
--年--月--日

あけましておめでとうございます

2015年01月08日
あけましておめでとうございます。
お久しぶりすぎてとりあえず生存報告から入ったほうが良い気がする
藤屋人形館のみさとです。
本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

101010_3.jpg

画像が使い回しなのは気のせいです。
っていうか羊の着ぐるみも撮りたかったのに撮りたかったのに。
何のためのひつじ年か!!
…遅いけどイベント終わったら撮ろう・・・。

そうなんです。(そうなんです?)イベント出るんです。
早速ですが年明け早々イベント(ドールショウ42)が気がついたら来週12日(月)・・・1週間きっている・・・。
1月中旬なんて遠い話だわ~と思っていたのに・・・。
年始早々「規則正しい生活を送って睡眠をたくさんとって少し痩せたい。」
という目標のような願望のようなものがジェンガのように音を立てて崩れております。おぉおお。

2015年も死なない程度に強く生きます・・・。

101010_1.jpg
101010_10.jpg
101010_7.jpg

101010_12.jpg










SOOMお茶会レポ【後編】

2011年07月06日
気づいたらお茶会から1週間経ってるし!!
こちらも当日会場で撮影させていただきました写真を掲載させていただいております!!
何か問題等ございましたらご連絡くださいませ。


お茶会はあっという間の3時間で(お茶会は2時~5時)
ラスト近くから集合写真です。
まずはちびっ子たちの大集合。
…横長過ぎて入りきらなかったので
カメラの「スイングパノラマ」に初挑戦。
110629_SOOMMd大集合
こんなにいたんですよ!!

NAPPY CHOO(キューピーみたいな子)がセンターポジション(笑)
110629_SOOMお茶会ナッピィ1

40センチ以上のドールと、妖精さん。
110629_SOOMお茶会大きい子集合

そして最後に全員で大集合。
110629_SOOMお茶会大集合①

110629_SOOMお茶会大集合②

最後はお姉さんからのご挨拶があって、お土産付きでした。
お土産はかなりのバラつきがあったみたいです(笑)
個人的にはウィッグ・アイ・メガネが入ってた人のが最強だったかと!!
SOOMカードも入っていて、ミネットのがあって嬉しかったんですが、そうだ持ってた(笑)
他の中身は…(笑)他の方との交換OKですよーと言われたので色々交換していただきました♪

それにしてもドルクロのこと知ってる方多くてびっくりしました!!
「浴衣チクチクされてるのかと思いましたー。」ってワークショップまでチェック済み!?
今度一度来て下さいよ(笑)
お一人でも参加しやすい雰囲気ですので、是非是非(笑)
今更ながらにドルクロことDoll closetの浸透ぶりにびっくりしたのです。
今回のお茶会の会場は以前からSOOM行くたびにお茶してた場所なので
フライヤー置けるのも知っていたからお店の人にお願いして少し置いてきました。
ご興味ある方よろしくお願いします♪一週間経ったけどまだ残ってるかしら???
110629_SOOMお茶会フライヤー
110629_SOOMお茶会お店
お茶会終了後は店舗にぞろぞろ。
…金曜日もここでお買い物したのに、またお買いものorz
やっちまった感満載なのです。しっかり!!自分!!

それにしてもフェアリーハウス閉店は本当に残念の一言です。
SOOMっ子初めとする海外っ子たちが生で見られて写真も撮れる
かけがえのない場でしたのに…。
そして何より全てにおいて自由すぎる感じが好きでした。
お茶会もそうだけどお店お姉さんお一人で頑張られてすごかったなぁ。
お姉さん日本語もどんどん上手くなってて、
他所の国の言葉を覚えて使えるってすごいよあなぁ。
公式ブログ見ても「眼福」とか書いてあって語彙がものすごく増えてる!!
フェアリーハウス原宿支店は7月11日が最終日です。
通常通り20時までお店開いてるそうです!!

5月26日 ドルクロレポ ~血染めのどろわーず~

2011年06月02日
明日はドルクロってことで先週のレポでーす。(遅い。)
110526_ドルクロ①
今日はGlot連れて行ったんですがGlotが一番大きい(笑)
110526_ドルクロ③

110526_ドルクロ②

ドルクロのフリー参加で通っているのですが
現在は「6月4日のリボン刺繍ワンピ」に向けて現在その下に履くドロワーズを鋭意制作中なのです。
ちなみに上の写真のリボン刺繍は『リボン刺繍のちっちゃなサマードレス』で別物ですね。
6月4日のリボン刺繍は満員御礼ですがこちらは「開催日時ならいつでもOK」普通のドルクロ時に参加可能です。

ミネット(仮)分はドロワーズ手縫いで仕上げたんですが今回はミシンを使っての製作!!
そして「ゴムが通らないー」と騒ぐ私のドロワーズを受け取ったmemeさんの一言。
「みさとちゃん…血出てない!?」
…えっ!?確かにさっき針でさしちゃったけど!?血は止まってますよ!?

でも確認するとなんと!!
…ドロワーズが血染めにorz
いや、実際は点々となんですけどね!!それどもね!!
分かって!!この言葉にならない気持ち!!

血は止まってたんですがゴム通しするときに思いっきりぐいぐいやってたら
にじみだしたみたいです…。ひぃー。
泣きながら水で叩いたらだいぶ落ちました。。。
みなさん気をつけなはれや!!

110526_ドルクロ④

結局ゴムが通らずここまで。タイムオーバー!!
ただのデカパンだ…。
さぁって明日頑張るぞ!!

D&LMemE様の最新情報はこちらでどうぞ♪----------------------
*Doll closet CLUB最新情報*
*Doll closet CLUBブログ*

*D&LMemE様ホームページ*
*D&LMemE様ブログ*

Read more "5月26日 ドルクロレポ ~血染めのどろわーず~"

ようやく…

2011年02月13日
101010_9.jpg
SOOMから発送連絡着たっ!!
ようやく春節終わったようだ(笑)
11月に注文してから…長かった。

あさみの各種やらせ写真をお楽しみください。

2010年12月05日
①DSC00020

②DSC00021


フードを取るグロットでした。
ポストカードとかも作りたいかも!!

■↓拍手返信↓■
Read more "あさみの各種やらせ写真をお楽しみください。"
 | HOME | 

