
--年--月--日

【11月3日(土) Doll closet CLUB カフェ】ワークショップレポ 前篇

2012年11月14日
今さらながらに11月3日の『Doll Closet Note』連動企画【ちっちゃ子のためのコート】
【シンプルパールネックレス IN Cafe】とDoll closet CLUB カフェレポです。

午前中は『Doll Closet Note』連動企画【ちっちゃ子のためのコート】に参加してきました!!
121103_ドルクロ①
あさみの樅路ちゃん(BFシュガーボディ)にホームステイしてもらって
樅路ちゃんのコートを作るのだ!!

121103_ドルクロ③
うぅかわいいのが有りすぎるってのも困るものです。
自分のレベル以上のものが作りたくなってしまう~!!
121103_ドルクロ④
というわけで、コートの袖口からちょこっと見えるレース(私には高難度。あくまで「私には」)に挑戦!!
コートのお色は暖かそうな臙脂色にしてみた!!

BF合わせ。
121103_ドルクロ⑤
樅路ちゃんヘッドドレス借りてみた。かわいい。

おされmomokoさん。
121103_ドルクロ②
ワンピは手作り。かわいい!!むしろオシャンティー!!さすがmomokoさん!!
と思ってたら、はっ?『Doll Closet Note』3号の型紙で!?
>3)いろいろ着られる 簡略ミニワンピースのつくり方
…ですか。
えっ・・・あれ本気出すとこういうものが出来るの!?
・・・型紙とかって基本、眺めて終わるだけなので・・・。
型紙の正しい使われ方を見た。むしろ型紙の本気を見た!!
すごいなぁ…。

そして遊び始める参加者たち。
リカちゃん+可動ボディ=最強説
可動ボディの名前なんだったっけー聞いたのに((+_+))
121103_ドルクロ⑥
「荒ぶる鷹」のポーズで魅せつけるリカちゃん。

121103_ドルクロ⑦
合わせたわけではないのでにお洋服とボディがお揃いだったお二人。

121103_ドルクロ⑧
なぜか追随者が続出!!momokoさんまで!!
って待って!?普通に羽織ってるけどコートっていうかカーディガンほぼ形が出来上がってる!!

121103_ドルクロ⑨
なんなんだー(笑)「荒ぶる鷹」大流行!!
うちの子たちもやったんだけどスタンド無しの片足立ちはさすがに無理だった(笑)

…書いてたら長くなっちゃったので(主に「荒ぶる鷹」で)前篇ってことで!!
いやん。【シンプルパールネックレス IN Cafe】WSのレポまでたどり着いてないじゃないー!!

終わらにゃいったら終わらない。

2009年07月11日
イベントの準備アクセを頑張ってたらウィッグがさっぱりです。
前回は逆だった・・・バランス。。。大事だよね。
ところでまだアイドールの連絡がこないんですが大丈夫なのでしょうか。

ドギー1
あっ気付いた

びっくりした

2009年07月04日
ちょこっとカスタム2に載ってましたよ!!とあかねちゃんから連絡が。
一瞬なんのことやら。と思いきや
>1.SD10thイベントギャラリー
>SD10周年のイベントをお客様のSD写真と共に振り返ります。 お客様のSDも登場!?
これか~。
アンバサダののの祭り写真が小さくだけど載っていたらしい!!
今度見せてもらうの楽しみです☆
えっあの買うつもりはあまり・・・だってカスタムしないもの。。。

DSC03212のコピー
紅葉ちゃんはまだ食べてます・・・

あさみの所の紅葉(もみじ)ちゃん

2009年07月01日
DSC03210のコピー
藤屋人形館内最小を誇りますが実は食いしん坊キャラらしいです。
午後ティーなんか中に入れそうです。

ふぁいとーいっぱーつ

2008年10月17日
ファイト
いつにもましてやる気が無いというかにくたいひろーじの栄養補給をしつつ頑張ってます。
マツキヨにて箱買い。もういつもお世話になってます。

ブログは油断するとすぐ一ヶ月とか空きますね、現在11月のイベントに向け鋭意製作中です。
ちくちくぬいぬいしています。

写真はあさみのとこのもみじちゃんです。
あーPFサイズも羊毛でウィッグ作りたいなぁ。今回は無理そうだけど・・・

ところでえなじーさいくるに作用ってなんか言ってるようでなんにも言ってないなぁと思います。
なんだよえなじーさいくるって。
 | HOME | 

