
--年--月--日

ドールカルチャー展レポ

2014年09月17日
行ってきました、ドールカルチャー展!!
140914_ドルカル1

眺めがいいよ52階!!
耳が詰まるよ52階!!
そんなこんなでまさかのドール連れでの六本木ヒルズ。
おお…・
140914_ドルカル3
人がまるで以下略。っていうか人見えないです。家ですらかなり小さい。
東京タワーがこんなだ。
140914_ドルカル2
まぶしすぎ!!

入ってすぐ、ドールスクエアにまさにスクエアにドールが展示されていました。
140914_ドルカル8
140914_ドルカル4
140914_ドルカル6

Kawaiiストリートにはドールの移り変りが!!
140914_ドルカル5
文化人形かわいい!!フランス人形もいたよ!!
140914_ドルカル14
ベチ子さんことベッツィーはこの年代なの?!と思うほど結構前にいらっさったです。

っていうか!!!!!皆様お気づきのことと思いますが写真撮って良いのです!!
す~て~き~。
まぁ家帰ったら172枚あったよね。172枚て。
いや、ピンボケとか消してないですけどね。まぁそれでも、それでもですよ。
こんな…撮り放題だなんて…しかもそれレポで上げちゃったら、みんなだいたい見た気になって
「行かなくてもいいやー。」とかならないかしら???って少し、心配になったのですが…
ならないならない(笑)杞憂でした。
これ、人の行ったレポ見たら自分で見たくなるやつだこれ。
だってほらこれ、圧巻のジェニー群をどうぞ
140914_ドルカル11
年代順です。バブリーな頃とか、本当時代を反映しているのです(笑)
奥行き分かります???だいぶ奥まで並んでるのですがすごい間近でみられるのです♪

撮影スペースもありました。
140914_ドルカル7
背景かわいい~。お友達もご一緒に。
140914_ドルカル12
140914_ドルカル13

居並ぶリカちゃんたちに、うちにいたのが3代目か4代目か迷ったんですが…。
歴史ごとに並べられると分かりますね!!
140914_ドルカル25
うん。3代目。完璧3代目。4代目の今風のお顔ではなかった(笑)。

そしてこんなリカちゃん見たことない!!なにこれかわいい!!
140914_ドルカル19


壁にずらりとジェニーフレンドの展示があってこれもすごかった~。
壁一面の展示撮ってなかった。。。興奮しちゃってそれどこじゃなかったんですわ。
だって展示の中の一人に私のまぶたの裏のオリーブが!!!!!
140914_ドルカル18
まさにこの色、このアイシャドーこのちょっと発色のいい唇!!
ちょっと大人っぽいこの顔!!
きっとみんなのおうちにいた、マイドールがいると思うの~(>_<)
それにしても歴代ジェニーフレンズ壮観だわ~。っと、
オリーブのお隣に「ジェニーフレンド」の名前が。
・・・あなた「ティモテ」だよね?髪が長くて、よくうちのオリーブさん間違えられた。
そしてもう一人「ジェニーフレンド」発見。見たことある気がするんだけど…誰!?
答え?は下に書いてあって旧名「ジュリアナ」さん。あーあーあー。なるほどなるほど。
この二人の名前が「ジェニーフレンド」になった諸事情は推して知るべし。

ブライスはそうそうパルコのCMだったーーー!!!!!
あの時始めて見たと思ったけど、やっぱりあれがネオブライスの第一弾だったのですね。
ブライスの歴史とかも展示されていて、ビンテージ時代ってほんと短かったんだとびっくり。
それにしてもブライスはおしゃれだ。
140914_ドルカル22
ブライス。ミディブライス。 プチブライスが並んでたんですが、ミディがバランス的に好みかも~。と危ない発見をしました。
140914_ドルカル16
いやいやいやいや。

一番なじみが薄いのはバービーかなぁ。ケンこんなだったっけ?
なんかイケメソになってない???
140914_ドルカル24
140914_ドルカル23

そして、『5大ドール』の中に入ってるSD。
140914_ドルカル15
おお・・・「異次元からの来訪者」のキャッチコピーを知る身としては感慨深い。
こんなヒルズの52階に飾られるまでに・・・。

友達の家でののに惚れてから「異次元からの来訪者」に侵略されて(脳内と生活と居住スペースを・・・)もう幾年か。
というわけで今回のドールカルチャー展には私のファーストドールの紗雲(制服のの)を連れてきたのです。
大きいからかなり連れてくるのぎりぎりまで迷ったんだけど…。
140914_ドルカル10
でも、小学生くらいの女の子にかわいいって言ってもらえたよ☆

SD(ミニっ子)を実際に抱っこできるコーナーもありました。
140914_ドルカル21
見てたらSD小さい子からもかなり人気でした。1/6はもちろんかわいいけど、大きいのもかわいいよね~。

そうそう紗雲さん。
皆様にカバンの中によく入ってたね…。って言われましたけど、まぁ普通に。詰めました。詰め込まれました。
140914_ドルカル17
これ撮るのにmemeさんが下で支えて下さっていて、
かなり高い位置まで上げていただいたので、(だってそこがベストポジション!!)
かーなーりぷるぷるされておりました(笑)ありがとうございました!!
この写真で応募しようと思います!!
ドルカル展ではドール写真のコンテストもやってるんです~。

さて、展示が終わり、パフェを食べようかしらん。と思った直後に罠があるのです。
その名もリカちゃんキャッスルのお人形教室。
お洋服はなんと六本木コレクションが展開!!
お手頃の3,888円(税込)とかほんとなんなのもう!!危険極まりない!!
と思ってたら…誰とは言いませんが、ここで初ジェニーをお迎えした方が(笑)
にまにましながら見守っておりました。
ジェニーかわいいよジェニー!!あぁでもおかっぱリカちゃんもかわいい!!
りかちゃんはお洋服上下で…ほんと…もう。。。あぁっ!!!!
…お迎えは我慢しました!!!!!!!!!
お迎えした方は、なんか最近一気にドールが増えて…とおっしゃってましたが、そうなの。
増えれば増えるほど呼ぶのですわあの子たち。
えっ?幸せですが何か???

そして最後はパフェ☆
ドールカルチャー展限定コラボパフェ☆
SDの抹茶も気になったんだけど、ベリー味が食べたくてバービーを選択(笑)
140914_ドルカル20
きみ…それ一人で食べきれないでしょ。


以上!!ドールカルチャー展レポでした。
140914_ドルカル9






今さら日記

2012年03月31日
年明けに・・・と言っていた
12月のレポを今更上げてみる(笑)
時が経つのって早いですね~。の一言で全てを全力でごまかします☆

さてさて、12月25日は午前中に「Doll closet CLUBさんのクリスマスオフ会」を楽しんだ後
秋葉に移動、するとドルク2Fにて草太くん(MSDゆうと)と奇跡の再開!!
もとい、風見さんと豆子さんとまさかの再会。
111225_秋葉②

111225_秋葉⑬

111225_秋葉③

「撮影ですって!?」と勝手に混じる。
111225_秋葉①

111225_秋葉⑦
111225_秋葉④
111225_秋葉⑤
111225_秋葉⑥

そして素敵なウィルカスタムっ子がいたのでかっけーかっけー!!とみんなで大騒ぎしてナンパする。
111225_秋葉⑱
すると抱っこ待ちをするちびっこでいっぱいに・・・。何これ!?何これ!?
抱っこ待ち列撮りそびれちゃった!!すごかったんですよ(笑)
111225_秋葉⑧
メイちゃんちゃんまでうっとり~。ちょ、今日1日で1番いいお顔じゃない(笑)

そして草太くん、何これ!?ものすごくかわいい!!
111225_秋葉⑨
111225_秋葉⑩

えっと・・・ナンパしたのはいいんだけど紗雲や・・・
111225_秋葉⑪
あなたちょっと同じメーカーと思えない感じよ?
みんなに「もっと引いてー!!!!!」とか言われてるし!!
店舗のお姉さんに「ウィッグクラッシャー」って呼ばれてるし!!
何その通り名!!
みんな恐れるがいい!!
うちの紗雲は旧ののよ!!(ピュアスキンよりさらにでかい。)
でもかわいいって言われたからそれでいいよね☆

その後ボークスにて(うぅメイちゃんごめんね!!)
豆子さんの言葉を借りると「いいとこのお嬢さん」なナナちゃん。
111225_秋葉⑮

相変わらずの紗雲。
111225_秋葉⑫

111225_秋葉⑭

そしてゆうとくん新ウィッグで登場!!
お姉さま方と一緒に。
111225_秋葉⑯
111225_秋葉⑰

うわかっわいい~。
ボークスのお兄さんに里帰りについてのレクチャーを受ける。
紗雲さんどうする~???そろそろメンテしてもらう???
あのうちの子・・・旧ののっていうか征服のの、もとい制服ののなんです!!
「あぁ・・・」と全てを悟る店員さん!!
そういやボディは違うけどね。
うーんメイクも今のでしてくれるって話だし。どうしましょう紗雲や?

というわけで、大変充実した1日を過ごしたのでした☆
うぅー。ゆうとが欲しい~。

今年の目標!!

2012年01月10日
111211_年賀②
紗雲さん…残念だけどこのウィッグ小さいね

さてさて、正月は思う様だらだらと惰眠をむさぼりましたがそろそろ通常営業に!!
と、その前に今年の目標!!

【売り切れを出さない】
特に今年は1月・2月・3月とイベントが続くので売り切れを出さないように駆け抜けたい所存です!!
とりあえず15日に向け羊毛ウィッグ増産中!!(@家内製手工業)

【体力は前借しない】
12月あたりから主食と睡眠がリポDとユンケルとナロンエースになっていたので。
今年はあまりケミカルなものに頼らないように頑張っていく所存です。(と言いつつのリポD箱買い。)
睡眠と食事って大事!!
※お正月に会った先輩にリポD「毎日飲んで頼ってると摂取しないとスイッチ入らないようになるよ?」と
 言われてあっやっぱり?と思ったので。

【締め切りが3日前と自分をだます】
今年はなんでも締め切りは3日前と思い込む。早め早め大事!!
去年はずっと気づくと〆切神様に包丁持って追い掛け回されていたので!!(絶賛発売中→「〆切様におゆるしを」
※お正月に会った先輩が(上とは別人)もんのすごい優良進行すぎて
 なんか別の星の生き物を発見した気になったから。多分地球人じゃないと思うんだ。
 うん・・・元上司はいつでも「3ヵ月後」見据えて行動してるけどね・・・
 それはね、私のド近眼の目にはそんな遠くが見えないことはとっくの昔に判明してる。


と言う訳で今年の3つの所存でした。
といいつつもはや「売り切れを出さない」が怪しくなってきてるんだけど大丈夫かな・・・。

A HAPPY NEW YEAR!!

2012年01月01日
120101_年賀状のコピー

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり心よりお礼申し上げます。
本年も藤屋人形館をよろしくお願いいたします。



うん。2012年のスタートは頑張った!!

12月25日クリスマスオフ会

2011年12月29日
今回のDoll closet CLUBさんの
クリスマスオフ会はいつもの日暮里・西日暮里ではなく
浦和にあるReeBAL Cafe様この住宅街にあるステキカフェは以前もぬりえカフェでお伺いしたところ!!
ぬりえカフェの様子。
雰囲気素敵なおされカフェさんなのです☆
前回ぬりえカフェの時はガトーショコラとスコーンをいただきましたが、
今回はなんとクリスマス仕様のホールケーキ☆
楽しみ~。(楽しみなのはケーキかよ!!)
※注:今回は貸切でクリスマス会させていただいただけなのでドールカフェな訳ではありません。

まずはケーキ切り分けちゃう前に全員集合☆
1225_クリスマス①

今回はなんとメッセージ入りクッキーも♪
1225_クリスマス③
1225_クリスマス②
メッセージは事前にお願いできたので「さくも メリークリスマス」と入れていただきました☆
今回はホワイトクリスマス仕様の紗雲で参加です♪

珍しくあさみのとこの朱羽さんと紅葉ちゃんも外出。
今日はさすがにランジェリーではなくパーティ仕様な朱羽さん♪
1225_クリスマス⑦

1225_クリスマス⑥

1225_クリスマス⑤
紅葉ちゃんはシュガーボディ!!短めくるくるウィッッグでマジ天使!!

1225_クリスマス④
そして切り分けられたケーキとドールでカフェ内自由撮影会へ!!
シャンメリーはお店のご好意だそうで☆ありがとうございます。
ケーキは生クリーム美味しいのにあっさりめでもっと食べたいくらい!!

皆様、浦和にお越しの際は是非ReeBAL Cafe様にお寄り下さいませ。JR浦和駅 徒歩6分
住宅街に静かに佇む隠れ家カフェです☆(←宣伝!!)
※念のためもっかい注意
 今回は貸切でクリスマス会させていただいただけなので普段はドールカフェな訳ではありません。

ちょ、まっmeme先生「昨日急いで作った」ってどういうこと!?服ってそんな短時間!?と私を当惑させた新作衣装のアージュちゃんとみそちゃんのとこのナナちゃんW眠ナナコンビ。
1225_クリスマス⑧

紅葉ちゃんはメイちゃんとBFコンビで!!
1225_クリスマス⑭

もうすごく楽しくてたくさん写真撮りすぎたのでReadMoreの方にたたみます!!
みーんなかわいかったんですが私が
今回1番くらっくらしたのが草太くん(MSDゆうと)、元々19番好きだったんだけど
何これ!!天使!?あわあわしてみた。撮りまくって見た(笑)
1225_クリスマス⑱
かわいいかわいい、叫んで撮りまくってたらあさみに、翔くんに似てればなんでもいいの!?って言われた。…あっ確かに翔に似てるかも…。あーもうヤバイ!!

今回スコーンをお土産に~。と思ってたらクリスマスだったのでお菓子が予約のみorz
おぉ・・・。みそちゃんと一緒に嘆いてました。

最後にもういちど集合!!
1225_クリスマス⑨
本当に楽しいクリスマス会でした!!ご参加のみなさん本当にありがとうございました~☆


クリスマス会はお昼までだったので浦和でランチ
1225_クリスマス⑳
美味しかったのです☆
お腹くちくなってからみそちゃんと秋葉に移動。
25日秋葉巡り編へ続く!!
…更新は年明け予定なりよ。力尽きた~orz

続きに写真まだまだあります☆

Read more "12月25日クリスマスオフ会"
 | HOME | Next »

