです。
でも実はもう解放されました(ある意味)!!

あぁそれにしても私「への字口」が好きなんだなぁ・・・。。。
なんかうちの子達みんなふてくされたような顔ばかりが増えていきそうで不安です。
いやいやいやいや増やさない増やさない。
今年の増員は酷すぎた!!

世間ではドルパだったそうで。

2009年12月06日
ブラウニ和柄③
※画像と本文は関係ありません。

12月ドルパは行きませんでした。
行きませんでした。欲しくなっちゃうから。
眠ナナちゃんもキラ16もグッときたのですが。もうね。正直うちもう増やす余裕はない!!!!!

というわけで本日はTHEハプスブルグ展に行ってきました。
いいね!!
新国立劇場行ったの初めてだったのですが意外と広かったです。
エリザベートの大きな肖像画が見られて満足でした。
あんなでかい絵だったのか・・・と思いつつ。
宝塚のエリザベート嵌りから入っているのであの肖像画は超マスト!!!!!
まさか日本でみられるとは・・・。
でもいつか行きたいぞー!!
ところでマリアテレジアが恋愛結婚だったことを始めて知りました。

あと他にキリストとか宗教系の絵画も多かったんですが
でも正直某マンガしか思い出せなくなっているのはどうかと思った。。。
銀のお盆にのったヨハネの首を持ったサロメの絵画もありました。
最初似たとき首が見えなくて、「あらきれいなお嬢さんの絵♪」と思ってから
「!?あっこれサロメだ・・・」と思いました。

そしてオーストリア、ハンガリー、スペインあたりの年表見ても
シュレージェン地方取られてる・・・とか。
こっちも某マンガしか思い出せなくなってるのはどうよ。と思った。

NENEタイプだった!!

2009年12月02日
ブラウニ着物②

親切な方が拍手で教えてくれました。
似てるなぁとは思ってたのですがまさか人間耳と妖精耳で名前が違うとは!!
というわけでうちの子は人間耳なのでFELIXのNENEタイプと無事判明致しました。
昨日の記事も修正です!!


【追記】
灯様 拍手返信(お手数ですがクリックくださると嬉しいです。)

Read more "NENEタイプだった!!"
 | HOME | 

