スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールショウ浅草1 5月4日販売物③ 『藤屋人形館』 7階 【7D-07.08】

2016年05月03日
5月4日販売品 『妖精の隠れ家』
リアルモスの籠にアートフラワーで飾り付けをしています。
・・・ご用意は2つとなります。いつも通りそれぞれ飾りは異なります。
※リアルモスを使用している為、モスのかけらがドールのお洋服やウィッグにくっついたり、
 周りに落ちることがあります。ご了承ください。

imda2.2サイズはジャストフィット。
妖精の隠れ家9

隠れ家は居心地よさそうだね?
妖精の隠れ家10

オーシャンムーンの青蘭ちゃんは27センチボディ(幼より少し背が高い)ちょっと窮屈かな~
妖精の隠れ家8

ピュアニーモXSあおと。かくれんぼ楽しそうだね。
妖精の隠れ家4

めるへんめーかーなmomokoさん。やはりファンタジー路線は似合うわ♪
妖精の隠れ家6

なんたってめるへんめーかーだもの!!でも足長いからちょっと狭いね…。
妖精の隠れ家5

おじいちゃん見つからない方…三日月宗近ここにいます!!
普通にねんどろおじいちゃん入ってみました。余裕あるので何人か入れるかと。
妖精の隠れ家2

ブラウニ(妖精の一種)の名を持つなつめにこそふさわしい!?
うちはブラウニちゃん一人だけどここは何人かでわやわや楽しく入ってほしいなぁ。
妖精の隠れ家1
スポンサーサイト

ようやく…

2016年02月21日
ようやく家のパソコンと通信環境が整えられてやれやれです…。
なんかやっちゃぁ落ちて、固まって。でももう5年以上使ってたからねパソ子頑張ったよ。
初めてのノートパソコンで勝手が違って…うぅ。
でもフォトショも復活したのでようやく写真が載せられますわ。よかったよかった。

そんなこんなで来週日曜日は1DAYSYOPです。
入場無料で11:00~16:00まで西日暮里の諏訪ヴァンベールで開催しておりますので
お越しいただけると嬉しいです。秋葉原からも近いよ!!

そしてうっかり新しい子が増えている我が家。
妖精の隠れ家6

2月28日1DAY SHOP開催!!

2016年01月26日
5月のドルショまでイベント無職だわ~とのたまっていたところ
それなら自分たちでやってしまえばいいのでは?
ということで数ディーラー合同での1DAY SHOPを開催することになりました!!

場所は毎度おなじみ西日暮里の諏訪ヴァンベール Doll closet club様共催でございます。
2月28日(日) 11時~16時 入場は無料です。

今回の藤屋人形館のテーマはツイッターにて「アリスVS秘密の花園」でアンケートを行なったところ
アリス48%、秘密の花園52%により、『秘密の花園』に決定しました!!
だれ?内容人任せにして・・・とか言ったのは???
いいんです。民意です22人の。(総得票数22でした。)投票いただいた方ありがとうございます!!

久々にスチパンを離れてお花いっぱいにできるよう頑張ります。
実はもう買い出しには行ってきたり…大量に仕入れすぎて消費できるの!?ってなってるのは内緒です。

今回は場所に余裕があるのでウイッグの試着もできます♪
ウイッグのサイズが曖昧な子がいらっしゃいましたら是非是非連れていただいてのご試着お願いします~。
そして私に写真を撮らせて!!
今回、1DAY SHOPで羊毛ウィッグを購入いただいた方にはプレゼントを企画しています☆

とりあえず今のところの告知は以上です。
あと1カ月しか無いのでバンバンお知らせ打っていかなければ!!

色々決まりましたらこちらのブログやツイッター「@fujiyaningyou」にてお知らせいたします♪
よろしくお願いします~。

今年初めての更新です

2016年01月26日


ツイッターやり始めてからとんとブログの更新が鈍くなりました

藤屋人形館です。

懲りずに本年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

とりあえず2月28日(日)に1DAY SHOP開催が決定しました!!

去年の9月以来のイベントです(>_<)

どうぞよろしくお願い致します。



ドールショウ43 終わりました!!ありがとうございます。

2015年05月07日
1505_ドルショ1

ドールショウ43 終わりました!!ありがとうございます。
お越しいただいた皆様、売り子してくださったひよこさん、みそちゃんありがとうございました。

あっImda2.2のショコラブラウン3時以降のお引渡しだったN様もしよろしければ
まだお取り置きしておりますので気が付かれましたら
メールかツイッターDMいただけますと幸いです。
ツイッター:@fujiyaningyou

正直、今回のドールショウ、ビックサイトがアレだとか、翌日ドルパだとかあったので
まったりペースかなぁと思っていたのですが、それどころじゃなかったです…。
いつにもましててんやわんやな対応…不備とかありましたらお許しくださいませ。
もしかしたら今回ドルショ・ドルパと両方行けるから遠方来た方も多かったのかも?
お蔭様で忙しく、スペースからほとんど出られなかったのですが
いろんな方が遊びに来て下さりました!!お会いできて嬉しかったです!!
ありがとうございます~。

そしてステキなお嬢様やイケメンくんが色々試着してくださいました!!
写真撮らせていただいたので後日またブログでご紹介させていただければと思います!!
…みんなちゃんと撮影許可撮ったはず。
そして私はちゃんと自分のとこのウィッグインチサイズとかまとめよう。いい加減。

1505_ドルショ3
そしてこの写真一番左が新色「ヘーゼルクリーム」です。
ようやく色名決まりました。(販売当日も実は決まってなかった。)
色々ぐるぐるぐる私の中で候補が出た末に、危うく「ピーナッツ」に名前が決まるところを(明け方思いついた)
ひよこさんとみそちゃんに全力で止められました(笑)
ひよこさんにイベント会場で「ピーナッツっていうかぴーにゃっつ色な感じしません?」
「ほら、スヌーピーっぽくて良くないですか?」と回らぬ頭で聞いたところ
「うん。みそちゃん来るまでちょっと待ってみて相談してみようね。」と優しく諭されました・・・。
夜中というか寝不足の明け方のテンションはヤバイと痛感できた出来事デス。

1505_ドルショ4
今回写真もいっぱい撮ってもらえました。
実はオルタさんと遠夜子ちゃんはボークスやオビツのブラウスやスカート組み合わせただけだったり
シンディもスカートはパニエの2枚重ねだったりしたのですが、
いつも以上にお写真撮っていただき嬉しかったです。
ちなみに後ろの謎オブジェ(あんま写真に写ってない)はお華のお稽古で作ったものです。…造形。
すっごい眼レフで撮ってくださった方もいて、お菓子いただきました。
名刺もらえば良かったです(>_<)

ちなみにモデルの質問もよくされましたのでご紹介しますと
幼サイズは「幼キラ(アンバサダー)」
MSDサイズは「クルーズの幼ミディシンディヘッド+SDCボディ」(難問)
SD女の子は「遠夜開眼ヘッド+SD少女ボディ」(難問中の難問。この子がみんな当てられない(笑))
男の子が「支倉常長」(正解率高め)
DDは「セイバーオルタ 2nd Ver.」です。(アイも変えてないので分かりやすい)


今回、委託の靴下も、かなりの勢いでの販売でした(笑)
だって本当すごい靴下でしたからね。
人間の靴下みたいに縫い目がなくて、
これ、靴下履くと履けないんだよね。って靴もクリアという逸品…。
しかもオビツ11・ブラウニサイズとimda2.2サイズって頭おかしい(褒め言葉)

1505_ドルショ2
で、結局お買い物には行けなかったのですが、
前にダメ元の勢いでお願いしていた1/3サイズの箒をいただいてしまして(前に1/6サイズもいただいている…)
もんのすごいテンションが上がりました。多分血圧とか血糖値とかも上がった。
もう、すごいちゃんと箒なの。しゃ…写真は後で自慢写真載せます。
そして、ご本人のお着物姿!!
今回もモダンで素敵だったのですがまた写真撮りそびれている私…。
ピアスもね刀でね。素敵でしたの。
その時、市松模様のリボンが4Fで売ってると教えていただき、
ホビーショウでモクバに聞いてもなかったのに!?と無理を言ってこれだけ4階まで買いに行ってきました。
ゆ…唯一のお買いもの。
・・・もしもだけどもしもだけど青い方もつくることになったらあれだからと思って長目に買いました・・・。
あんみつ内番。

そのあとおじいちゃんと薬ニキくんが遊びに来てくれて
あああああ箒いただいた方にもお見せしたかったぁああああと身悶えしました。
私一人で見るとか本当もったいない!!と思いつつ
いそいそと写真撮ってたら海外の方が撮らせてください!!って撮影していったよ!!
お好きなんですか?って聞いたらはい。って言ってた。
発音とか・・・台湾の人だったのかな・・・?台湾でオンリーもやるもんね。すごいよね。
おじいちゃんと薬ニキくんのお写真も後で上げます~。

と…とりあえず5月5日は皆様ありがとうございました!!
無事に終了いたしました。

今後の予定は今のところ

5月31日(日) ドルクロ様でレジンのワークショップさせていただきます。
         今回は今までと違う感じのも作れる予定で、
         お花つかったりとかシリコン枠使ったりとか予定なのですが、
         差し替え写真まだ出来てない…。うぅ。早くしなきゃ。

6月28日(日)ドルクロちっちゃい市
         幼サイズ以下限定イベントなので
         幼サイズ、imda2.2サイズ、ブラウニサイズの羊毛ウィッグ・ボアウィッグとか
         1/6サイズのアクセサリーとか販売予定です。

そのあとは9月のドールショウ浜松町ファイナルの予定です。(7月のドールショウは参加しません。)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。