
--年--月--日

どうしようかしら…

2010年10月15日
原①

記事は実は書き溜めてたのを一気に掲載してるときがあります。
ブログに載せると意外と長くなってしまってあれ!?ということになってたり。
前回の手帳の記事みたいにすっごい長い記事がそれです(笑)
書き溜めてなんか時期を逃したりしてるものもあって遠い目に。(すぐ遠い目をします。)

■↓拍手返信↓■
Read more "どうしようかしら…"

むしむしべたべた。

2010年07月05日
女王とネコ①
ハートの女王セットはガウンも素敵です。

それにしても、ウィッグ制作にはつらい日々になってまいりました。
蒸し暑い日に羊毛ウィッグこしらえるのにはクーラー稼働(現在除湿)は必須です。
ボアは久々に新色が出る予定です。
…見本表も分かりにくいし、いい加減に作り直さなきゃなぁ。

なんてこったい

2010年06月03日
100523雨竜中華③
あさみの雨柳お気に入りポイントのひとつはばっさーとしたまつげです。

書いてた日記が消えてやる気なくした。

ビーズの収納困るよねって話でした。
大量にあるのを今ちまちまちまちまジップロックに小分けにしてて案外楽しいです(笑)

あとみそちゃんのはそろそろ出来上がるから今度合う時に渡すよ。
ってお話。


■↓拍手返信↓■
Read more "なんてこったい"

悪夢

2010年05月31日
100523雨竜中華⑥
※画像と内容は関係ありません。
 中華服全身はこんな感じ。ウィッグはスカセシデフォ。

朝起きたら家を出る時間だった…。
今何時だと思い携帯を取る。
一瞬固まる。
…携帯なった覚えないよ???
4時だか5時に1回起きた覚えはあるんだけど…。
一瞬でそれだけを考えて
今なら10分で家を出ればなんとかなることを認識。

久々に死ぬほど走る。
そしたらなんとか間に合う時間の電車に乗ったのですが
電車が遅延してて最寄り駅についた時点で走って間に合うかどうか。

また死ぬほど走る。
そしてなんとか滑り込みで間に合いました。

悪夢…ってか今朝本当にあった悪夢のような事実なのですがorz

アリス見てきました。

2010年05月31日
100523雨竜中華④
結局買ってしまった中華服で。漢服っていうのかな???ひらひら感がたまらないのです。

また日記の間が空いてしまった…。
油断するとすぐこれだ。。。
3日更新が望ましいと言われたばかりなのに。これから頑張るよ!!
書くことないわけじゃないから!!

先週ようやっとアリスを見てきました。すっごい楽しかったです。
ティムバートン好き、アリス好きにはたまらない仕上がりとなっていました。
マニアックにとても楽しい(笑)
個人的にハンプティダンプティが解説したあの詩を「預言書」の一部にしてしまっているのが
すごく好き…。そうきたかぁ!!
「彼」がきた!!そうですよね。あの詩に従うと「彼」であってますよね。
それにしてもティムバートンは犬が好きだなぁと思いました。

マニアでもマニアじゃなくても楽しめるってのはすごいなぁと思います。
(…ところで先月からうちのHPに人がいらっしゃってる理由がはっきりしました。大変ごめんなさい。
その件については後日どうにかしようと思います。。。)
でもすっごい短かったですよね!?
時間が2時間ないって…映画あまり見に行かないから知らないだけで多いのかな???

で、そのあとあさみがそのままうちに泊まりに来て
翌日撮影会(あさみが一人で撮る(笑))を久々しました。
前々から撮りたがっていたあさみご贔屓の雨柳さんで。
あっ。っていうか遠夜さん二人ようやく名前決定です。
「雨柳(うりゅう)」と「時雨(しぐれ)」で!!忘れないうちに書いとかねば…。
定着しなきゃまた流れちゃうし!!
同じ「遠夜」なのでせっかくなので同じ漢字で揃えてみた。
 | HOME | Next »

