
--年--月--日

藤屋人形館 人員名簿 2011年11月11日現在

2011年11月11日

なんか古い時代からネットいるせいか、キリ番とか何かやらなきゃいけない気になるの(笑)

【人間】実は二人ユニットです。
・藤みさと:製作&販売&雑用担当
・藤あさみ:写真担当&お色気(ドールの)担当


【人形】
[みさと所属]
U60(SDサイズ以上)
・紗雲-さくも-(SD制服のの)
・アナイス(SDアナイス2nd)
・麻宵-まよい-(SD眠のの夏の海辺)
・シルビー(SDシルビー)
・雲雀-ひばり-(LUTS眠CHIWOO)
・麻雪-まゆき-(SD眠翔)
・遠夜-とおや-(SD遠夜1stor2nd)
・恭夜-きょうや-(SD遠夜3rd)
・吹雪-ふぶき-(SD翔)
・セラス(SD東京湾スカセシ)
・セシル(SDキャプセシ1st)

※ボディ共用…眠ののすわりっこ、眠キラすわりっこ
 近衛竜也Grボディ、眠翔ボデイ

U45(MSDサイズ)
・羽霧-はぎり-(AR・ダナ)
・トッピ(MSDトッピハウステンボス)
・ヒューイ(MSDヒューイ2nd)
・サラン(TF)
・スザク(MSDフルチョ9番)
・シェイル(SOOM)
・チェリル(SOOM)
※ボディ一部共有

U30(幼SDサイズ)
・のの(幼SDアンンバサのの)
・翔(幼SDアンンバサ翔)
・キラ(幼SDアンンバサキラ)
・ミネア(SOOM MD)
・グラティ(SOOM MD)
・グロット(SOOM MD)
・アーク(SOOM MD)

1/6
雫(6分の1)
薄羽-うすは-(オビツ23センチボディ?・ペイントヘッド)
???-(えっくす☆きゅーと「少年探偵団/あおと」)
???-brownie(NENE)
???-brownie(NENE)
コムギ-ヘッド・世界のお友達(イギリス)カスタム/ボディオビツ11

[あさみ所属]
U45(MSDサイズ)
・朱羽-あけは-female
・藍羽-あいは- [male]
・???【TF???】[male]male

1/6
・紅葉-もみじ-【TF・PF/ orSugarBODY】


…それにしてもやっぱり少子の方がかわいがれるよねぇと思ったり。
なんだこの大所帯はorz
あさみのとこにもちっちゃいの入れれば4人いるのか・・・。
前に友達に「そんなにいて全員かわいがられてるの?」って聞かれて
返答に窮してますからね。。。
…うーん。だいぶお顔を見てない子もいるね・・・。

そして名前もひっそり改名するかもだけど、っていうか改名してる子がいるけども!!
2011年11月11日11時11分11秒現在はこう思ってたって記録です
基本中二病っぽい「俺の考えたカッコイイ名前」を目指してー。目指すなっ!!
藤屋人形館のぶれない基本姿勢は「あざとい」ですので(笑)

…そして人員報告実はちゃんと書いてないので年末にでもメンテしよう。


覚えがき

2010年01月18日
紗雲は制服のの。うちに来たのは2003?
羽霧はエンジェルリージョンダナヘッド
アナイスはドルパかアフターか不明
ヒューイ2ndはドルパ
雲雀はルツチウデフォメイク、うちに来たのは?
遠夜さんは2009、5月頃。1st、2nd不明。
遠夜20さんは2009、12月お迎え。
スカセシは東京湾クルーズ。うちに来たのは2009
眠ののは夏の海辺アフター
眠翔はアフター

眠たえはアフター
時はドルパ

SDCボディは時ボディ(ドルパ)
MSD少年ロング足はASUのフルチョ19番少年ボディ

SDGRは近衛竜也ボディ
SD13少年ボディは眠翔ボディ
SDボディ眠キラとのの夏の海辺

【FELIX】Brownie NENEタイプ

2009年11月29日
ブラウニ和柄①
【FELIX】Brownie NENEタイプ
お迎え日:2009/11/1
性別:女の子

2009/11/1ドルショにて衝動お迎え。
お隣のディーラーさんにちょこんと座っていて何それ何それ!?かわいすぎない!?
と叫んでいて、ふと気付いたら私のスペースにも妖精が!!!!!

ブラウニーというとイギリスのチェンジリングとかする妖精ですよね。
靴屋の小人も確かブラウニーだった気が。
おうちのことをお手伝いしてくれるけどお洋服とかお礼すると消えちゃうという妖精。
この前IDOLLでお洋服買っちゃいましたが消えなくて本当によかった!!
・・・でもきみ手伝いもしてくれてないよね。
そのうちブラウニサイズのウィッグも作りますよー!!!!!

和柄⑤

当館SDについて

2007年07月19日
ボディは使いまわしているので
写真ではたまに13少年のはずの子がSD少女してたりします
ですのであくまでプロフィールの性別は目安です。

また、ヘッドはLUTSやエンジェル・リージョンの海外製でも
ボディは現在下記のものを使用しています。
アクセサリー購入の際などご参照ください。


13少年ノーマル足(13少年翔ボディ)

SDすわりっこボディ(眠キラボディ)

MSD少女(旧肌・ピュアスキン)

MSD少年(旧肌・ピュアスキン)

活動及び管理人紹介

2007年07月19日
東京のDOLL系イベントに「藤屋人形館」で参加
主にSD用のアクセサリーを作っては行商に出ています。
たまにご希望いただくのですが
今のところオンラインでは販売はしてないです。

<藤 みさと> 4月2日生まれ・おひつじ・O型
せっかち。主にHPの整理・アクセ作製他雑用担当。

<藤 あさみ> 5月7日生まれ・おうし座・O型
マイペース。主に写真撮影担当。
 | HOME | 

