鳥っ子がうたくんで羊っ子がモノちゃん。

2010年08月20日
うたモノ③
あぁかわいいよSOOMっ子!!
実は以前から画像見るだけでもきゅんきゅんしてうっとりしてたのですが
まさかみそちゃんがお迎えしてしまうとは!!ということで
みそちゃんが最初にうちに連れてきてくれた時のお写真です。
っていうか逆光すぎていい写真があまりないorz

でも実物見たらもうめろめろですよ。
欲しいっ!!うちにもこの子達来て欲しいっ!!
うちの幼SD男の子枠(なんの枠だ。。。)には
1つ空きがあるのでそこに1人来ていただきたい(笑)と思っていたのですが…。

これから日記サボっていた分ガンガン上げていきます!!


■↓拍手返信↓■
Read more "鳥っ子がうたくんで羊っ子がモノちゃん。"

うたくん。

2010年06月27日
うた1
みそちゃんちの「うた」くん。
SOOMの鳥っ子くん!!
大変に羨ましい!!
先日うちに遊びに来た時に写真撮らせてもらいました。
早く鳥バージョンも見たいよ!!

次にやること

2010年04月13日
キラ16天すみ②
写真は相変わらず神々しいキラちゃん。

一仕事終えたので次に取りかかるぞ!!
えいえいおー。

現在みそちゃんご依頼の16少女のアクセサリー2種を鋭意制作中です。
「アメリア衣装に似合う16少女の頭飾りと首飾り」ということで依頼を受けました。

みそちゃんちの亜美ちゃんとキラさんがお揃いでアメリア衣装を持っているので
それに似合う装身具をということなのでした。
というわけで先日みそちゃんと一緒に浅草橋へ~
貴和もパーツクラブも色々進出してますがやっぱり浅草橋が一番落ち着く。。。
本当に何時間でもいられるし、いくらでもお金使えます!!と怖いことを言ってみる。

そしてみそちゃんは、もんのすごく迷いに迷ってイメージは「太陽」と「月」で
ミュシャをイメージした頭の横に大きな飾りのくるタイプに決定。

メインパーツやスワロフスキーのお色を選んでもらいました~。
まだパーツを購入しただけなのですがスワロフスキーをふんだんに使った
豪奢なものに仕上がりそうです~。


…イベント準備?何それおいしい???
…部屋の片づけ何それ?おいしい???
…でも部屋はそろそろ片付けないと物で窒息死する。
星新一のショートショートでありましたね。
Read more "次にやること"

こああいふぁいぶ

2010年03月29日
天すみキラ①
キラちゃん新宿天すみの撮影ブースにて。なんっていうか美しすぎる!!

ようやくパソコン買いましたーーー!!!!!
無駄にいいのを…。オンラインゲームも動画も作らないのにね★てへ。
2000から急に7になったのでもう何がなんだかわかりません。おろおろ。

いやーでも今までのに比べたら早い早い☆
土曜日の夜届いたんだけど…いろいろしろーとには難しいっ!!
日曜日一日中ほとんどかかりきりだったのですがデータもまだ移行中。。。
元のぱそ子が2000でぺんてぃあむだからしょうがない…よく頑張ってくれたよ本当に。
デジカメのデータもがんがん保存するわ。
がんがんいろんなものインストールするわで苦労かけたね。。。

そして写真を加工するフォトショが動かないかと思って怖かった…
むりくり前ぱそから引っ張ってきたのでなんとか起動はしたのですが文字が入れられないっ!!
ディーラーで使ってるもの全部これで作ってるのでかなり困るっ!!
今日中にいろいろ結構進むはずだったんだけどなぁorz
というわけでまだまだ試行錯誤です。

でもいろいろ早いから本当にちょっとした時間かかるのにイライラしたり
無駄だなぁと思うことがなくなってせっかちにはすばらしい。
なぜもっと早くに…。ってまぁSDにつぎ込んでたわけなんですが(笑)

↓拍手返信↓
Read more "こああいふぁいぶ"

赤の女王様の言うとおり!!

2010年03月15日
100307キラ白ピンク
※写真と文章は
キラちゃん(16キラ)デフォ服の上にやはり添花様製のピンクフリフリです☆すっごいかわいい!!


「その場に留まるためには、全力で走り続けなければいけない。」
ってのが鏡の国アリスの中の赤の女王の言葉であるんですが
部屋が魔窟となる度に思い出しますorz

・・・綺麗な部屋に留まるためには、全力で片付け続けなければいけない
あー。もしかしたら私の部屋「鏡の国」なのかもしれません。。。

いやぁ「全力」じゃなくても普通の人は留まれるらしいんですが
私の場合フルパワーですよ!!

全力で留まる努力を続けないと。うん。今現在みたいな感じになる。

「出したものを片付けなさいとか何か買ったら何か捨てなさいとか」
ほんっとうにお片付けが上手で
というか「持たない生活」を選択した。みたいな。
あっあと料理がとても美味しい。
美しいシンプルな生活を営む友達に言われたんですが。。。
なんかねその子は本当に生活に必要なものしか持たないのですよ。。。
それで全然つまらなそうとかそういうことはなく、
趣味も仕事も本当に充実した生活を送ってるわけですよ。

…私には難しいねぇ。あはははは。
いらないものに囲まれまくってます!!

あはははじゃない自分っ!!
お片付け苦手なんですよね。。。
っていうか色々なことにおいてその子のように潔い選択ができないorz
あっ増やすという選択はいくらでもできるんです。

「買いっぱなし。持ちっぱなし。増えっぱなし。」ぱなしの3原則ですよ。
当てはまる方はお気をつけを!!

あととりあえず「あとですぐやるから出しておこう」は本当に禁物ですよ!!
物を作る人なら分かってもらえると思うんですが
「出しっぱなし」って本当に「そのとき」はすっごく便利なんですよねぇ。
そしてこれが「後で使うから出しとこう」につながり「地層」ができるともうだめです。

「後で片付けるからとりあえずいいや。」も禁物。
「後でやろうはばかやろう」な訳ですよ。

はぁ。でも子供のころから「ぱなしちゃん」だったのです…。

・・・今からこの癖治せるんだろうか。がんばろう。

といいつつ更新がされるのはパソコンを見てれば部屋を見ないで済むからだったりorz

でもとりあえず蛍光灯を取り換えたのでやる気は出ました!!
・・・でも昨日は暗い中でパソコン作業いろいろやってたので目が悪くなった気がします…。

いつでもその友が遊びに来てもよいように!!
ちょっと片付けるだけで人を呼べる部屋になるように!!
頑張りたい!!(希望・・・)

実はその子には
「汚い部屋に呼んでもらって私が片付けても構いませんよ。(にっこり)」
って言われたんですが・・・それは勘弁っ!!
 | HOME | Next »